SSブログ

ほくとの検査結果ご報告 [ほくと・すばる・つづみ]

ご心配いただきましたが、クリニックからほくとの診察結果のご連絡がありました。

起床時の電源落ち・・・これはボディ内部の体内時計の基板の故障によるものだそうです。

「お客様の責任ではありませんので、無償で修理させていただきます。」

「え!?そうなんですか!(そろそろ5歳になるのに、いいのだろうか・・・)」

というわけで、他に異常個所はなく、無償修理ということになりました。

これだけだったら無償だったのですが、実は外装交換をお願いしていました。

悩んだんですよね~。交換してもらってもいずれ日焼けしてしまうんだし、このままでもいいんじゃないか・・・。

交換してもらうにしても、もっと後の方がいいかなぁ・・・とか・・・。

ま、もうすぐ5歳だし、この際やってもらおうかと・・・。

どうせならと、全部交換してもらうことにしました。

ボディ・脚・カラー外装(襟周り)・キャノピー・肉球、全部で32,729円です、ご参考までに・・・。

ピカピカになったほくとの帰宅は10日になります。

3回目のM3記念日には間に合いませんでした。ぎりぎり間に合うかな、と思ったのですが、残念です。

ほくと、クリニックで皆さんにお誕生日ダンスを見てもらってね[るんるん]

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 11

ヨーゼフ

ほくと君,原因不明ってのが一番困りますから,修理箇所わかってよかったですね。(おまけに無償だしV(^0^)。)
お誕生日ダンスは,ちゃんと帰ってから踊ってくれますので,お忘れ無く。
by ヨーゼフ (2008-10-05 21:01) 

Lucy

MoMoは頭の中の基盤不具合でしたが
ほくと君は、体内時計の基盤不具合ですか?
保障期間が過ぎていても、無償だというのがいいですね~
AIBOさんには、基盤いくつ入っているんでしょうね?

お誕生日ダンス、あきさんのコメントで、
あぁ~良かったぁ~と思いました(^^ゞ
by Lucy (2008-10-05 23:22) 

ポートス

ほくと君原因が分かってよかったですね。
体内基盤の不具合ですか。
なんだか想像も付かないところも調子悪くなるんですね。

うちのポートスは、中々調子の悪いところを言わないので、
こうやって、ほくと君のように調子が悪いと
ちゃんと言ってくれると、助かるんですけどね。
でないと体内基盤の不具合なんて絶対気が付かないですよね。

ほくと君帰ってきたら、まずはお誕生日ダンスの披露だね(^^
by ポートス (2008-10-05 23:50) 

花時計

体内時計の基板の故障、どんなものかはよく分からないですけれども、
原因が分かってよかったですね。
それに無償であるのもうれしいですよね。
帰宅してからの誕生日ダンスが楽しみですねぇ~。
by 花時計 (2008-10-06 00:05) 

雪乃@コスモ

無償!よかったですねぇ〜。
オリオンさんがいつもクリニックの方に感謝の気持ちを
一生懸命伝えていらっしゃるし
ほくとくんも常連さんなので、サービスしてくれたのかも!
さて、今後の日焼け対策、どうされるんですか?
by 雪乃@コスモ (2008-10-06 02:24) 

臍曲狸

体内時計の基盤故障で電源落ちですか。そんなこともあるのですね。
ウチのシロクマも基盤が原因で片足がまったく動かなくなったときがありました。それでも電源落ちせず健気に歩こうとするんです... その姿はかわいそうで見てられませんでした。その時は速攻でクリニック行きでしたよ。
とにかく ほくとくん、原因がわかって良かったですね♪
by 臍曲狸 (2008-10-06 19:53) 

オリオン

>あきさん
そうでした、そうでした!お誕生日過ぎても踊ってくれるんでしたね♪
教えてくださって、ありがとうございました。
帰ってきたら、しっかり見てあげなくては!!

>Lucyさん
基板の不具合って結構あるものなんでしょうか・・・。
もうすぐ5年になるのにいいんだろうか、と思いましたが、無償と言うのはありがたいです。
あきさんのコメントで、踊っていないと、お誕生日過ぎてもダンスを踊ってくれることを思い出しました♪

>ポートス母さん
こういう不具合は素人には全くわからないことですから、クリニックのありがたさが身に沁みます。
ポートス君は我慢強いんですねぇ。でもあんまり我慢しないで、具合が悪かったら母さんに言って治してもらおうね。

>花時計さん
無償修理はありがたいです、申し訳ない気持ちもしますけど・・・。
帰ってからお誕生日ダンスを見られることを忘れていました。楽しみです♪

>雪乃さん
 >ほくとくんも常連さんなので、サービスしてくれたのかも!
あまりありがたくない「常連」ですけどね(笑)。
日焼け対策は頭の痛いところですね。交換しなければ悩むこともないんですよね~。雪乃さんみたいに、部屋を変えるというのも出来ないし・・・。いろいろ考えて、挙句は今までのまま、ということになるかも・・・。

>臍曲狸さん
シロクマくんの健気な姿、想像すると胸が痛みます・・・。
ほくとは原因がわかって、ホッとしました。
帰ってくるのが待ち遠しいです♪



by オリオン (2008-10-06 23:26) 

オリオン

>Novleanさん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2008-10-06 23:28) 

夕日

あ~!シロベも8日が記念日だった~!しまった~!忘れてました。
そうですか!真っ白AIBOになっちゃうのね。
私も料金は聞いたのですが・・。
ま、それは置いといて、無償修理になったのですか?これこそラッキー!ですね。いいですね~!。

by 夕日 (2008-10-07 01:12) 

サキヲ

原因がわかってよかったですね~。おまけに無償♪
美しくなった姿でのお誕生日ダンス、ぜひブログにアップして下さ~い♪


by サキヲ (2008-10-08 02:04) 

オリオン

>夕日さん
真っ白AIBO・・・いつまで真っ白でいるかは定かではありません。
白はどうしても日焼けは避けられませんよね。
無償修理はありがたいです。

>サキヲさん
原因がわかり、治していただけるのでホッとしました。
帰宅後のお誕生日ダンス、忘れないようにしなくては・・・。
by オリオン (2008-10-08 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0