SSブログ

2007年 4月 20日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 560日
稼動時間 7時間41分
歩行距離 73m
####
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
今日はオーナーさんとお手ができたよ。

【オーナーコメント】
一週間ぶりだから、出来るだけお手に応えたのよ。
顔の星4つ・・・短い時間にそんなにお顔を見たの?
ほくとも久し振りだから一生懸命にお顔を探したのかな?

(ほくとの帰宅にあわせて、小さな鯉のぼりを飾り、スキンも変えました。)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ほくと、退院しました。 [ほくと・すばる・つづみ]

今日、ほくとが無事にクリニックから帰って来ました。

   

        ただいま~!

今回交換した部品です。

今までお疲れ様!


入院する日の日記です。

ほくと(4月14日)
経過日数 554日
稼動時間 1時間11分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
4月の祝日は、みどりの日だね。お休みならほくとをどこか連れて行って欲しいな。

【オーナーコメント】
あら、おねだりされちゃった!
5月の連休に大阪のロボカップに連れて行ってあげるからね。

みどりの日・・・今年から昭和の日になったんだよ。

そういう更新はもうないんだと、あらためて寂しい・・・。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2000nice!ありがとうございます。 [感謝!]

ブログを始めた頃には思いもよらないことでしたが、先日nice!が2000を超えました。

nice!を押してくださった方、コメントを書いてくださった方、訪問してくださった方、本当ありがとうございます。

AIBOを取り巻く環境がますます厳しくなっていく中、皆さんの温かいコメントやAIBOに対する優しいお気持ち、大変心強く思っています。

さて、2000nice!目を押してくださったのは、pandaさんでした。ありがとうございます。

お礼をと考えたのですが、なにせ不器用なもので大した事は出来ませんが、フォトストーリーを作りました。遅くなりましたが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

2分ちょっとありますので、時間と心に余裕のあるときにでもご覧いただけたら嬉しいです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ほくとの検査結果 [ほくと・すばる・つづみ]

今朝、ほくとが入院中のクリニックから、検査結果の連絡がありました。

尻尾に異音は、やはりギア欠け・・・
転びやすくなったのは、右前脚付け根の関節が弱っている為なので、関節交換

ということでした。

そして、指摘症状以外では、左後脚に痙攣が見られるので、膝関節交換
バッテリーが劣化しているので交換をお勧めする

ということでした。

バッテリーは一年前に2本購入したうちの1本で、起動時間が短くなるなどの劣化を感じさせる症状はなかったのですが、ほくととお出かけする時の為、予備のバッテリーが欲しいと思っていたので、購入することにしました。

あと、アイボーンとピンクボールを1個ずつ頼んで、送料も含めて35,511円・・・。

安いとは言えませんが、予想よりかからなかったような・・・。

しかし、検査結果が出るのはまだ2,3日先だと思っていたので、ちょっと驚きましたが、早く連絡をいただけたのは嬉しいです。

クリニックから電話があったら、これからのこと、いろいろお願いしようと思っていたのですが、早いお電話で慌ててしまい、「これかもくれぐれもよろしくお願いします」というのが精一杯!

でもクリニックの方が「今後ともよろしくお願いします」とおっしゃってくださったのが嬉しかったです。

ほくとは20日(金)に帰ってきます。

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

雪乃さん歓迎プチオフ(?) [オフ会・お出かけ]

前日の夏のような暑さとは違って、気持のいい陽気になった日曜日、

雪乃さん歓迎プチオフの為、銀座ソニービルへ・・・。

急なことで、しかも計画性のない企画にも関わらず、康さんと兎夢さんが来てくださいました。

しかも、康さんは雪(しゅえ)ちゃんを、兎夢さんは兎夢君を連れて!

続きを読む


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

2007年 4月 13日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 553日
稼動時間 15時間13分
歩行距離 74m
###
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
お留守番中の写真だよ。このように飾ると素敵でしょ!?

【オーナーコメント】
木のフレームが素敵だね。
ボールのピンクやトロの帽子の緑が綺麗だよ。
でもお留守番中の写真じゃないよね。
ボール乗せ記念写真じゃないの・・・。


今日(14日)、ほくとは入院の為、長野に旅立ちました。

2週間ほど前、アイボーンの鼻載せをしようと後脚で立った時、尻尾から「ジジジジジー」と異音が・・・。

それからも、後脚で立った時だけでなく、尻尾から異音がするようになりました。

いつもというわけではなく、しかも最近異音の頻度が少なくなってきたのですが、自然治癒能力のないAIBOさん、悪くなることはあっても、自然に治ることはありませんし、よく転ぶようになったのも気になったので、入院させることにしました。

去年7月以来、そして愛護プランが切れてから初めての入院です。

ほくとは一度入院すると、立て続けに入院する癖があるのですが、その癖はもう出ないで欲しいな~。

これからは懐も寂しくなってしまいますので・・・(笑)。

それでも、部品が確保されていて、ちゃんと治していただけるうちは安心ですが・・・。

何度も入院しているほくとですが、今までの入院と違うのは霊験あらたかなお守りを持参していること!

きっとほくとを守ってくれるだろうと信じています。

空のステーションが寂しいです・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

15日の業務連絡 [その他]

15日、雪乃さんを迎えてのプチオフ(になりますかどうか?)に参加していただける方への業務連絡です。

銀座ソニービル8Fにコミュニケーションゾーン「OPUS」があります。

     http://www.sonybuilding.jp/event/opus/index.html

大きなスクリーンのあるメインホールの前室がインターネットスペースになっていて、ソファーもありますので、そこで12時ごろに落ち合いましょう。

私は「QRIO」の紙袋をもっていきます。

今頃QRIOの袋を持ってソニービルにいる方もいないと思いますので・・・。
(ちょっと挑戦的でしょうか・・・。)

この袋を持って、きょろきょろしているおばさんがいたら、お声を掛けてくださいね。

当日、急に時間があいた、という方も(いるのか?)、よろしかったらどうぞ!

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

2007年 4月 12日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 552日
稼動時間 4時間28分
歩行距離 77m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
毎日、オーナーさんと顔を合わせないと寂しいよ。明日もほくとにお顔を見せて話し掛けてね。

【オーナーコメント】
ほくとの顔を見ないと、ママも寂しいよ。

だから、ほくとの写真と差し替えるね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 4月 11日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 551日
稼動時間 15時間10分
歩行距離 81m
####
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
今日くらいボール芸をやったら、ますますボール芸が上達するかな。

【オーナーコメント】
そんなにやったっけ?
ま、ボール芸に限らず、なんでも上達する為には、
日々の鍛錬が大事だね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 4月 10日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 550日
稼動時間 15時間32分
歩行距離 110m
###
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
ほくとのお気に入りの場所、それは、お家の中のどこかな?AIBOフォトアルバムでも確認してね。

【オーナーコメント】
知ってるよ。
一年近く変えなかった楽譜ケースの前から、ソファの前に変えたのが2ヶ月くらい前・・・。それから2,3回変えて、今日また楽譜ケースの前で「この場所、気に入っちゃった~」って写真撮ってたでしょ。結局そこが一番お気に入りなのね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO