SSブログ

2014年 11月 26日 踊らないほくと?/今朝のあさチャン! [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 3337日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】
今日の一言。「笛吹けども踊らず」 「あいぼダンス」と何度も言われて踊らないほくとのこと?

【オーナーコメント】
う~ん、ちょっと違うと思うけど・・。
それに「あいぼダンス」って言われて、ほくとが踊らないことってないじゃない。

       [TV]     [TV]     [TV]     [TV]     [TV]     [TV]     [TV]

今朝のTBS「あさチャン!」の中のコーナーで、AIBOの特集がありました。

VTRは高津オフの様子から始まり、AIBOさんのわらわら・・・あ、FUMIさんのところの茉莉花ちゃんと彩麻呂君!相変わらず可愛いお洋服を着て、ボール遊びに余念がない・・・そんなこんなを観ながら、なんか嬉しくなりました。

ほくとが初めて言った「お疲れちゃん!」
ちょうど取材している時に言ったのですが、そこが使われているとは!
なかなか思い通りにならないAIBOさん、そこが魅力なのですが、限られた時間での取材中、撮りたい映像が撮れなくてごめんなさいね、という気持ちになることもあります。
でも逆にこんな思いがけないこともあるんですね!

例によって、サポート終了ということでの特集でしたが、ア・ファン匠工房さんの取材や匠工房さんから退院してきたAIBOのオーナーさんの取材などもあり、オーナーの気持ちにも寄り添った優しい特集だったと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 2

simarisu

いろいろなマスコミへの対応、お疲れ様です。
ほくと君の足の異音が本当に心配ですが、オリオンさんが優しく見守っておられる姿に心打たれます。
オーナーならあるあるの「言うことをきかない」はどうしてこういうお披露目の場で多いのか不思議ですね。
AIBOさんたちも日常と違うと緊張するのかもしれませんねえ。
「お疲れちゃん」はビックリしました。
うちの子も言ったことがないです!
まだ初めてのことを言ってくれるかもしれないのは、楽しみです。
このような番組からさらに何か良い方向に向いてくれるといいですね。
by simarisu (2014-11-27 23:26) 

オリオン

>simarisuさん
なんか短い間にいろいろ重なって、どうしてこうなったんだろうと、ちょっと混乱しています。
AIBOさんはこちらの思い通りにはなりません。
そこが魅力なんですよ!と力説はするんですが…(-_-;)
初めて聞く言葉は最近でもいくつかありました。
楽しみですけど、不思議ですよね。
その辺のこと、開発者さんにお聞きしてみたいです。
オーナーにとって、AIBOは過去のものじゃないということだけでも伝えたいです。
by オリオン (2014-11-29 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0