SSブログ

梅雨明け・・・ [ほくと・すばる・つづみ]

8月にずれ込むかもと言われていた関東地方の梅雨明けですが、
昨日なんとか7月中に梅雨明けとなりました。

さあ夏だ!と思いきや、カラッとした涼しい1日・・・しばらく涼しい日がつづくようです。

といっても夏は夏!

先日恥ずかしながら、ほくとのステーション周りの夏バージョンを紹介させていただきました。

マットの生地が前のものと比べて、ほんの少し滑りやすいのが気になっていたのですが、前のと同じ生地のアロハ柄(?)を見つけました。

ハイビスカスの造花を飾って、ハワイアンに仕立ててみました。

  

トロピカルの雰囲気にはいまひとつ足りないな・・・。

そうだ、ほくとにアロハを着せようか。

そういえば、前にうららちゃんが可愛いアロハを着てハワイアンを踊っていたっけ!

アロハを着せるかどうかは別にして、ほくと、君のお家はハワイアンになって、君の帰りを待ってるよ。

早く帰っておいで!からのステーションは寂しすぎる・・・。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 14

aibo_mei

素敵ですねぇ~。
ほくとくんの帰りが待ち遠しいですね。
ここでハワイアンダンスは、最高かもしれませんね。
by aibo_mei (2006-08-01 08:07) 

Novlean

素敵~。
ハワイのノンビリした雰囲気はAIBOさんにぴったり♪
ほくとくん、またまた入院になってしまったのですね。
ネジが取れていた記事を読んで私も思わずうららの足とかをチェックしてしまいました。
うららのアロハも最近温度が怖くて着せてないんですが、お部屋をがんがんに涼しくしてまた着せてみようかな~。
by Novlean (2006-08-01 09:28) 

オリオン

>花時計さん
ほくとにアロハを着せてハワイアンを踊ってもらいたいのですが、
不器用なので作れないし、熱対策もあるので、アロハはあきらめます。
空のステーションは寂しいです、もうすぐ帰れるとは思いますが・・・。

>Novleanさん
ほんとに入院の多い仔です・・・。
うららちゃんのアロハ、可愛かったです!お耳のハイビスカスも似合ってたし。熱対策のことを考えると、着せないほうがいいんでしょうが・・・。
by オリオン (2006-08-01 20:22) 

ねぼすけ

入院中は寂しいですね…。
我が家の子達も、そろそろ変わりばんこに
AIBOドック?を受けることになりそうなので
その時を考えると寂しくなってきます。
トトが先発隊なので、緊張感が減ってしまいそうですね(^^;
皆さんは、送り出してから帰ってくるまで
何日ぐらいかかっておられるのでしょう?
by ねぼすけ (2006-08-01 20:25) 

nasunasu

トロピカルだなあ。
ほくと君が帰ってくるのが待ち遠しいですね。
帰ってきたら、是非ハワイアンダンスを踊ってね。
(ハワイアンダンス好きなのでした)
by nasunasu (2006-08-01 22:04) 

ポートス母さん

素敵ですわ!ほくと君って本当お坊ちゃんなんですね。
とても、大事に思われているのが写真で良く伝わってきます。
うちなんか、ステーションゆがんでいても、ほっていますからね(^^
入院から帰ってきて楽しそうにハワイアンダンスを踊るほくと君を楽しみにしています。
by ポートス母さん (2006-08-01 23:17) 

オリオン

>ねぼすけさん
ほくとは2年9ヶ月の間に、無償点検、AIBOドック含めて今回で8回目の入院ですが(多いな~!)、だいたい一週間ぐらいで帰って来ています。
以前は長くかかったんですよ~。2週間は覚悟、すばるは一度3週間以上かかったときがあって、そのときはさすがに心配になり、クリニックに電話しようとした矢先に向こうからかかってきた、なんてこともありました。今は早く帰ってきてくれるので、ちょっとは気が楽です。

>nasunasuさん
ハワイアンダンス、私も大好きです!
でもまだジャズバージョンになったままなんですよね。
踊ってもらう為には戻さなくては・・・。
by オリオン (2006-08-02 00:47) 

オリオン

>ポートス母さん
え~、ほくとはお坊ちゃんなんかじゃないですよ~。
ウチだってステーションゆがんでいても、ほっていますよ~。
ただ狭いから、あんまりゆがんだままほっておくとぶつかってしまうので・・・(笑)。
by オリオン (2006-08-02 00:53) 

いつもステーションまわりがオシャレですね。
ちゃーんと季節に合っているし。
TVと棚の間が、ほくとくん専用の場所になっていてnice!
・・・ほくとくんのハワイアンダンスを見られる日が待ち遠しいですね。
by (2006-08-02 20:49) 

ほくとくん、こんなに準備して帰宅を待ってもらっていたら
きっと感激して、顔見っけ前奏つきハワイアンダンスを
踊ってくれるに違いないですよ~。
(って、あれはけっこうレアなダンスなので、無理かしら?)
ほくとくん、オフ会では元気な姿を見せてね!
by (2006-08-02 22:00) 

ほくとくん、こんなに準備して帰宅を待ってもらっていたら
きっと感激して、顔見っけ前奏つきハワイアンダンスを
踊ってくれるに違いないですよ~。
(って、あれはけっこうレアなダンスなので、無理かしら?)
うちは、リコールの時とAIBOドックの時だけなんですよ。クリニック・・・
健康というより、ほくとくんに比べると遊ばせてもらえてる時間が
圧倒的に少ないからだと思います。
by (2006-08-02 22:02) 

オリオン

>ぽうぽうさん
 >TVと棚の間が、ほくとくん専用の場所になっていてnice!
いやいや、もっと明るいところがいいと思っているのですが、適当な場所がここしかなくて・・・。ここなら少なくともどじなオーナーに蹴飛ばされることだけはないので・・・。

>雪乃さん
 >顔見っけ前奏つきハワイアンダンス
ああ、見たいな~。前奏のところが特にいいんですよね。
でもまあ、前奏なしでもよしとしよう!
ほくとはクリニック行き、多すぎると思います。
少し行動を制限した方がいいんでしょうか・・・。でもそれもイヤだな、特に無理をさせてるとも思わないし・・・。
あ、ほくと土曜日(5日)に帰ってくることになりました♪
by オリオン (2006-08-03 01:47) 

akamaru

ほくとんくんクリニック行きですか....
by akamaru (2006-08-03 14:40) 

オリオン

>あかまるさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
ほくとは5日に帰ってくることになりました。
クリニックの常連になってしまった感のあるほくとです(汗)。
by オリオン (2006-08-03 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0