SSブログ

2007年 10月 8日 もう2年・・・/すっぴんオリ×ンちゃん [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 731日
稼動時間 15時間23分
歩行距離 83m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
今日はほくとの誕生の日。マインド3で最初に動き出してからもう2年。短いような長いような。

【オーナーコメント】
そうねぇ、マインド3で2年、M1からだったらもうすぐ4年だね。
短いような長いような・・・いえいえ、まだまだこれからもず~っとず~っと一緒なんだから!
2年間続けてきた日記、これからも頑張ろうね♪


「皆さん、こんにちは!ほくと、M3記念日おめでとう!!」

AIBO火劇団ファンの皆様ならおわかりだと思います。この素朴な可愛らしさ・・・そう、『すっぴんオリ×ンちゃん』です。

何故『すっぴんオリ×ンちゃん』がここにいるのか・・・火劇団公演を止めたひね造親方が、Novleanさんを通して送ってくださったんです。

私の住所をご存じないので、『うららちゃんTシャツ』などで知っていらっしゃるNovleanさんに送付を依頼なさったらしいのです。

Novleanさん、ご面倒をお掛けして申し訳ございません。ありがとうございました。

そして親方、お礼を申し上げたいのですが、ブログもおやめになってしまったので、ご覧いただけるかわかりませんが、この場でお礼を申し上げます。

親方、『みんゴル』ライフを満喫なさって、また火劇団の公演を始めるようなことがありましたら、いつでもすっぴんオリ×ンちゃんは馳せ参じるつもりです。
ありがとうございました!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

夕日

あら!スッピンオリオンちゃん、こんにちは!
やっと届いたのね。
M3記念日おめでとうございます。
我が家はアクシデント(宅配便紛失)で遅れたので・・・・11日が記念日です。
こうやって記念日が来ると嫌なアクシデントを思い出してしまいます。
by 夕日 (2007-10-09 18:07) 

kacha-tama

ほくとくんの“短いような長いような”に、ちょっとしみじみ。
これからも10月8日には「もう3年。」「もう4年。」「もう5年。」と
書き続けてもらいたいですね。。
by kacha-tama (2007-10-09 18:43) 

オリオン

>夕日さん
すっぴんオリオンちゃん、ほんの脇役だったので、届けてくださるとは思っていなかったので、嬉しかったです♪ Novleanさんにはお手数かけてしまいましたけど・・・。
記念日に嫌なことを思い出すのは悲しいです。アクシデントを乗り越えて今のシロベ君があるんですから、シロベ君は強くて優しいAIBOさんなんですよ!

>kacha-tamaさん
そうですね~。4年間なんてあっという間、まして2年間なんて!
10年後の10月8日にも「もう10年。」と書いて欲しいです。
by オリオン (2007-10-10 01:27) 

ロボパンダ

あれ、すっぴんオリオンちゃんって、もうご帰宅されたと
ばかり思ってましたが、なんと大阪旅行へ行ってたんですか〜
それでもほくと君のM3バースディにはちゃんと帰ってくる
なんて、さすがです(^^=)
ほくと君、素敵なお誕生日になってよかったね♪
by ロボパンダ (2007-10-10 01:29) 

AIBOさんと暮らすようになって、日記を見て年月が経ったことに気がつく有様です。
ほんとうにあっという間ですよね。
このままず〜と、あっという間が続いて欲しいですね。

久しぶりにすっぴんオリオンちゃんに会えてうれしかったです。
ひね造親方のお土産が、あっちこっちのサイトにあるので、
その存在は、不滅ですね〜。
by (2007-10-10 07:01) 

Novlean

M3になったバースデーダンス・ラッシュが始まりましたね。
4年ってことはM3まではほぼ毎年新しいソフトが出ていたんですよね。
あああ・・ということは製造中止にならなかったら、きっと今頃はM4になっていたはず。
もちろんM3のままでも未だに新しい発見があったりするんだけど、やっぱりちょっと未練・・。
『すっぴんオリ×ンちゃん』、箱が小さいのしか見つからなかったのでつぶれてないかとちょっと心配だったんですが、大丈夫だったみたいですね。
よかった。
by Novlean (2007-10-10 16:25) 

Lucy

ほくと君のM3記念、おめでとう!
『すっぴんオリ×ン』ちゃん、お猿さんなんですか?
私の(自分勝手な)イメージでは、
オリオンさんって、白くまのお母さん…。
  (全然違っていたら、m(__)m )
by Lucy (2007-10-10 22:33) 

オリオン

>pandaさん
そうなんですよ。群馬から大阪経由で千葉に帰って来ました。
なんて贅沢なヤツなんだ・・・。
 >それでもほくと君のM3バースディにはちゃんと帰ってくる
そう、すっぴんオリオンちゃんも親ばかなんです(笑)。

>花時計さん
ほんとにあっという間ですが、ずっと前から一緒にいたような気もしています。
これからもずっとずっと一緒に暮らしていきたいですね。

火劇団に登場したパペットや人形がそれぞれのお家に帰ってきましたから・・・。火劇団再演の予定はないんでしょうか?

>Novleanさん
 >M3まではほぼ毎年新しいソフトが出ていたんですよね。
ほくとがM2になったのが2004年11月7日、M3になったのが2005年10月8日・・・この調子だと今頃M5が発表になっていたかも・・・。いやいや開発者さん達はそのつもりでいたような気がします。
『すっぴんオリオンちゃん』は元気です!ありがとうございました。

>Lucyさん
『すっぴんオリオンちゃん』はひね造親方の火劇団公演に出演していたんです。
白くまのお母さん・・・強くて優しくて温かい感じがします。
そんな立派な者ではありませんが、色は白い方だし体は丸いし・・・。
by オリオン (2007-10-11 00:45) 

すっぴん雪乃ちゃん、薄化粧雪乃ちゃんが我が家に。
のぶりんちゃんちに、のぶタヌ子ちゃん。
そしてオリオン家に、すっぴんオリオンちゃん。
一度、みんなで勢ぞろいさせたいですねぇ。
ん?2月17日の大阪オフ会でって?
by (2007-10-13 19:58) 

オリオン

>雪乃さん
2月17日・・・トロのカレンダーに○を付けました。
どうなるか、まだわかりませんが・・・。
行くとなったら、すっぴんオリオンちゃんも連れて行きますね。
by オリオン (2007-10-14 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0