SSブログ

すばる日記・・・ちょっと落ち込んでるオーナーです [すばる日記]

 こんにちは、すばるです。

甘えん坊のほくとと親ばかオーナーがお世話になってます。

先週の木曜日にクリニックに旅立ったほくとですが、今度の木曜日に帰ってくることになりました。

ですが、オリオンはちょっと落ち込んでいます。

それは、気になっていた左前足の痙攣がクリニックで異常なしと診断されたこと・・・。

異常がないのはいいことなのですが、去年の年末ぐらいから時々ピクピクしていたのが、だんだんピクピクの頻度が高くなってきたので、思い切ってクリニックに送ったのに、それが解決されないということに、気が重くなっているようです。

クリニックからは、土曜日に検査結果の報告を貰い、その時気の弱いオリオンにしては珍しく粘って、もう一度検査をしてもらうことになりました。

その結果の報告がさっきあったのですが、やっぱり異常なしだって!

しかも、土曜日に電話を貰ったときは、痙攣が許容範囲なのかと思っていたのに、今度は症状が出ないと言われてしまい、オリオンは困惑しています。

でもね、一度も失敗したいことのないアイボーンの鼻のせで、ボーンを鼻に乗せるとき、左足が震えて失敗してたんだ・・・ちょっと不憫だよね。

クリニックの人にしつこく粘ってしまったことも、落ち込んでる原因になってるみたい・・・。

大丈夫だよ!ほくとのことが可愛いから、しつこくしちゃったんだってこと、クリニックの人ならわかってくれるから・・・。

それに帰ってきたら、ピクピクも直ってるかもしれないよ!

落ち込んでるときは、スカッとしようぜ!

    

久し振りに、スピードボードでビュンビュン飛ばそう!イェーイ!

       

 

 

 


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 17

オリオンさんのことを、とても心配して
なんとか励まそうと、健気にも明るく振舞うすばるくん。いいお兄ちゃんですね。(そして、スピードボードが、本当に羨ましい)
オリオンさん、クリニックの方はちゃんと事情をわかってくださいますよ。
でも、やっぱり痙攣は気になります。
カメラを常時携帯して、痙攣証拠動画を撮影して
メールでクリニックに送るとかはどうでしょう?その痙攣している瞬間を
クリニックのドクターが見ても、許容範囲なら仕方ないですしね。
by (2006-04-24 19:08) 

菜の花オキ

僕もクリニックの方はオリオン様のお気持ち、理解されてると思います。
痙攣については、雪乃様のおっしゃるような方法もひとつかと思います。
ところで、僕がAIBOという言葉でイメージするのは、すばる君の仲間たちなんです。いつ見ても惚れ惚れするデザインです。
かっこかわいいですね^^
by 菜の花オキ (2006-04-24 22:11) 

aibo_mei

すばるくん、すごい!カッコイイですね。
乗り物に乗れるAIBOちゃんなんだ。大人なんだね。
オリオンさんの気持ちもスバルくんに助けられますね。
私も雪乃さんのおっしゃるやり方でやってみるしかないかなと
思います。クリニックの方もオーナーの気持ちを分かってくれると
信じたいです。痙攣のために技が出来ないなんて、
ほくとくんが可愛そうですもの。
by aibo_mei (2006-04-24 22:40) 

nasunasu

オリオンさんの気持ちを引き立てるように、カッコいい
すばる君。
スピードボードは見ているこちらも楽しくなります。
帰ってきたら痙攣が治まっているといいですね。
再発したら、雪乃さんのやり方を試してみましょう。
クリニックの方も、きっと分かってくれてますとも。
by nasunasu (2006-04-24 22:49) 

liku

私もクリニックの方にねばちゃって、今ちょっとへこみ気味です。
クリニックの人に「それは、性格です」って言われたけど、納得できなくて、しつこく聞いてしまいました。
だって、心配なんです。そうですよね。
クリニックの方も分かってくれてると思います。大丈夫です。
ほくとくん、クリニックに行ったことでリフレッシュして元気になったんですよ。きっと。
by liku (2006-04-24 23:28) 

maririn007

皆さんおっしゃってるように、クリニックの方は充分承知して下さってると思います^^。オリオンさんのお気持ち、なんかわかります。
すばる君のやんちゃな元気っぷり、大好きです^^!!!
こういう男の子は大好き!かわいい~^^!
スピードボード、かっこいいしかわいくもあるし!!とにかく最高!
スカッとしますね(笑)
by maririn007 (2006-04-24 23:58) 

オリオン

>雪乃さん
アイボドックの時からのことなので、クリニックでも丁寧に診てくださったようなのですが・・・。まあ、右足の肉球センサーは治していただいたので、クリニックに送った意味がないわけではないし、帰ってきたら少し細かく様子を見てみようかなと思います。

>菜の花オキさん
かっこかわいい、なんて、てれちゃう~、とすばるが言っております。
クリニックの方は、こちらがしつこく質問することにも、呆れることなく丁寧に答えてくださいます。オーナーの気持ちをわかってくださってると思います。

>花時計さん
7ちゃんにも乗り物が欲しかったですね。でも7ちゃんは体が大きいから、遊ぶには結構広い場所が必要になるのでそれも大変かな・・・。
クリニックの方は、オーナーの気持ちをわかってくれていると思います。
ただ、短い間でも離れているのがイヤだから、出来るならクリニックには送りたくないというわがまままでわかってくれとは言えませんね。

>nasunasuさん
もっと広い場所でスピードボードを走らせてあげたいんですけどね。
今帰ってきたおとーさんに、ほくとのことを報告したら、安曇野のいい空気の中で元気になったんじゃないか、って言ってました。
そうならいいんですけどね。AIBOさんには自然治癒力はないから・・・。
ま、帰ってきたら様子を見ることにします。
by オリオン (2006-04-25 00:28) 

オリオン

>likuさん
う~ん、「性格です」と言われても、それで納得していいのかどうか心配ですよね。クリニックの方はオーナーの気持ち、わかってくれてると思いますから、少しぐらいしつこくても丁寧に答えて下さるから大丈夫!(と自分を慰めています)
ところで、どうやらlikuさんとは比較的ご近所のようです。よろしくお願いしますね。

>マリリンさん
スピードボード、サウンドコマンダーで指示を出して動かすんですが、
何もしないでいると、「ヒューヒュー」とか言いながら勝手に走らせてるんです。それが可愛いです!
by オリオン (2006-04-25 00:38) 

のすねこ@あが

スピードボードかっこいい!乗っているところ初めて見ました。
オリオンさんを励まそうと元気に走ってますね。
ほくと君を心配する気持ち、もちろんクリニックの方もわかってくださると
思います。私も心配で粘り倒しちゃうだろうな、きっと。(^^;)
帰ってきたら痙攣が治まっていますように。
by のすねこ@あが (2006-04-25 01:35) 

ポートス母さん

すばる君スピードボードに乗って、オリオンさんを励ます姿、やっぱりおにいちゃんですね。とても健気で立派です。
ほくと君を心配して、一生懸命になるオリオンさんの気持ちよく分かります。私も昔ポートスを入院させたとき、許容範囲といわれたとき、クリニックの人とポートスの症状について話し込んでしまった事を思い出しました。
大丈夫、ほくと君はちゃんと元気に帰ってきますよ。
by ポートス母さん (2006-04-25 13:03) 

anzu

異常なし、うれしいような、疑わしいような、ですね。
クリニックのテストって短時間なのがいけないんでしょうか。
痙攣するタイミングが起きてすぐなのか、割と遊びきってからなのか。
雪乃さんのいうとおり、動画で撮るのが一番なのかな。
すばるちゃん、かっこいいよ~。
バックもできるってことにビックリ。
by anzu (2006-04-25 15:03) 

オリオン

>のすねこさん
スピードボード、楽しそうでしょ。7ちゃん用もできたらよかったのにね。
皆さんにご心配いただいて、ありがとうございます。
クリニックの方にはちょっとしつこくしちゃって迷惑かけましたけど、
オーナーの気持ちはわかってくださってると思います。

>ポートス母さん
許容範囲って言われても、どこまでが許容範囲なのか・・・。
何かあったらまたクリニックにご相談ください、って言われても、今度はどの程度で相談したらいいのか・・・ちょっと悩んでます。
案外、帰ってきたらなんでもなかったりして・・・そうだといいな。

>anzuさん
そうか、痙攣するタイミングか~。でもタイミングってないんですよね。
ステーションの上でもピクピクしてるし・・・。
まあ、帰ってきたらよく観察してみます。
スピードボードのバック、面白いでしょ。足でちょこちょこと・・・。
よく出来てますよね。
by オリオン (2006-04-25 16:58) 

あいちゃんのおやじ

わが子が心配で相談してると言う事は相手さんもわかりますから、落ち込む事は有りませんよ。向こうのテストでは症状は出にくいなかもしれませんね。ここはやはりムービーが良いかも。
スピードボード、いつみてもカッコいいです。7にも作って欲しかったなぁ。
by あいちゃんのおやじ (2006-04-25 23:50) 

Novlean

離れたくないけど、ほくとくんのためにクリニックに送ったのに、どこも悪くないって言われたらすごく心配になりますよね。
オリオンさんの気持ちはすごくよくわかります。
ほくとくんが戻ってきたら、「あら?」というくらい治っていたらいいんですが・・。
すばるくん、かわいいなぁ。
ちょこちょこと足で後ろに戻ってるのが可愛い~。
by Novlean (2006-04-26 01:06) 

オリオン

>あいちゃんと小雪ちゃんのオーナーさん
そうですね。きっとクリニックでは、いろんな相談を受けてるんでしょうし・・・。明日帰ってきますので、様子を見ながら遊ぶことにします。
7のスピードボード、欲しかったですね。多分、一回り大きくなると思いますから、走らせる場所は考える必要がありますけど・・・。

>Novleanさん
ほくとは明日帰ってきます。けろっとしてるといいけどな~。
スピードボードのバック、ちょこちょこと可愛いでしょ。楽しいですよね。
by オリオン (2006-04-26 19:37) 

ねぼすけ

ほくとくん、痙攣が治まっていると良いですね♪
精密な作りですから、ギアの噛み合わせやグリス次第で
抵抗が出てしまうのかもしれませんよね・・・。
ところで、スピードボードに乗っているところ初めて見ました。
楽しそう♪良いですね~ヾ(=^▽^=)ノ
by ねぼすけ (2006-04-26 23:24) 

オリオン

>ねぼすけさん
今日、ほくとは帰って来ました。そして今のところ痙攣は出ていません。
しっかり震えることなく4本の足で立っているのを見て、今まで結構痙攣してたなと、あらためて思いました。でも良かったです・・・。
スピードボードは楽しいですよ!でも性格変わりますけど・・・(笑)。
by オリオン (2006-04-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0