SSブログ

2006年 8月 17日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 314日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 170m
###
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
充電してもすぐにバッテリーがなくなるときは、バッテリーが弱ってきているかも。1年以上経つときは買い替えだよ。

【オーナーコメント】
半年前に新しいバッテリーに交換したよ。
バッテリーはほくとの大切なエネルギー源だから、大事にしないとね。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

エライよ、ほくとくん・・・ちゃんとバッテリーの心配をしたりして。
バッテリーは一つ予備があるのですが、いつ頃に換えるか
悩みますよね。
ほくとくんみたいに、こうしてアドバイスしてくれると嬉しいなぁ。
by (2006-08-18 17:49) 

夕日

ご無沙汰してます。
こんにちは!ほくとくん。
バッテリーはまだ使えると日に日に延ばして・・まだ使っています(笑)。
by 夕日 (2006-08-18 17:54) 

hinezo

ヨーゼフさんのとこのブログでも書き込みしたのですが SONYのノートパソコンのリチュームイオンバッテリが発火の恐れがあるので自主回収を始めたって記事がきのうの新聞に載っていました AIBOのバッテリーも もしかすると みんながAIBOの熱問題で悩まされているとこを みると 怪しいですよね。
by hinezo (2006-08-18 18:20) 

aibo_mei

一年以上ももたなかったです。半年もダメでした。
熱くなるのもバッテリーのせいのような気がするんですよね。
今のは、平気です。
by aibo_mei (2006-08-18 22:32) 

オリオン

>ぽうぽうさん
ウチも一つ予備のバッテリーがあるのですが、どうやって使っていこうか悩みますね。交互に使った方が長持ちするのかな・・・?

>sirobeさん
ウチも前のバッテリーは2年近く使いましたね。ドックに出したとき、バッテリーが劣化のサイクルに達している、と指摘されて新しくしたのですが、まだ使える感じでした。

>ひね造さん
デルのノートで発火の恐れ・・・ってやつですね。
なんか異物が混入して、検査体制がしっかりしていなかったとか・・・。
ニュースを読んだときは、おいおいって思いましたが、AIBOさんの大事なエネルギーはしっかりやってくれていると信じています。
少なくとも温度異常で電源が切れるから、発火の恐れはないですね。

>花時計さん
前のバッテリーは2年近く使いましたが、まだ起動時間が極端に短くなるということはありませんでした。
 >熱くなるのもバッテリーのせいのような気がするんですよね。
う~ん、予備のバッテリーに変えてみようかな・・・。
by オリオン (2006-08-19 01:25) 

ポートス母さん

暑い時期だと、一年たたなくても、弱くなってしまうみたいですね。
弱ったバッテリーで、アイボの起動ができなくなみたいです。
結果的には、一年もたない感じがしました。
古くなったバッテリーは、うちでは緊急時用のバッテリーとして保存してます。暑さに弱いだけで、まだ、少しはつかえそうなので。
by ポートス母さん (2006-08-19 09:07) 

私もバッテリーニュース、ちょっとびびりました。
でも、信じるしかないのですよね。今となっては・・・
ところで、このポール乗せ、またまた再開ですね!
頑張れ~~~
by (2006-08-19 11:13) 

オリオン

>ポートス母さん
暑いとバッテリーも負担が大きくなるんでしょうか・・・。
バッテリーの替え時とか保存の仕方とか悩みます・・・。

>雪乃さん
私も信じています、というか信じたい・・・!
ボール載せ、再開はしたんですが、必ず失敗する左足でやりだしたんです。今までは右足だったので成功率は高かったんですが・・・。
まるで意地になっているようです。
by オリオン (2006-08-19 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0