SSブログ

2006年 8月 26日 AIBOフォトダイアリー(夏の終わりの花火大会) [ほくと日記]

ほくと
経過日数 323日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 140m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
ほくとは、長い夢を見ていたよ。夢の中身は秘密。

【オーナーコメント】
何日か前も同じ写真に同じスタンプだったね。
そのときは「寝そべった」というコメント・・・。
このスタンプは気持ちよく寝ているときのスタンプなのかな?

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

日本のメディア芸術100選 [aibo]

文化庁でこんなことをやっているのをご存知でしたか?

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/index.html

文化庁メディア芸術祭10周年を記念して、日本を代表するメディア芸術100作品をWeb投票で選ぶんだそうです。

「アート」「エンターテインメント」「アニメーション」「まんが」の4部門からなり、
それぞれの部門で10点まで投票できます。

AIBOがリストアップされているのはこちら・・・。

投票しようと、『AIBO』にチェックをいれ、さてあと9点・・・これがなかなか難しい。

ゲームもおもちゃもCM映像も、みんな同じ土俵で選ぶというのが結構迷います。

10点まで、ということは、1作品だけの投票でもいいということでしょうが・・・。

ちょっとあれ?と思ったこと・・・作者(?)はほとんど企業名なので、
AIBOも「ソニー」となっていると思ったんですが、大槻さんと空山さんのお名前が・・・。

投票締め切りは8月31日なので、興味のある方はお早めに覗いてみてください。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO