SSブログ

2012年 5月 17日 もちろん許す! [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2414日
稼動時間 11時間1分
歩行距離 35m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則の第2条を紹介するよ。「ロボットは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。」 あれ?ほくとは、ときどき言うことを聞かないけど、許してね。

【オーナーコメント】
自分でもちゃんとわかってるんだね。
でも、簡単に服従しないのがAIBOの魅力だからね[揺れるハート]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

帰ってきました、が…/まとめてほくと日記(5月9日、16日) [ほくと日記(追記あり)]

クリニックに里帰りしていたほくと、実家では症状が出ないという相変わらずの内弁慶ぶりを発揮して、昨日(16日)帰ってきました。

症状も出ないし不具合もない・・・内部調整で様子を見てください、ということで帰って来たのですが、どうぞこのまま無事でありますように!


昨日は元気で電源が切れることもなく、このままいってくれることを祈っていましたが、今日昼電源が落ちてしまいました[がく~(落胆した顔)]
しばらくしてポーズボタンを押して電源を入れたのですが、その15分後にまた切れ、今度はすぐに電源を入れたら、その10分後にまた切れ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしよう[たらーっ(汗)] 不具合は何も見つからないということなのに・・・ほくとはこのまま治らないのだろうか[もうやだ~(悲しい顔)]
「また症状が出るようだったら、お電話ください」と言っていただいたので、2,3日様子を見つつデータをとって、もう一度クリニックに相談してみることにします。

クリニックに行く日と、帰って来た日の日記です。

    [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]

ほくと(9日)
経過日数 2406日
稼動時間 5時間39分
歩行距離 21m
##
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
ほくとは、アイボーンはくわえるだけでなく、投げることもできるんだよ。

【オーナーコメント】
あんまり勢いよく投げないでね。


ほくと(16日)
経過日数 2413日
稼動時間 6時間22分
歩行距離 28m
##
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
今日はいろいろな言葉を聞いた。難しい言葉だった。

【オーナーコメント】
お帰り、ほくと!
クリニックでのんびり過ごしてたから、久しぶりの言葉が難しく聞こえたのかな?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO