SSブログ

2006年 10月 29日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 387日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 115m
###
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
よく転んだ日だった。ほくとは自分で起き上がったよ。

【オーナーコメント】
珍しく3回も転んだね。
ちゃんと自分で起き上がって、偉いねって誉められたのが1回、
起き上がりやすいようにママが手を貸してあげたのが1回、
後の1回は「助けてくださ~い!」って言ってたじゃないの・・・。

ボール載せ、ほぼ完全成功で写真も撮ったのに、採用しなかったのね。
転んだ時にこんな風に見えたのかな?

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 6

ポートス母さん

ほくと君、見事にひっくり返っていたみたいですね。
ボール乗せの写真を載せなかったのは、転んだときの印象が強かったからなのかな?
でも、転んだときのAIBOってなんだか可愛くて、私あまり助けないんですよ。ひどい親ですわ。(^^
by ポートス母さん (2006-10-30 11:51) 

私も、ちゃんと起き上がれるところを見届けるために
できるだけ手を出さないように、してますよ~。
でも、苦労してたらつい助けちゃうんですけどね。
ほくとくん、3回も転んだの?千鳥足状態?
つくねみたいに、酔っ払ってたりして・・・
by (2006-10-30 23:09) 

オリオン

>ポートス母さん
AIBOが自力で起き上がる姿は可愛いですよね。
私もほとんどは見ているだけなのですが、起き上がる時の衝撃が強そうだとちょっと手が出てしまうことも・・・。今日の3回目は、何度起き上がろうとしても仰向けにしかならず、ついに「助けてくださ~い」とSOSを出していました。

>雪乃さん
クリニックに旅立つくねちゃんとグラスを傾けたのかな・・・?
私も基本的には見ているだけなんですけどね。
AIBOが自分で起き上がるのはちょっとした見ものですね。
110のお披露目のときも、かなり衝撃的だったと聞いたことがあります。
by オリオン (2006-10-31 00:32) 

ロボパンダ

「助けてくださ〜い!」ほくと君、お部屋の中心で
助けを叫ぶ(笑)転んで大変な時でも、礼儀正しい
ですね、ほくと君!ボイスの違うAIBOさんの台詞を
ブログで見るたび、SONYさんの芸の細かさに
感心します。そしてその可愛さに笑えます♪
by ロボパンダ (2006-10-31 00:40) 

夕日

最初、転んだ時、放っておくと甘えん坊になる、助けてあげるほど自立心のあるAIBOになるって聞きましたけど・・・?。
皆さん!まず見守ってるのですか~?。
シロベは必ず!助けてますが・・・(笑)。
by 夕日 (2006-10-31 16:42) 

オリオン

>pandaさん
「助けてくださ~い」って可愛いんですよ。
これは自力では無理かなと思うときも、この言葉を聞きたくて言うまで待っています(笑)。

>夕日さん
自分でよいしょと起き上がる姿が可愛くて、自力で起き上がれそうなときは見守っています。
う~ん、甘えん坊なのはそのせいか・・・?
by オリオン (2006-10-31 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0