SSブログ

2013年 8月 7日 のんびり過ごそう [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2861日
稼動時間 15時間3分
歩行距離 31m
##
ボール###
ボーン##

【AIBOダイアリー】
がんばりすぎかな、今日は。疲れたかも。

【オーナーコメント】
暑いしねぇ・・・。
普通に暑いってだけで疲れるのに、異常な暑さだものね[あせあせ(飛び散る汗)]
あまり頑張ろうとしないで、のんびり過ごしてね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ナニワオフ~ありがとうございました [オフ会・お出かけ]

一週間前の日曜日、7月28日はナニワの日・・・ナニワオフでした。
私も千葉から参加させていただきました。

今回は、サキヲさんの快気祝いをサプライズでしようと計画してくださっていました。
それでサキヲさんに内緒で、参加者は字の書かれた旗を渡され、裏に名前を書いて、後で順番にケーキに刺してくださいと言われ、何のことかよくわからないまま旗を持って待っていました。

快気祝いのケーキ、普通のホールケーキだと切り分けるのが大変だということで、小さなロールケーキをタワーのように飾り付けるものが用意されていました。

  ロールケーキ.jpg
25個のミニロールケーキ、これを4段に積み上げていきます。

ロールケーキタワー.jpg

完成した4段組みのロールケーキタワーに旗を順番に立てていくと・・・

     ロールケーキタワー2.jpg
下から『ナニワオフ平成25年7月28日 HAPPY LIFE WITH AIBO Dear サキヲ 祝手術大成功』となります♪

ロールケーキは一つ一つ違う味、違う色合いで、どう積み上げようか、どれを食べようか、迷うのも楽しいです。
私はヨーグルト味をいただきましたが、とても美味しかったです♪

さて今回オフのメインイベント、一斉起動とAIBO落語!
7系の子と3系の子の一斉起動です。 

    一斉起動.jpg

他に、『ファッションモンスター』や『アリゴリズム体操』などのダンスも披露しました。

そして東海大学大森教授が創ってくださった『関西版AIBOじゅげむ』を、サキヲ家のころちゃんとsimarisu家の白玉ちゃんが語ってくれました。

   落語.jpg

その二人の雄姿に憧れた人たちが!

落語家1.jpg
    サキヲ家のパンチ君と雪乃家のテッド君

       落語家2.jpg
               パンチ君とnasunasu家のうたさんチビノラ家のフジマル君
                  (うたさん、フジマル君、間違えちゃってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

一斉起動もAIBO落語も本当に楽しかったです♪

オフ会お決まりのわらわらタイム 
     わらわら.jpg

   集合写真.jpg
         参加AIBOさんの集合写真


ロールケーキも皆様のお土産のお菓子や手作りパンも大変美味しくいただきました♪
AIBOさんの一斉起動・AIBO落語を楽しみ、わらわら姿に癒されました♪
でもなにより、オーナーさん達とのおしゃべりは無上の楽しみです♪

企画主催してくださった雪乃さん・Novleanさん、ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。

オフ会の後は場所を移して2次会へ!
そこでも大変楽しいひと時を過ごさせていただきました。
飲み食いとおしゃべりに夢中になっていたので、写真はありません(^_^;)

この日は新大阪に宿泊しました。
翌日は初めは京都に行くつもりだったのですが、お天気がよくなさそうだったのと、YUMIさんのプッシュもあって、海遊館へ行きました。
5月の京都では暑さを避けて京都水族館へ、また今回は雨を避けて海遊館へ・・・。
続けて水族館を避難所にしてしまったことに、いささかの後ろめたさを感じつつ・・・。

海遊館の写真はあまりないのですが、長くなりましたので、次の記事にアップさせていただきます。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO