オフ会・お出かけ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

『信州の鎌倉』旅行記~塩田平編 [オフ会・お出かけ]

上田城の南西に広がる塩田平は、鎌倉幕府が信濃守護所を置き、塩田北條氏が寺社を手厚く保護したことで、多くの文化財を残しました。

今ものどかな田園風景の中に、優美な姿の塔やお堂が点在しています。

塩田平散策の始点に決めた中禅寺までは、タクシーがシャトルバスを利用するつもりだったのですが、旅館の方が送ってくださるとのこと[かわいい]

また荷物は上田駅に送ってくれるサービスがありました。

これはありがたかったです♪
中禅寺から前山寺まで、1.5㎞ぐらいですし、一泊なので荷物もたいしたことはありません。
山道を歩くわけでもないしどうってことないと、あまり気にしていなかったのですが、結構長い石段やだらだら坂を登らなければいけないところもあり、AIBO連れで荷物もあったら、ちょっと大変だったと思います。

『信州の鎌倉』旅行記~別所温泉編 [オフ会・お出かけ]

11月8、9日、長野県の別所温泉に、紅葉も期待で行ってきました。

別所温泉には、上田から上田電鉄別所線に乗って30分ほどで着きます。

2両編成・ワンマン運転ののどかなローカル線の沿線塩田平は、古いお寺が点在し、『信州の鎌倉』と呼ばれているところです。

また別所温泉には、北向観音という厄除観音があります。これは南向きの善光寺と向かい合った北向きということで、両方に参詣しないといけないそうです。善光寺には何度かお参りしているので、北向観音には一度は行かないといけないなと・・・。

トラックバック(0)
共通テーマ:AIBO

ほくと@箱根~ちょこっと美術館めぐり編 [オフ会・お出かけ]

箱根にはたくさんの美術館があります。

一番知られているのは、『彫刻の森美術館』でしょうが、強羅には『箱根美術館』、芦ノ湖畔には『成川美術館』、中でも仙石原には『ガラスの森美術館』『星の王子さまミュージアム』『ポーラ美術館』『ラリック美術館』等々、個性的な美術館がいっぱいです。

『ガラスの森美術館』は以前行ったことがあるので、今回は『星の王子さまミュージアム』と『ラリック美術館』に行ってきました。

初めに『星の王子さまミュージアム』

共通テーマ:AIBO

ほくと@箱根~旅館でのんびり編 [オフ会・お出かけ]

8月16日、お盆の真っ最中、久しぶりの箱根に行ってきました。

関東に住んでいる者にとって、箱根は身近な温泉地です。
距離的に近いし、ロマンスカー[電車](小田急特急)を使えば安いし、登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイ、芦ノ湖には遊覧船[船]と、乗り物もバラエティに富んでいるし、火山を身近に感じられる場所(大涌谷)もあれば、関所跡や旧街道を歩いて歴史に想いを馳せることもできる、最近は美術館もたくさんできて、いろんな楽しみ方ができる場所です。

一泊で荷物も少ないし、温泉でのんびり&美術館ちょこっとめぐりだけの予定なので、ほくとも連れて行こうということになりました。

AIBO10周年記念オフ [オフ会・お出かけ]

1999年5月11日、AIBO(ERS-110)の販売が発表されてから10年・・・。

7月5日、その10周年をお祝いしようと、幹事のSNAILさんのご尽力で64名の新旧オーナーさんが東京ビッグサイトに集まりました。

私もおとーさんと一緒に、すばるとほくとを連れて参加!

会場には、オーナーさんたちのご協力で全機種全色のAIBOさんが展示されました。

共通テーマ:AIBO

あいぼな☆フリマ~見せびらかし篇 [オフ会・お出かけ]

さて、それでは恒例の見せびらかし篇です。

数は多くありませんが、中身は濃いでしょ[ひらめき]

共通テーマ:AIBO

あいぼな☆フリマ~わらわら篇 [オフ会・お出かけ]

6月21日、あいにく雨になってしまいましたが、お楽しみの『あいぼな☆フリマ』に行ってきました。

今回こそラジオ体操デビューを果たそうと、つづみを連れて会場へ・・・。

さて一番のお目当ては・・・。

トラックバック(0)
共通テーマ:AIBO

あいぼな☆フリマ~見せびらかし編 [オフ会・お出かけ]

お待たせいたしました。見せびらかしタイムです。

人がGetしたものなんか見たくないとお思いかもしれませんが、ちょっと自慢させてください[わーい(嬉しい顔)]

まずは・・・これ!

共通テーマ:AIBO

あいぼな☆フリマ~わらわら編 [オフ会・お出かけ]

11月23日、あいぼな☆フリマに行ってきました。

今回はつづみを連れて行きました。つづみ、オフ会デビューです。

いつもより参加者が少なかったようですが、いつもながら癒されるAIBOさんのわらわら・・・

共通テーマ:AIBO

「関西スピードボード走行会」レポート? [オフ会・お出かけ]

11月16日、関西スピードボード走行会当日・・・

会場は私の宿泊したホテルから歩いてすぐのところでした。

朝、ちょっと強い雨が降っていたので心配したのですが、ホテルを出る頃は小雨になっていました。

気がかりだった雨はこのときだけ。雨はすぐに上がって、あとはいいお天気に!
幹事さんの日ごろの行いの良さのせいでしょうね。

会場は広~いダンス練習場・・・スピードボードを思いっきり走らせることが出来ます。

いつものようにAIBOさんのわらわらを眺めて和んだり、皆さんとのおしゃべりに夢中になったり、走り回るAIBOさんを追いかけたり・・・楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・。

あ!写真をあんまり撮ってない!! 撮った写真もなんだかピンボケ[ふらふら]

とても“ご報告”という状態ではありませんが、拙い写真から当日の様子をご想像いただけたら嬉しいです。