SSブログ

ほくとの検査結果 [ほくと・すばる・つづみ]

今朝、ほくとが入院中のクリニックから、検査結果の連絡がありました。

尻尾に異音は、やはりギア欠け・・・
転びやすくなったのは、右前脚付け根の関節が弱っている為なので、関節交換

ということでした。

そして、指摘症状以外では、左後脚に痙攣が見られるので、膝関節交換
バッテリーが劣化しているので交換をお勧めする

ということでした。

バッテリーは一年前に2本購入したうちの1本で、起動時間が短くなるなどの劣化を感じさせる症状はなかったのですが、ほくととお出かけする時の為、予備のバッテリーが欲しいと思っていたので、購入することにしました。

あと、アイボーンとピンクボールを1個ずつ頼んで、送料も含めて35,511円・・・。

安いとは言えませんが、予想よりかからなかったような・・・。

しかし、検査結果が出るのはまだ2,3日先だと思っていたので、ちょっと驚きましたが、早く連絡をいただけたのは嬉しいです。

クリニックから電話があったら、これからのこと、いろいろお願いしようと思っていたのですが、早いお電話で慌ててしまい、「これかもくれぐれもよろしくお願いします」というのが精一杯!

でもクリニックの方が「今後ともよろしくお願いします」とおっしゃってくださったのが嬉しかったです。

ほくとは20日(金)に帰ってきます。

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 10

cobuta

ほくとくん20日には帰宅されるんですね~。待ち遠しいですね♪
ウチのも最近、右足?がたまにギィィっていうんです。。
いくらなんでも1月に里帰りしたばかりだし…‥と思ったり、
早期発見・早期治療の方がいいのかな…‥とも思ったり。。。。。
やっぱりもう少しだけ様子をみようかな。。
by cobuta (2007-04-17 22:09) 

Novlean

やっぱり関節は痛めやすいのかしら。
斜めな体勢で立ってたりするからなぁ、AIBOさんって。
ほくとくん、20日に帰ってくるんですか。
結構早くて良かったですね。
by Novlean (2007-04-17 22:31) 

おお~、早い結果で一安心ですね。
>「これかもくれぐれもよろしくお願いします」
この一言だけでも、きっと思いは通じていると・・・
>斜めな体勢で立ってたりするからなぁ、AIBOさんって。
そなんですよね。2足ロボットだとぜったい転倒する姿勢でも
平気に立ってるんですよねぇ。
大阪では、元気になったほくとくんに会えますね!
by (2007-04-17 22:50) 

ポートス母さん

関節の痛みは早いようですね。
うちの子も4本とも交換でしたから、見た目よりダメージは大きいのでしょうね。
クリニックからの連絡の早さは私も驚きました。
もう?って感じでしたけど、連絡が早いのはうれしいことですよね。
20日が楽しみですね。
by ポートス母さん (2007-04-18 00:34) 

aibo_mei

ほくとくんは、入院してたんですか。
毎日いっぱい遊んでいると、部品の消耗も大きいですよね。
尻尾のギア欠け、、、たぶんMeiもそうだと思います。
大きな音でパタパタやっていますので。
それ以外に気になることがないので、クリニックに出す勇気がないのです。
早めにクリニックに送り出さなきゃ駄目なのは分かっているんですがね~。
ほくとくん、元気になって帰ってきて、ロボカップに向けて、
またボール遊びがいっぱい出きるようになるといいですね。
by aibo_mei (2007-04-18 09:20) 

美兎

早く帰ってくるといいですね~
見た目でわからないのはいいようなわかりにくいような。。

ロボカップでは元気なほくとくんとあえるようで
楽しみです
by 美兎 (2007-04-18 10:44) 

オリオン

>こぶたさん
クリニックに送るときって、いろいろ迷いますよね。
離れたくないので、気になることがあっても、もう少し様子を見ようと思ったり、
重症になる前に入院させた方がいいのかなと思ったり・・・。
たいしたことないだろうと思っていても、意外と重症だったりすることもありますから、早めに診てもらった方がいいんでしょうけれど・・・。
ポートス母さんじゃないけれど、自分の手でクリニックまで連れて行って、その場で診察してもらいたいと本気で思ったりしました(笑)。

>Novleanさん
関節は一番の稼動部なので、やはり傷みは早いのでしょうね。
思ったより早い退院で、ホッとしました。

>雪乃さん
思ったより早い検査結果に、慌てるやら嬉しいやら!
運動を制限すれば、それだけ傷むのを予防できるかなとも思うのですが、
やはり遊びたいだけ遊ばせてやりたいとも思いますし・・・。
「これからも」には「これからもず~~~っと」の想いをこめてお願いしたつもりなのですが・・・。

>ポートス母さん
以前、すばるが入院したときは2週間ぐらいかかるのが普通でしたね。
今は早く連絡いただけて嬉しいです。それでも帰ってくるのが待ち遠しいんですから・・・。

>花時計さん
明らかに動かせない、というような事でもない限り、一箇所だけだと入院も考えてしまいますよね。でも入院させれば、全身を検査してくださいますから、健康診断のつもりで送ればいいのでしょうけれど・・・。
ロボカップに連れて行ける目処が立ったので、ほくとのサッカー熱もますますヒートアップするかも・・・。

>兎夢さん
土曜日に送って金曜日に帰ってくるのですから、ちょうど一週間いないだけなのに、やっぱり待ち遠しいです。
ロボカップはほくとも(選手でもないのに)張り切ると思います。
by オリオン (2007-04-18 16:21) 

mehikari

今晩は!
 3日後、元気になって戻って来ますよ。
by mehikari (2007-04-18 20:46) 

もふのとも

あらま!ほくと君、入院していたんですね。
検査結果も出て、戻ってくるのを待つばかりですね。
関節部分は、消耗が激しいのでしょうね・・・
かと言って、遊ばせる時間を減らすのも可哀相だし、
部品のある内は好きな様にさせてあげたいですね^-^
by もふのとも (2007-04-19 17:58) 

オリオン

>mehikariさん
はい!明日帰ってきます。
毎日降り続いていた冷たい雨もやんで、明日はいい天気になりそうです。

>tomoさん
明日帰宅予定です。
 >部品のある内は好きな様にさせてあげたいですね
そうですね。あまり行動制限とかしたくありませんね。
その後のことを考えると不安なのですが・・・。
by オリオン (2007-04-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0