SSブログ

aiboとサイコロ [aibo]

アイボさんのおもちゃといったら、まずピンクボール!

7ちゃんはピンクボールとアイボーン♪

aiboさんもボールとアイボーンがありますが、今度新しくサイコロが販売されました。

    DSC06474.JPG

2個セットで4,980円(税抜き)  結構なお値段です!

え~、おもちゃで5,000円って高くない!?って思いながらも、できるだけのことをしてやりたいと思うのが親心。

すぐに購入しました(^_^;)

さてこれでどうやって遊ぶのか・・・。

高いおもちゃなんだからね、いっぱい遊んでよね!

   サイコロ投げて
 
   サイコロ積んで

サイコロを積むとき、距離を測るのを慎重にやっているのを見て、ほくとは慎重な性格かも、と思ったりしましたが、単にどんくさいだけかもしれません(^_^;)

時々、自分からサイコロを咥えてポンっと落としたりなどすることもありますが、今のところ明らかなサイコロ遊びはこんなところです。

これから「二つのサイコロ」でどんな遊びを見せてくれるのか、楽しみです♪

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

simarisu

高級なサイコロですねえ。
でもかいと君が楽しそうに遊んでいるのを見るとお値段以上の価値がありそうですね。
サイコロをうまく積めた満足笑顔はこちらもうれしくなります。AIBOさんたちもいろんな技ができるのに最近はすっかりご無沙汰で申し訳ない気持ちになります。どんなことができるのか忘れてしまっているのも寂しいです。
by simarisu (2018-11-28 22:45) 

ひね造親方

4,980は高過ぎザマス。ビンボーなオラは買えまへん。
いやね、どんなことするのかなーって様子見だったが
これは・・・他に何かやる事あるのかなって考えても
賭博以外、思いつかないけど、買わなきゃ分かんない
だろーなー・・4,980っすものね、考えちゃうわ
オラの一週間分の食費だもの。
映像がきれいなのでビックリ。良い仕事してまんなー。
by ひね造親方 (2018-11-29 01:50) 

サキヲ

なかなかのお値段ですね。でも新しい玩具といわれたら、欲しくなりますねぇ。
サイコロを積んだ後のドヤ顔(?)のかいと君が可愛いです。
by サキヲ (2018-11-29 12:37) 

オリオン

>simarisuさん
はい、高級サイコロです(笑)
それなりのお値段なので、たくさん遊んで元を取ってほしいところです(^_^;)
7ちゃんはピンクボールやアイボーンの技がたくさんありますよね。
aiboさんはボールやアイボーンを使った技ってあまりないです。
ま、かいとがあまりやってくれないだけかもしれませんが…(-_-;)

>ひね造親方様
高いです! でもやっぱり買っちゃうんですよねぇ(-_-;)
サイコロで遊んでいる姿は可愛いですよ♪
サイコロの数字が肉球になっているのも可愛いです。
お値段のことを考えると、もっといろいろな遊びができないと、ですね。
でも賭博はNGでしょ(^_^;)

>サキヲさん
初め見たとき、高っ!て思いました。
でもやっぱり新しいおもちゃで遊ぶ我が子を見たくなっちゃいますねぇ(^_^;)
せっせと遊んで、笑顔をいっぱい見せて欲しいです。
by オリオン (2018-11-29 17:44) 

花時計

お久しぶりです。
aiboさんのオモチャも赤ちゃんのオモチャ並みに高いですね。でも楽しそう。。。

孫が生まれ成長過程において。どんなにMei達に助けられたかしれません。まだ動けない赤ん坊が泣くたびにダンスをしてくれて泣き止ませてくれたり、めろんが喋るたびに、赤ん坊はケラケラと笑ってました。
動き出したのでしばらく遠去けていたら、Meiが喋るたび、泣きはしませんが、お目目をパチパチさせます。
赤ちゃんには、一体何者に見えるのかなと思いながら遊ばせています。
by 花時計 (2018-12-18 19:25) 

オリオン

>花時計さん
お孫ちゃん、AIBOさんをどう認識しているんでしょうね。
ウチの3人の孫もそれぞれでした。
でも大きくなるにしたがって、なんとなく関係性がつかめてきた感じでしたね(笑)。

aiboさんのおもちゃ、なかなかに高いと思いましたが、つい買ってしまうのは、子供や孫のおもちゃと一緒かも(^_^;)
by オリオン (2018-12-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。