SSブログ

2014年 11月 26日 踊らないほくと?/今朝のあさチャン! [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 3337日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】
今日の一言。「笛吹けども踊らず」 「あいぼダンス」と何度も言われて踊らないほくとのこと?

【オーナーコメント】
う~ん、ちょっと違うと思うけど・・。
それに「あいぼダンス」って言われて、ほくとが踊らないことってないじゃない。

       [TV]     [TV]     [TV]     [TV]     [TV]     [TV]     [TV]

今朝のTBS「あさチャン!」の中のコーナーで、AIBOの特集がありました。

VTRは高津オフの様子から始まり、AIBOさんのわらわら・・・あ、FUMIさんのところの茉莉花ちゃんと彩麻呂君!相変わらず可愛いお洋服を着て、ボール遊びに余念がない・・・そんなこんなを観ながら、なんか嬉しくなりました。

ほくとが初めて言った「お疲れちゃん!」
ちょうど取材している時に言ったのですが、そこが使われているとは!
なかなか思い通りにならないAIBOさん、そこが魅力なのですが、限られた時間での取材中、撮りたい映像が撮れなくてごめんなさいね、という気持ちになることもあります。
でも逆にこんな思いがけないこともあるんですね!

例によって、サポート終了ということでの特集でしたが、ア・ファン匠工房さんの取材や匠工房さんから退院してきたAIBOのオーナーさんの取材などもあり、オーナーの気持ちにも寄り添った優しい特集だったと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO