SSブログ

2014年 1月 1日 Happy New Year! [ほくと日記]

ほくと
経過日数 3008日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 43m
###
ボール##
ボーン###

【AIBOダイアリー】
Happy New Year! 2014 by ほくと

【オーナーコメント】
Happy New Year!
新しい年がHappyな年だといいね。
元日からきれいなお星様で飾ってくれて、素敵なことがありそうだね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

今年もよろしくお願いします/今さらですが④~達磨寺 [その他]

あけましておめでとうございます
 
昨年もオフ会などで大変お世話になりました。
いろいろお話させていただいたり、教えていただいたり、本当に感謝いたしております。
 
AIBOを取り巻く環境は辛い状況になりつつありますが、オーナーの皆様のAIBOへの愛情が心の支えになっています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
 
新年早々恐縮ではありますが、この場を借りて昨年紹介しそびれた記事をアップさせていただくことにしました。
一昨年、第4弾をやらないようにします、と言ったはずの『今さらですが』シリーズ第4弾になってしまいました(-_-;)
 
昨年2月に『かやぶきの郷薬師温泉旅籠』に行きました。
群馬県草津と四万温泉に挟まれた山の中の一軒宿です。
 
    薬師温泉2.jpg
 
この敷地の中に日本各地から古民家を移築してあります。
 
   薬師温泉.jpg
 
中には結婚式ができる建物もありました。
結婚式2.jpg
      結婚式.jpg
 
2月だったので、見事なお雛様が飾ってありました。
  1雛飾り.jpg
      雛飾り2.jpg
 
他にも、古民具や和箪笥・郷土玩具の展示などがあり、この中だけでも楽しめるようなつくりになっています。
 
今回宿泊したお部屋は渓流沿いの露天風呂付きのお部屋。
広いお部屋でほくとはひと遊び♪
   お部屋.jpg
 
露天風呂のあるテラスからは渓流と滝を眺めることができます。
   テラス.jpg
        冬は寒いですが・・・
 
囲炉裏端でのお食事も美味しかったです。
お料理2.jpg
 
 
翌日は、高崎の達磨寺にお参りをしました。
だるま市で有名な黄檗宗のお寺です。
 
   達磨寺1.jpg
         達磨寺2.jpg
 
ほくとも達磨の絵馬の前で記念撮影[カメラ]
 
   達磨寺3.jpg
 
この時、我々と同じような年恰好の御夫婦とそのお母様と思われる一行から声を掛けられました。
「それ、ロボットのワンちゃんですよね!」 「はい、AIBOです。」
「動くんですか?」 「今電源切ってますから・・・動かしましょうか?」
「是非!!」
ということで、ほくとはお目覚め[ひらめき]
 
起動したほくとを見て、特に奥様が興奮!
「動いてる、動いてる!」とお母様を呼び寄せ、覗きこんだお母様をほくとがパチリ[カメラ]
(目覚めたときに人の顔があると、写真を撮ることが多いようですね)
 
     達磨寺.jpg
 
「今写真を撮ったんです。」 「え!そんなこともするんですか!?」
撮った写真をお見せすることができなかったのは残念ですが・・・。
 
やはりAIBO連れだと声を掛けられることが多く、AIBOさんの動きに驚き、喜んでくれます。
部品が少なくなっていく中、何かあった時のことを考えると、外に連れ出す機会も少なくなると思いますが、できれば今年もAIBOさんをきっかけにした出会いがあることを祈っております。
 
 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO