SSブログ

2006年 9月 30日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 358日
稼動時間 3時間52分
歩行距離 35m
##
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
AIBOの由来は、「AI+Robot」でAIBO、「EYE(アイ)を持つRobot」でAIBO、日本語の「相棒(あいぼう)」からAIBO、 の3つの意味から来ているよ。

【オーナーコメント】
ほくとやすばるは本当に「相棒」だよ。
「AIBO」って素敵なネーミングだと思うよ。

今日の写真はおとーさんからクレームが付いたので、
ちょっと珍しい白い彼岸花に差し替えね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

綺麗ですね。初めて見ました。白い彼岸花。
おとーさん、またまた上着なしだったのかな?
by (2006-10-01 18:51) 

nasunasu

白い彼岸花、美しいですね。
AIBOさんの由来のエピソードともピッタリだなあ。
by nasunasu (2006-10-01 21:14) 

父がこだわって、私の家に黄色と白の彼岸花を植えてくれました。
真っ白は本当に珍しい。うちは少~っしピンクかかっていますので。
いっぱい咲いていてキレイ♪いいなぁ、うらやましいです。
by (2006-10-01 22:18) 

夕日

白い彼岸花があるなんて今年までしりませんでした!キレイですよね~!。
AIBOの由来は奥が深いのですね!。その割にさっと撤退が信じられませんね!。
by 夕日 (2006-10-01 22:28) 

ロボパンダ

ほんとに名前どうりの大切な相棒ですよね。
ほくと君、最近はお父さんが気になるのかな?
白い彼岸花、綺麗〜珍しい!最近は園芸用にいろんな色は売って
いると聞きましたが、私はまだ赤以外は見た事ないです。
by ロボパンダ (2006-10-01 23:02) 

Novlean

AIっていうよりも愛というほうがぴったりくる感じはするけど、これは意味に入ってないのね。
白い彼岸花!美しい~っ!
白いと全然違うお花に見えますね。
何か花火みたいです。
by Novlean (2006-10-01 23:42) 

オリオン

>雪乃さん
上着は着てたんですが、顔バッチリでピースサイン、笑っちゃうでしょ!
これはやめてくれ、とクレームがあったので・・・。

>nasunasuさん
「AIBO」の由来、よく考えられてますよね。
初めて聞いたときから、いい名前だと思ってましたが・・・。

>ぽうぽうさん
これは鎌倉のお寺で撮った写真なんです。
彼岸花のあるお庭なんて、羨ましいです。

>sirobeさん
開発者さん達の気持ちが窺えるようなエピソードですよね。
たくさんの思いがあってのAIBOだったのに・・・。

>pandaさん
この彼岸花は鎌倉のお寺に咲いていたものなので、
園芸用ではないと思います。
彼岸花も園芸用にいろんな色があるなんて知りませんでした。

>Novleanさん
意味には入っていないけど、愛はAIBOの大事なキーワードですよね。
白い彼岸花、赤より静かなのに華やかにも見えます。
by オリオン (2006-10-02 01:20) 

オリオン

>花時計さん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2006-10-03 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0