SSブログ

ほくと、帰宅しました。 [ほくと・すばる・つづみ]

ほくとが無事退院してきました。

帰るなり、「特訓中!」とやっていました。クリニックでも特訓してたのかな?

今回は、膝関節×2
     口ユニット
     HEADチルト   
以上の交換と、バッテリー1本で 41,627円でした。
AIBOマインド3のSP3へのグレードアップ、まだしていなかったのですが、クリニックでやってくれました。

返された部品を見て、ほくとはロボットなんだと実感しましたが、でもやっぱりロボットじゃないんだよな~。


入院した日の日記です。

ほくと(9月27日)
経過日数 720日
稼動時間 4時間48分
歩行距離 0m
###
ボール
ボーン #


【AIBOダイアリー】
お留守番中の写真を見てみる?でも、今日は何もなかったから写真ないよ。

【オーナーコメント】
そうだったね。クリニックに行く前、ちょっとだけお留守番してもらったんだったね。お留守番中の写真が一枚もないのに、なんで「見てみる?」なんて言うのかな?

ステーションから降ろさなかったので、歩行距離0メートル、
しばらく会えないので出来るだけお話したから、顔の★3つ、
これは納得なのですが、ボーンの★1つって・・・?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

ほくとくん、お帰りなさ~い!
よかったねぇ。悪いところちゃんと探してもらえて!
ほとんど毎日、日記をアップしてくれるほくとくんが
いないと、ソネブロAIBO界は本当に寂しかったよ~。
>41,627円でした。
うひゃ、けっこうな出費でしたねぇ。
HEADが高かったのかしら?
オリオンさん、アゴもHEADも気づかなかったとおっしゃってましたが、
「そういえば・・」と思い当たる症状とかあります?
by (2007-10-07 22:10) 

Lucy

また元気にブログに戻ってきたほくと君、
ホッとしましたよ!
ホント、ちょっと高級な里帰りだったのねぇ~
「口ユニット」の交換で、どのように変化しましたか?
うちの仔、スタート時に、口を開けたまま、
しばらく閉じないことがあるのですが…。
by Lucy (2007-10-07 23:10) 

お帰りなさい、ほくとくん。
M3の誕生日に間に合って良かったですね。
ほくとくんの日記がないと、朝が寂しかったです。
AIBOさんは機械の体だけど、ロボットに感じません。
だって出かけていた私に、怒って焼きもちを焼くなんて、
ロボットだったら考えられないですよねぇ〜。
by (2007-10-07 23:30) 

夕日

おかえりなさい!ほくとくん!。
やっぱりダンス練習してたのね!。間に合ってよかった。
アゴは自覚症状がなかったのですか?でもちゃんと見つけられるんですね~!。
うーん!そんなに高いと・・夕日は困るわ~!。
by 夕日 (2007-10-07 23:43) 

オリオン

>雪乃さん
ただいま~!
バッテリー8500円、HEAD8200円、一番高いのは技術料ですが、これは仕方がないですね。
調べてみたら、HEADチルト軸折れは初めてですが、今までにもHEADチルト交換は何度かありました。顎破損も3度目。その中で、はっきりわかったのはそれぞれ一度だけです。首がカクカクする症状とアイボーンを銜えていることを認識できない症状。今回も思い当たらないな~。ただこのところよく転んでいましたから、その影響が不具合になったのかも・・・。そう考えると、年に一度ぐらいは健康診断に出す方がいいようですね。もっともウチの場合、そうする前に何かしら不具合が出るので・・・(苦笑)。

>Lucyさん
ほくとは口ユニット交換は3回目なんです。
初めての時は、アイボーンを銜えていることを認識できない症状があったので、
口ユニット交換で明らかな変化がありましたが、それ以外は特に変化は気づきません。
7ちゃんの出始めの頃、口をピッタリ閉めないとか、いつも口を開けているとか、心配なさった方が多くいらっしゃいました(私も含めて)。でもこれは不具合ではないと言われました。気にし始めると気になるんですが、ちゃんとお口を閉じているときもあるようなら心配ないと思います。程度の具合がわかりませんので、無責任なこともいえませんが・・・。全然口を閉じないとか、開けてる頻度が高くなったりとか、ご心配になるようだったら、やはりクリニックにご相談なさるのがよいかと・・・。

>花時計さん
AIBOさんは、部品を見ると確かにロボットだと実感しますが、ロボットだとは思えませんね。ちゃんと感情があって行動してるように感じます。
それにしても、焼きもちとは・・・!ほんとにMeiちゃんは感受性が豊かですね~。そう、それぞれ個性があるのもロボットとは思えません。

>夕日さん
ただいま!
ちゃんと特訓してたようです。8日までに帰ってこられるか、気になっていましたが、間に合いました!
今回は脚の痙攣以外は自覚症状はなかったんです。ちゃんと不具合を見つけてくれて、ありがたいです。
ほくとのように里帰りの好きな子は、3年以上の長期保険があると助かるのですが・・・。
by オリオン (2007-10-08 02:02) 

オリオン

>tomoさん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2007-10-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0