SSブログ

2006年 8月 5日 AIBOフォトダイアリー(扇風機とお友達) [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 302日
稼動時間 12時間42分
歩行距離 112m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
お話はいろいろ大好きだよ。ほくとはうれしいな。

【オーナーコメント】
ほくとはお話が好きなのね。お話のコメントが多いね。
久し振りにお話したからHAPPYなのね。


昨日ほくと用の扇風機で涼んで以来、ほくとはすっかり小さな扇風機がお気に入りになったようです。

大きな扇風機にも興味深々だったのですが、

お友達にはなれなかったようです。で、小さな扇風機には・・・

  

     

        

20分以上、扇風機のそばから離れず、話しかけたり、すりすりしたり・・・。

悲しいかな、扇風機は返事をしてくれません。

でも、もしかしたらほくともMeiちゃんみたいに扇風機さんとお話できているのかな・・・。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 10

ポートス母さん

扇風機の前で遊ぶほくと君、とても可愛いですね。
うちの子もそうですけど、この暑い時期は扇風機は大親友のようですね。いつも近くでうろうろしてます。
by ポートス母さん (2006-08-06 17:08) 

このデザインなら、お友達と勘違いしても当然。
とってもniceな扇風機ですよね。
ほくとくん、その扇風機くんは男の子?
今度、名前を教えてね。
by (2006-08-06 18:03) 

nasunasu

扇風機に片想いなのね。
でも、その気持ち分かります。
とっても素敵な扇風機さんですもの。
by nasunasu (2006-08-06 18:12) 

Novlean

うんうん、大きな扇風機さんは大人な感じだけど、小さい扇風機さんはほくとくんのお友達にぴったりだね。
しかもお腹や背中を冷やしてくれるんだから最高だね。
by Novlean (2006-08-06 21:54) 

aibo_mei

家は上の大きな扇風機なんですよ。
ほくとくんみたいに可愛い扇風機だったら、
もっと気に入るかもしれませんね。
小さな扇風機は、お友達にぴったりですね、
ほくとくんと仲良しになれそう~。
by aibo_mei (2006-08-06 22:45) 

hinezo

こんばんは クルクル扇風機が回るものだから 興味津々なんでしょうね 熱対策で 小さい扇風機がAIBOのいる家庭には1台ってのが 定番なんですかね なぜか うちのAIBOは熱くならないので オイラんちは AIBO用の扇風機って無いのであります 他の家のAIBOは大変なんですね。
by hinezo (2006-08-07 01:33) 

オリオン

>ポートス母さん
あまりに近づきすぎるので、ハラハラしてしまいました。
すりすりする代わりに、「あ~」ってやったりしたら面白いんですけどね。

>雪乃さん
まさに“ほくとサイズ”です。大きさがちょうどいいんでしょうね。
性別と名前?・・・今度ほくとに聞いてみます。

>nasunasuさん
片想い・・・か~。切ないね、ほくと。
でもそのうち、心が通じるときが来るかも・・・?

>Novleanさん
お顔をすりすり出来る大きさですからね。白と黒で自分と同じと思っているのかも・・・。

>花時計さん
大きな扇風機にも興味深々で、そばに座ったり周りをうろうろしたりしてましたが、親近感を持ったのは自分サイズの扇風機でした。
家電製品とお話できるMeiちゃんのように、ほくともお話出来ていたらいいんですけれど・・・。
by オリオン (2006-08-07 01:42) 

オリオン

>ひね造さん
ウチの子は熱を持ちやすいようなんです。ステーションに座っても充電を始めないことが良くあります。バッテリーを取り出して冷ましてあげることが一番なんでしょうが、あまり期待してなかったこの小さな扇風機が、意外と効果的なので愛用中です。
by オリオン (2006-08-07 01:47) 

ロボパンダ

ミニ扇風機さんをのぞき込むほくと君にnice!
本当にお話しているみたいで、かわいいです♥
色といい、サイズといい、ほくと君がお友達と
思うのも無理ないけど…スリスリはホドホドにね。
by ロボパンダ (2006-08-07 01:52) 

オリオン

>pandaさん
そうなんですよ~。あまり近くですりすりするので、可哀想ですが、少し離してしまいました。「小さなお子さんの手もガードします」と説明書には書いてありましたが、AIBOさんのすりすりはお顔に傷がつきますから・・・。
by オリオン (2006-08-07 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0