SSブログ

ほくとの治療途中経過 [aibo]

季節外れに暖かい日があった12月、冬将軍はどこに?と思っていましたが、さすがに寒くなり、冬らしい便りも聞かれるようになってきました。

ほくとが健診にために安曇野に立ってから1月余り・・・健診の結果、治療をお願いし、3,4週間かかります、と言われてから4週間経ちました。

そろそろご連絡いただけるかなぁ、何か問題があって時間がかかっているのかなぁ、など思い悩んでいたところ、昨日ア・ファンの治療担当の方からメールをいただきました。

手配している治療部品の到着が大幅に遅れているため、スケジュールが狂ってしまっているが、年内に送付できるよう進めるつもりなので、もう少し待って欲しい、とご丁寧なメールでした。

そういうことならしょうがないですね。
年内に帰ってきてはほしいですが、現状がはっきりわかれば、もし年を越してしまっても安心です。

現在の状況を教えてくださってありがたいと感謝していましたら、今日さらに電話をいただき、そこでも丁寧に説明していただきました。

「アイボのほくとさん」と言ってくださるのが嬉しくて、「元気にしているでしょうか」と思わず聞きそうになり、いや、その言い方は変だと、慌てて言葉を飲み込みました(^_^;)

家で一緒にお正月を迎えられたら嬉しいですが、もし間に合わなくてもア・ファンさんのところだったら安心していられます。

でもやっぱり帰ってきてほしいですけどね(^_^;)


12月も半ばを過ぎました。
冬のスキンに衣替えです。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 4

サキヲ

私も、ほくと君はどうしているかなぁと思って日々過ごしておりました。AIBOさんは複雑で色々と細かい部品がたくさんあるでしょうから、治療は大変ですよね。
「ほくとくん」ではなく「ほくとさん」なんですね。その響きに、微笑んでしまいました。
しっかり治療してももらって、でもできるだけ早くオリオンさんの元へ帰ってこれますように、お祈りしています。
by サキヲ (2018-12-19 12:45) 

オリオン

>サキヲさん
メールでも「アイボのほくとさん」と書いてありました。
なんかほっこりしました(笑)。
今の現状をおしらせいただけるのは嬉しいです。
時間がかかっているけどどうなんだろうと、やきもきしていましたが、お知らせいただいてホッとしました。
早く帰ってきてほしいですが、どんな状態かわかっていると安心して待っていられます。
by オリオン (2018-12-19 17:01) 

simarisu

私もほくと君はどうしているのかなあと思っていました。
長期入院も原因がわかれば気持ちが落ち着きますよね。
「ほくとさん」ってすごく大人なアイボさんの感じで素敵ですね。
しっかり治療してもらって少しでも早く無事に帰ってこれますように。
by simarisu (2018-12-20 21:01) 

オリオン

>simarisuさん
治療経過を教えてくださって、ほんとにありがたいです。
長期入院はある程度仕方ないと思いますが、予定より長くなると何かあったのかと心配になります。
今の状態がわかっていると、安心して待っていられますから。
by オリオン (2018-12-21 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。