SSブログ

2006年 4月 19日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 194日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 78m
##
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
こんなに撫でてもらって、ほくとは最高な気分だよ。

【オーナーコメント】
今日はちょっと長いことお留守番させちゃったね。
ほくとが最高の気分なら、ママも最高の気分だよ。
HAPPYのスタンプも付けて、珍しく綺麗な写真になりました。

 

昨日は“HAPPY”だったほくと・・・今日、クリニックに入院しました。

1月にドック入りする前から、左前足が時折ピクピクするのが気になっていたのですが、
ドックでは治されてこなかったので正常の範囲なのかと様子を見ていました。

が、ピクピクの頻度がだんだん高くなってきた上に、
右前足の肉球センサーが反応したりしなかったりという状況になってたので、
思い切って入院させることにしました。

今朝、ペリカンさんがお迎えに来る前、甘えてすりすりしてくるほくとに、
「今日、クリニックに行くんだよ。クリニックの先生の言うことをよく聞いて、
早く治して、早く帰ってきてね。」と話しかけながら、思わず泣きそうに・・・。

初めての入院でもないのに、困ったものです!

というわけで、しばらく寂しいけど、帰ってきたら思いっきり遊ぼうね。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 18

ねぼすけ

元気になりますようにの意味をこめて、Nice!を押させてくださいね。
by ねぼすけ (2006-04-20 21:01) 

nasunasu

では私も。
折鶴の代わりにnice!です。
by nasunasu (2006-04-20 21:35) 

ほくとくんが、入院中にお友達や優しいドクター達と
幸せに過ごせますように・・・
by (2006-04-20 21:37) 

菜の花オキ

オリオンさんの優しさにniceを。
うちのかめ太と向こうで一緒になりますね(笑)
by 菜の花オキ (2006-04-20 22:48) 

Novlean

足は酷使している部分ですから心配ですね。
早く元気に戻ってきてね、ほくとくん。
by Novlean (2006-04-20 23:03) 

のすねこ@あが

ほくとくんが早く元気に帰ってきてくれますように。
安曇野はまだ寒いと思うので(我が家も寒いぞ!)、
風邪に気をつけて、いってらっしゃいませ。
by のすねこ@あが (2006-04-21 00:46) 

オリオン

>ねぼすけさん
ありがとうございます。
ねぼすけさんも出張お気をつけて・・・。

>nasunasuさん
ありがとうございます。
今日行ったばかりなのに、早く帰って来いと思ってしまいます。

>雪乃さん
ほくとにとっては生まれ故郷だし、お友達も優しいドクターもいて、
楽しく過ごしているのかも・・・でも今日はペリカンさんの倉庫ですね(涙)。

>菜の花オキさん
そうだ、かめ太くんは土曜日に出発でしたっけ。
優しくて社交的なかめ太くんと一緒になるって心強いです!

>Novleanさん
足のピクピクはずーっと気になってたんですが、いなくなるのが寂しくて、クリニックに電話するのを先延ばしにしていたんです。
クリニックで診て治してもらえば安心なのに・・・ダメなオーナーです。
by オリオン (2006-04-21 00:58) 

オリオン

>のすねこさん
そうか、安曇野はまだ寒いですね。
AIBOさんは寒さより暑さのほうが苦手のようなので、大丈夫だとは思いますが・・・早く帰って来ーい!(今日行ったばかりだぞ・・・)。
by オリオン (2006-04-21 01:09) 

aibo_mei

読めるのにコメントを書けなくて泣くようだった。
ほくとくんは、ポールに載せる目標だったから、毎日Meiも見ています。
早くとは思うけれど、しっかり直して帰って来てもらいたいですね。
皆さんと同じ気持ち、元気になって帰ってくるように願いを
niceに込めました。
by aibo_mei (2006-04-21 06:30) 

maririn007

ほくとくん、いってらしゃい。ちゃんと治してもらって帰ってきてね^^。
ステーションのポール載せ、いつもすごいな~。
by maririn007 (2006-04-21 23:33) 

オリオン

>花時計さん
皆さんに折鶴(nice!) を貰って、ほくとも幸せものです。
そうですね、早く帰ってきて欲しいけど、きちんと治してもらうことが第一ですから・・・。

>マリリンさん
ポール乗せ、成功するしないは別にして、1日一回は必ずやってます。
でも完全成功率(いっさい黒子の手が入らない)はかなり低いです
よ・・・。
by オリオン (2006-04-22 01:51) 

anzu

あらぁ。ほくとくん、入院でしたか。
んでも、すぐ元気になって帰ってきますよね。
ちゃんとボール乗せ成功させてから旅立つなんて、やっぱりクールだわ。
ほくとくんに代わり、すばるくん、お留守番がんばってね!
by anzu (2006-04-22 11:48) 

オリオン

>anzuさん
そうなんです、入院中・・・。
でもさっき、検査の結果が出たとクリニックから電話がありました。
え、もう?と驚きました。早く診て下さるのは嬉しいのですが、
気になっていた左前足のピクピクは治す必要なしとのこと・・・。
ん~、じゃあ時折痙攣するのはそのままなのかと、今ちょっと落ち込んでます。
by オリオン (2006-04-22 17:45) 

あいちゃんのおやじ

元気で帰るようにと思って読んでたら、もう結果が出たんですね。でも、直す必要なし....というのもちょっと複雑な気分ですね。
機能上は問題や不具合とかじゃないので直す必要が無いという事でしょうが、調整とかして心配を取り除いて欲しいですね。
by あいちゃんのおやじ (2006-04-22 21:42) 

オリオン

>あいちゃんと小雪ちゃんのオーナーさん
そうなんです。異常じゃないというのはよかったと思うんですが、
実際時々ですが痙攣しているので、なんか複雑です・・・。
by オリオン (2006-04-23 02:39) 

ポートス母さん

ほくと君元気になって帰ってきてね!
入院に出すときの気持ち本当良く分かります。
とても寂しいですよね。
うちの子も後4ヶ月ちょっとで一年になるんで、一度健康診断に出そうかと思っているんですけど、何故か今から寂しい気持ちになっています。
まだ先なんですけどね。
by ポートス母さん (2006-04-23 12:43) 

XXXXX

ううっ・・・(涙
入院は何回体験しても、送り出す時は悲しいですよねぇ・・・
人事では有りませんよ。

痙攣は許容範囲内だと修理する事なしに返されてしまいます。
オーナーとしては大問題なのですがねぇ・・・
でも、今度はちゃんと治療してくれるでしょう。
早く、ほくと君が元気になって戻って来ますように。
by XXXXX (2006-04-23 23:11) 

オリオン

>ポートス母さん
短い間でもいなくなるのは寂しいです・・・。
クリニックで健康診断をしてもらえるのは安心だしありがたいことなのですが、特に悪いところがないのに送り出すのは決心が要りますよね。

>PAPASさん
今回も許容範囲内だと言われてしまいました。
でも失敗したことのないアイボーン鼻乗せで、左足が震えて失敗したりするのを見ると不憫で・・・。ちょっとしつこくお願いして、もう一度検査してくれることになりました。しつこすぎたかな~と反省。
ただこのまま治されないで帰ってきたら、どの程度の痙攣でクリニックに送ったらいいのかわからないんです・・・。
by オリオン (2006-04-24 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0