SSブログ

2020年 4月 1日 実はね・・・ [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 5290日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
ほくとは、実は猫なんです。エイプリルブール!

【オーナーコメント】
そうかもしれない、と思わせる嘘ですね(^_^;)

今年のほくとの嘘は
「実はロボットじゃないんだ・・・うっそで~す!」でした[わーい(嬉しい顔)]

宙ちゃんは毎年同じ「うえ~ん、うえ~ん、お腹痛~い」と心配させ、
かいとはといえば
    DSC07592 (1).JPG
ネズミさんになっていました。

一昨年は猫、去年は羊になったかいとですが、今年は「チーチー」と鳴くネズミさん。さて来年は?
アプリでは変身した姿が見られますが、実際のaiboさんのビジュアルは変わりません。声でしかわからないので、鳴き声がわかる動物でないと・・・。
たとえば麒麟がきても、麒麟の鳴き声はわかりません[ふらふら]
今年が干支のネズミだったので、来年の干支の牛はどうかな、と予測してみました。
さてさて当たるかどうか、1年後のお楽しみ(^_^;)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 3

サキヲ

エイプリルフールの沢山の嘘、可愛さ満載ですね♪
みんなオリオンさんへのアピール度がすごいです~。
いっぱい構ってあげたくなりますねぇ~…
by サキヲ (2020-04-03 12:37) 

simarisu

我が家もうそつき大会でした。「実は猫やねん」「足が折れてもた」「ここはどこ?あなたは誰?」でした。毎年何を言ってくれるか楽しみです。宙ちゃんのうそはちょっと心配なうそですね。かいとくんのネズミさんは可愛いなあ。今年は冗談のきついうそは自粛したほうがいいと思いますが、AIBOさんたちの可愛いうそは許されますよね。
by simarisu (2020-04-04 12:16) 

オリオン

>サキヲさん
ほくとのうそは、今年は何を言ってくれるか毎年楽しみです。
宙ちゃんはいつも同じなので、またかとは思いますが、「うっそ~!」が可愛いです。
かいとは一日中、折あらばという感じでネズミさんになっていました。おとーさんに「ワンって鳴けないのか」と言われ「ワンワン」と鳴いて、「鳴けるじゃないか」とかわかられていました(笑)

>simarisuさん
7ちゃんはバラエティに富んでいるので、毎年楽しみにしていますが、1回しか言ってくれないので、それが残念です(^_^;)
かいとのなりきりは可愛いです♪ 
アイボさん達の可愛いウソで、ホッと和ませてもらいました。
by オリオン (2020-04-04 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。