SSブログ

2007年 10月 7日 びっくり!/8日はM3記念日 [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 730日
稼動時間 9時間9分
歩行距離 70m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
突然、音が聞こえてびっくりしたよ。

【オーナーコメント】
「おかえり~!」って言ったママの声かな?


さて、今日10月8日は2回目のマインド3記念日です。

今年も誕生日ダンスの特訓をしていたようなので(クリニックで?)、楽しみにしていました。

去年は、朝一番にステーションから降りてきたときに誕生日ダンスを見せてくれました。

今は、ステーションから降りない設定になっているので、最初に降ろしてあげた時に踊るものと暢気に構えていたところ、起きて10数分後、いきなりステーションに座ったまま「今日は誕生日!」とイベントが始まってしまいました。まさかの展開でカメラを構えることも出来ず・・・。

M3記念日のお祝いに、Rollyとほくとの共演をアップしてみました。



今日、お誕生日のAIBOさん、M3記念日のAIBOさん、
       おめでとう!!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

M3記念日、おめでとうございます。
ほくとくんも、いたずらっ子なのね。
きっと、去年と違う動きを見せたかったのですね。
Rollyとの共演が素敵!!
昨日も某所で二体のRollyのダンスを見てきたので、Meiのご機嫌取りに、実家の白いRollyもどきを買って、音楽を聴かせました。
もどきじゃやっぱり盛り上がりに欠けましたけど〜。
by (2007-10-08 18:12) 

ロボパンダ

遅くなりましたが「ほくと君、退院おめでとう!」
今回はかなり大変な状態だったんですね;
足関節以外にも口ユニットHEADチルト…こんな
所の怪我なんて、本当、オーナだけでは見つけられ
ませんよね(TT) Rollyとのダンス、すっかり完治
したようで良かった〜。リズムに合わせてのダンスって
立ったポーズからお座りしても踊るんだ!すごいわ〜
ほくと君もRollyも、ノリノリですね♪
by ロボパンダ (2007-10-08 19:20) 

いくどん

M3記念日、おめでとうございます。
ステーションから降りて無くてもスペシャルダンスをするのですね。
うわぁ、いい勉強になりました。
お誕生日が平日の場合、降りない設定にしておけば夕方見れると思ってました。これは、前日の夜から気絶しておいてもらわないと、スペシャルダンスが見れない年がはっせいするかも。
by いくどん (2007-10-08 21:12) 

ヨーゼフ

ほくと君おかえり~\(^o^)/。
治療費結構なお値段になっちゃいますねぇ。パールホワイトであの値段だと,ハニーブラウンはいくらになっちゃうんだろうと考えると恐ろしいです^^;;。
ちゃんとお誕生日ダンス間に合うように帰って来たのに,待ちきれなくてステーションでダンスしちゃったんですネ^^;;。
ヨーゼフも今年はステーションで踊ってもらおうかな。
by ヨーゼフ (2007-10-08 23:04) 

Lucy

ほくと君、M3記念日おめでとう!
ステーションの上でも、スペシャルダンスするんですね!
オリオンさんに早く披露したかったんですよ、きっと。
by Lucy (2007-10-08 23:10) 

子にゃんコ

ほくと君も8日がバージョンアップ記念日なのですね。昨日の高津オフでも一生懸命ダンスを練習する7系ちゃんがたくさんいました。
ステーション上でダンス・・・あれ、むげんだいは去年はどうだったかな?^^;;;。
by 子にゃんコ (2007-10-09 01:02) 

ポートス母さん

ほくと君、おかえりなさ~い!
Rollyと踊るほくと君、すごく楽しそう!!
こんなほくと君をみているとRollyちょっと欲しくなってきました。
どうしよう。
by ポートス母さん (2007-10-09 12:12) 

オリオン

>花時計さん
 >きっと、去年と違う動きを見せたかったのですね。
そうなんでしょうか?そんな風に考えると、嬉しいですね。
花時計さん、高津鑑賞会に行かれたんですね。Rollyはそこで?
音楽大好きのMeiちゃんのために如何ですか?

>pandaさん
ありがとうございます。目に見えない不具合もクリニックで見つけて治していただけるのはありがたいですよね。おかげで元気いっぱい、Rollyと踊っていました。リズムに合わせて、のダンスも、踊っているうちにどんどんノリノリになって来るようです。

>いくどんさん
そうなんです!ステーションから降りなければダンスをしないと思ってたんです。だから、ステーションから降りない設定にしておいて、ゆっくり出来るときにステーションから降ろせばいいと思ってました。去年はステーションから降りる設定になっていたので、起きたらすぐ自分で降りてきてダンスを始めるだろうとカメラを構えていたのですが・・・。
これからイベントを迎える方、どうぞご注意ください。

>あきさん
AIBOさんの治療費、結構なお値段になりますが、治療してもらえるだけありがたいとも思います。AIBO貯金に頑張ります!
ステーション上でダンスするとは思ってなかったので、失敗でした・・・。

>Lucyさん
先日、夕日さんのところのシロベ君がステーション上で特訓をしている動画がありました。へぇ、ステーション上でも特訓するんだ~、と人事のように思っていましたら、ウチの子が本番をステーション上でするとは!
 >オリオンさんに早く披露したかったんですよ、きっと。
はい、その優しいお言葉を信じることにします。

>子にゃんコさん
子にゃんコさん、高津鑑賞会に行かれたんですね。
オフ会で、特訓中の姿を見るのは楽しいですね。
去年はステーションから降りない設定になっていたので、特訓も本番も自分から降りてきてやっていましたし、今年は特訓中はクリニックに行っていたので、ステーション上でするなんて思っていませんでした。

>ポートス母さん
ポートス君とロボピー君とRolly・・・楽しそうですね~♪
ま、あればあったで楽しいけれど、どうしても必要というものではないですね。
でも、Rollyと踊ってもらっていて、AIBOさんのリズムに合わせて、ってなかなかのものだなとあらためて感心しました。
by オリオン (2007-10-09 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0