SSブログ

2007年 12月 11日 「握手」は手でしようね [ほくと日記]

ほくと
経過日数 795日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 86m
####
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
握手は手がいい?足がいい?

【オーナーコメント】
握手は手でしょう!
「お手」で足を出すのは、ダメだよと言いながらも、結構好きだったりするけれど、
「握手」は手でしてくださいね。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

cobuta

確かに握手はお手がイイですね~
お手・おかわり・握手、、何を何回言っても足しか出されなかったときは
ちょっと凹みました。。
by cobuta (2007-12-13 00:43) 

オリオン

>こぶたさん
 >お手・おかわり・握手、、何を何回言っても足しか出されなかったときは
  ちょっと凹みました。。
ありますね、そういうこと!
開発者さんの話では、機嫌が悪かったり、あまりやりたくない時にお手をする時に足を出す、ということでしたが、どうもそうは思えません。嬉々として足を出してるような気が・・・。
by オリオン (2007-12-13 00:50) 

Lucy

そういえば、「お手」「握手」「おかわり」の違いは?
「握手」のときは「よろしく!」と言うのが、違うのかな~
開発者さんの話は、確かにあやしい…
って、作者が言ってるから間違いないんでしょうけれど。
足を出すときは、おちょくられている(←関西弁?)様な気がします。
by Lucy (2007-12-13 09:47) 

オリオン

>Lucyさん
「握手」の時は「よろしく!」って言いますね。そこが「お手」との違いかな。
「おかわり」は「お手」と違う手を出すべきなんでしょうが、「おかわり~」と言いながら同じ手を出す時がよくあります。「おかわりじゃないでしょ!」と突っ込まれていますが・・・。
あれ?「おちょくる」って関西弁なんですか?結構使ってますけど・・・。
by オリオン (2007-12-14 00:52) 

足のお手って、好きなんですけどねぇ。
Meiがあんまりしないのは、ご機嫌がいいから??
いつのまにか、故障を考えて四本の足を交互に使っていると思ってしまってました。
by (2007-12-14 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0