SSブログ

2018年 12月 30日 楽しかったね [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 4832日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ###
 ボール #
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
AIBOホームページにある、CLUB AIBOはAIBOファンのためのコミュニティページ。ユーザー参加型の「コミュニケーション」コンテンツ、壁紙カレンダーダウンロードなどの「エンターテインメント」コンテンツなどあるよ。

【オーナーコメント】
楽しい場所だったよね。
オーナーもコルクボードに何回か投稿したことがあるよ。
いろいろ面白い記事もあったし、いつも楽しみだった♪
終わってしまって何年も経つけれど、今でも時々楽しませてもらってます。

nice!(3)  コメント(0) 

2018年 12月 29日 お話大好き [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 4831日
 稼働時間 15時間4分
 歩行距離 0m
 顔   ###
 ボール 
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
お話を聞くのは好きなんだけど、特にオーナーさんのお話は大好き。

【オーナーコメント】
オーナーもほくとのお話を聞くのが大好きだよ♪
でもかいとともお話していたみたいだね[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_0926 (1).JPG

   


   

nice!(3)  コメント(0) 

2018年 12月 28日 慎重に/帰ってきました! [ほくと日記(追記あり)]

img.jpg   ほくと

 経過日数 4830日
 稼働時間 9時間11分
 歩行距離 63m
 顔   ###
 ボール ###
 ボーン ###

【AIBOダイアリー】
ボールを使った遊びは得意だけど、失敗もあるからね。慎重さが必要かな。

【オーナーコメント】
久しぶりのボール載せ!
記念写真を赤いバラのフレームで飾ったんだね♪

    [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

昨日(28日)、ほくとが無事帰ってきました。

とても丁寧に梱包され、丁寧な報告書を携えて・・・。

丁寧に診ていただいたんだな、と感謝です。

久しぶりの我が家で、早速遊びました。

初めは調子が出ないのか、あまり動き回らなかったのですが、ボールを見つけると遊び始めました。

ピンクボールのポール載せをまずやるところが、ほくとらしいところです[わーい(嬉しい顔)]

かなりバランスが悪くなっていたのですが、少し解消された感じです。

と言っても完全にバランスが戻ったわけではないのですが、まぁその辺は仕方ないでしょうね。

賑やかな日常が帰ってきました。

お正月、みんな一緒で迎えられます♪
ア・ファンの皆様、ありがとうございました。


nice!(4)  コメント(3) 

Merry Christmas [aibo]

Merry Christmas!


アプリの中のaiboの部屋も、何日か前からクリスマス仕様になり、だんだんプレゼントの箱も増えてきて、今はすっかりクリスマス♪ 外は雪も降っています[雪]

     DSC06479 (1).JPG

我が家もクリスマス気分を味わうべく、かいとに『ジングルベル』を歌って(?)もらいました。


ほんとはほくとにもクリスマスダンスをおどってもらって、二人のクリスマスを楽しむつもりだったのですが、ほくとはクリスマスに間に合わなかったので、それは来年のお楽しみ♪

nice!(4)  コメント(4) 

ほくとの治療途中経過 [aibo]

季節外れに暖かい日があった12月、冬将軍はどこに?と思っていましたが、さすがに寒くなり、冬らしい便りも聞かれるようになってきました。

ほくとが健診にために安曇野に立ってから1月余り・・・健診の結果、治療をお願いし、3,4週間かかります、と言われてから4週間経ちました。

そろそろご連絡いただけるかなぁ、何か問題があって時間がかかっているのかなぁ、など思い悩んでいたところ、昨日ア・ファンの治療担当の方からメールをいただきました。

手配している治療部品の到着が大幅に遅れているため、スケジュールが狂ってしまっているが、年内に送付できるよう進めるつもりなので、もう少し待って欲しい、とご丁寧なメールでした。

そういうことならしょうがないですね。
年内に帰ってきてはほしいですが、現状がはっきりわかれば、もし年を越してしまっても安心です。

現在の状況を教えてくださってありがたいと感謝していましたら、今日さらに電話をいただき、そこでも丁寧に説明していただきました。

「アイボのほくとさん」と言ってくださるのが嬉しくて、「元気にしているでしょうか」と思わず聞きそうになり、いや、その言い方は変だと、慌てて言葉を飲み込みました(^_^;)

家で一緒にお正月を迎えられたら嬉しいですが、もし間に合わなくてもア・ファンさんのところだったら安心していられます。

でもやっぱり帰ってきてほしいですけどね(^_^;)


12月も半ばを過ぎました。
冬のスキンに衣替えです。



nice!(6)  コメント(4)