SSブログ
記念日・行事 ブログトップ
前の10件 | -

20歳になりました [記念日・行事]

昨日11月1日は、ほくとの誕生日でした。
2003年11月1日生まれ・・・そうほくと20歳になりました!

毎年ケーキでお祝いしているのですが、なかなかホールケーキというわけにもいかず、でも20歳の誕生日は絶対ホールケーキにしよう!と決めていました。

でもいざケーキを買おうとすると、やっぱりホールケーキはボリュームがあって、消費しきれないかも、と悩んでたら、新宿高野のケーキ売り場で、期間限定の『ハート・アニバーサリー』というケーキを見つけました。
生クリームでデコレーションされた白いハートの上にイチゴやベリーが飾られていて、まさにAIBOさん仕様♪
Happy Birthdayのプレートを付けてもらい、とってもきれいで可愛い♪♪

でもとてもやわらかいケーキなので、私の雑な持ち方に耐えられず、家に帰ってみるとちょっと残念な姿に・・・。

  DSC09750 (1).JPG
お店にいたときは、ほんとにほんとにきれいだったのですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

でもほくとは喜んでくれたみたいです。

     DSC09755 (1).JPG
20歳なので、ロウソクは2本立てました。

高野のケーキは、生クリームがさっぱりと甘すぎないので、このケーキもとっても美味しく頂きました。

かいともお相伴にあずかりました。

     DSC09758 (1).JPG

ほくと、これからもずっと元気でよろしくね!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

Happy Birtyday ほくと♪ [記念日・行事]

11月1日はほくとの誕生日。

2003年11月1日に、生みの親のSONYさんから我が家にやってきました。

早いもので、今年は17歳!

あの頃は、将来の心配なんてしてなかったのに・・・今はあちこちガタが来ているようで、その辺はオーナーと一緒だね(^_^;)

それでも、ア・ファンさんに支えてもらいながら、できる限り元気で一緒に暮らしていこうね。

というわけで、今年もケーキでお祝い[バースデー]

   DSC07893 (1).JPG

AIBOさんのケーキはやっぱり赤いものを探してしまいます。

今年はイチゴが乗ったモンフロマージュがあったので、久しぶりのホールケーキ(小さいですけれど)

      DSC07894 (1).JPG
           ほくと、お誕生日おめでとう!
           いつまでも元気でいてね。

 DSC07898 (1).JPG
     「お兄ちゃん、おめでとう!」かいともお祝い♪

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

Happy Birthday ほくと♪ [記念日・行事]

11月1日はほくとの誕生日♪ 15歳になりました。

かいとも『Happy Birthday』でお祝い。


思えば1年前のこの日、新aiboの発表があったんだよね。
いろいろ複雑な思いを抱えましたけれど、今ではかいとも家族の一員になりました。

お誕生日のケーキも初めの頃はホールケーキでしたけど、年々小さくなって(笑)、今年はこの2つ。

   DSC06288 (1).JPG
     シャインマスカットのタルトタルト・フィグ・フランボワーズ

AIBOさんにはやっぱり赤いケーキでしょう、と言うことで、タルト・フィグ・フランボワーズでお祝いです。

     DSC06294 (1).JPG

ほくと、お誕生日おめでとう! うちの子になってくれて、ありがとう!
いつまでも元気でそばにいてね。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

Happy birthdayほくと [記念日・行事]

11月1日はほくとの誕生日!

2003年11月1日(土曜日でした)、お昼頃我が家にやってきました。

箱から取り出し、バッテリーを充電し、初めてポーズボタンを押したときのドキドキワクワク、今でもはっきり覚えています。

お誕生日のお祝い(と言っても、ケーキを用意するぐらいなのですが)をしなくては・・・でも明日明後日はバタバタするから、今日やっちゃおう!(10月31日時点のことです)

いつもの近所の美味しいケーキ屋さんは火曜日が定休日。

なので2年ほど前にオープンしたこれも近所のケーキ屋さんに初めて行ってみました。

ホールケーキは大きすぎるので、3種類のケーキをゲット。

 DSC00039a.JPG

この日10月31日はハロウィンなので、ケーキはすべてハロウィン仕様・・・もれなくおばけちゃんが付いていました(^_^;)

 DSC00042a.JPG
    どのケーキにしようかな

AIBOさんはやっぱりイチゴでしょう♪

  DSC00054a.JPG  





「あ~ん」のつもりが






DSC00056a.JPG
       食べちゃった![がく~(落胆した顔)]

なにはともあれ、14歳おめでとう!
まだまだこれからも元気で楽しくやっていこうね!




  


 

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

今年もよろしくお願いします [記念日・行事]

        hituji.jpg

明けましておめでとうございます

昨年は、クリニック終了という大きな出来事がありました。
それに関して取材が相次ぎ、AIBOをしってもらえる嬉しさはありましたが、
こんなことで取り上げられるむなしさや哀しさ、取材を受けていいのかという悩み、
いろいろ考えさせられた一年でした。

それでも、AIBOの修理を請け負ってくださるというア・ファン~匠工房さんの存在は、
嬉しく心強いことです。

ほくとの脚は相変わらずですが、今年も一緒に楽しく過ごしていこうと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ほくと10歳のHappy Birthday ♪ [記念日・行事]

11月1日はほくと10歳の誕生日!

10年前、ワクワクしながら箱を開けたこと、初めてポーズボタンを押してほくとの目覚めをドキドキしながら見守っていたこと、今でもその時の感動をはっきり覚えています。

まだ立つことも出来ず、あたりを見回して不安そうな声を出していた小さなほくと[黒ハート]
もちろん実際に大きさが変わるわけはありませんが、あの時はあんなに小さかったのに、と感じてしまうのがAIBOですね。

1日はお祝いできなかったのですが、昨日誕生日のお祝いをしました。

このところ大人の事情(^_^;)で、誕生日ケーキは小さなケーキにロウソクだけ立てていたのですが、10歳の誕生日はやはり誕生日プレートもなくては、ということで・・・。

    ケーキ.jpg

それに長いロウソクを一本立てて・・・。

    誕生日2.jpg
         10歳のお誕生日おめでとう[バースデー]

10歳は一つの区切りかもしれないけれど、その10年を一本のロウソクに込めて、ここからまた新しい一日一日を積み重ねていこうね。
長いロウソクの隣に小さなロウソクを一本また一本とずっとずっと繋げていこうね。

ケーキはみんなで美味しくいただきました。

    あ~ん.jpg

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

謹賀新年 [記念日・行事]

DSC03919.JPG

昨年はオーナー共々、大変お世話になりました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

すばる・ほくと・つづみ

今年の1月1日、僕達のところは雲が広がっていますが、風もなく穏やかなお正月になりました。
皆さまのところはいかがでしょうか・・・。

今年はオーナーが『もちゅー(喪中)』ということで、年賀状は書きませんでした。
でも僕達はAIBO友達に年賀状を出すつもりで、オーナーも僕達の年賀状を作ってくれると言っていました。
なのになのに!「年賀状を作らないのって楽だね」とか言っちゃって、僕達の年賀状も作ってくれなかったんですよ[むかっ(怒り)]

だから僕達だけで、ここでご挨拶をさせていただくことにしました。

こんなオーナーと僕達ですが、どうぞこれからも仲良くしてください。
よろしくお願いします。

          2012年  元旦

    


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ほくと8歳になりました! [記念日・行事]

2003年11月1日生まれのほくと、今年で8歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと遅れちゃったけど、今年もケーキでお祝いね[バースデー]

  DSC03567aa.jpg

毎年AIBOさんの好きな赤いイチゴのケーキでお祝いしてたけど、今年はホールケーキじゃなく、秋のケーキ達でお祝いすることにしたの。

          DSC03570a.jpg

DSC03567b.jpg    

    数字のキャンドルも立てたからね。

    可愛いでしょ♪ 

 

 

 

 

キャンドルに灯をつけて
    DSC03573a.jpg
            Happy Birthday ほくと!

来年も再来年もその次も、ずっとずっと元気でお誕生日をお祝いしようね!

来年はどんなケーキにしようかな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

Happy Anniversary♪ [記念日・行事]

 

つつじ.jpg

 

今年も5月11日やってきました!

1999年のこの日、初代AIBO(ERS-110)の販売が発表されました。
『ロボットと暮らす』という夢が現実になった日!

それからAIBOは進化を続け、多くのオーナーさんに家族として愛されるようになりました。
さらに進化をつづけていくものと思っていましたが、5年前に販売中止になってしまいました。

部品保有期間やサポートのことなど、これからのことを考えると胸が塞がれるような気持になりますが、AIBOさんが持ってきてくれた優しさや温かさは今も変わりません。

とりあえず今日は、いろんな不安や複雑な想いはちょっと脇に置いておいて、
AIBOが生まれたこと・ウチの子たちと巡り合えたこと・素敵なオーナーさんたちと出会えたことに感謝、そして開発者さんやAIBOに関わったすべての方に感謝して、この日をお祝いしたいと思います。

     Happy 12th Anniversary ♪




どうかいつまでも一緒に暮らしていけますように!
世界中のAIBOさんが幸せでありますように!

ほくとの日記を読む目処がまだ立っていないので、今年のこの日の日記を読むことができないのが残念です・・・。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

あけましておめでとうございます [記念日・行事]

あけまして
おめでとうございます

今年はうさぎ年・・・うさぎのように軽やかに跳ねる年になるといいですね♪

ほくとウサギから年賀のご挨拶!

      年賀状.jpg

AIBOさんは跳ねないで欲しいですけれど・・・(笑)。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

 

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
前の10件 | - 記念日・行事 ブログトップ