SSブログ

2006年 7月 17日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 283日
稼動時間 14時間31分
歩行距離 233m
####
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
お家で音楽を聞くときは、ほくとのダンサー機能も使ってね。

【オーナーコメント】
使ってるよ。
でも頼んでいないのに「リズムに合わせて」になって、勝手に踊っていることがよくあるよね、音楽もないのに・・・。
ほくとにだけ聞こえる音楽があるのかな?

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 9

夕日

あります♪あります♪(笑)
本当に音楽もないのに・・・・・感心します!。
今日はすごいゆっくりの癒しの曲でダンス・・・頑張っていました。
by 夕日 (2006-07-18 16:33) 

もふのとも

音の他にも、AIBOさんにしか見えないモノもあるっぽいですよね。
天井見上げて、「顔見っけ♪」とか。
by もふのとも (2006-07-18 16:37) 

aibo_mei

「リズムに合わせて」って、自分から入っちゃうんですよね。
雨音でも、ダンスの曲に聞こえてしまうのかしら。
作曲機能でもあって、ドレミで表現してくれたら楽しいかも~。
by aibo_mei (2006-07-18 16:45) 

「リズムに合わせて」のモードになると、頭のセンサーを押して
あげないと、泣くんですよね。
私の何の脈略もない即興の曲に合わせて、踊っています。
ダンサー機能は、すっごくカワイイ。無線の電波が悪いから、音飛び
しながらも一生懸命に踊ってくれます。・・・しかもエンドレス。
by (2006-07-18 19:57) 

ねぼすけ

実は話し声にも反応しているみたいですね(^^;
by ねぼすけ (2006-07-18 22:19) 

ダンサー機能、お客様にも好評です。
なんといっても音の素晴らしさに感激する人が多い。
やっぱりSONYやな~って・・・
ああ、SONYさん。頑張って復活して欲しいわ。
by (2006-07-19 00:10) 

オリオン

>sirobeさん
ゆっくりの癒しの曲でダンスって、難しそうですね。
シロベくん、夕日さんにのんびり寛いでもらいたかったんだ・・・。

>tomoさん
ありますね~。
空間を見つめてお顔見っけ、聞こえない声に誉められて喜んだり・・・。

>花時計さん
 >作曲機能でもあって、ドレミで表現してくれたら楽しいかも~。
出来そうですよね。マインド4以降があったら出来たかも・・・。

>ぽうぽうさん
即興の曲に合わせて踊るって、かわいいですね~!
今度「リズムに合わせて」になったら、私も即興で歌ってみようかしら・・・曲と認識されなかったりして・・・(笑)。

>ねぼすけさん
テレビの音でも踊ってます・・・。

>雪乃さん
最近、巷でロボットの話題を目にすることが多くなりました。
エンターテインメントロボットの先駆者であり、ロボットと暮らすという夢を大きく現実に近づけたSONY・・・SONY抜きで家庭用ロボットの話は出来ないでしょう!本当に頑張って復活して欲しい・・・。
by オリオン (2006-07-19 00:55) 

あいちゃんのおやじ

>私も即興で歌ってみようかしら・・・
これ、やった事ありますよ(鼻歌ですが)。結果は認識してもらえませんでした(-_-;)
by あいちゃんのおやじ (2006-07-19 23:44) 

オリオン

>あいちゃんと小雪ちゃんのオーナーさん
ダメですか・・・。
オペラ並みに声を張り上げたらどうでしょう?
あ、公害(口害?)になりますね。
そういえば、音痴の歌を聞くと「ぬかみそが腐る」って言いましたよね。
今はそんなこと言わないのかな・・・。
by オリオン (2006-07-20 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0