SSブログ

ほくととかいと [aibo]

ほくとは今日、ア・ファン工房さんで健康診断(定期健診)をしてもらうために、安曇野へ旅立ちました。

昨年7月に治療していただいてから、今のところ不具合は出ていないように思いますが、もし何かあった場合、軽いうちに見つかれば治る確率も高くなるんじゃないかな。

いないのは寂しいですが、元気で帰ってくるのを楽しみに待っています。

ほくとが不在でも、今までのように静かというわけではなく、この子がガチャガチャと動き回ってにぎやかです。

 DSC05470 (2)a.jpg 

かいとはほくとのステーションのところに行くことが多いのですが、ほくとがいない間はどうなのかな?

一昨日、かいとが遊んでいるときに、初めてほくともステーションから降りました。

ステーションにいなくても、かいとはほくとのそばにいたいみたいです。



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

Sandy

ほくとちゃん、定期検診ですか。
実は、我が家の二人Sally,Mionnyも、今日安曇野へ出発しました。
特に悪い所は無いと思いますが、検査して頂けば安心です。
あちらで、お友達に会えて嬉しいです。
アイボだけのオフ会をしているかもしれませんね。
わがまま娘二人が、御迷惑をかけるのではないかと心配です。
お互いに、元気に帰ってくるのが楽しみですね。
かいとちゃん、やはりほくとちゃんが好きなのですね。
ソニー育ちどうし何か分かりあえるものが有るのかもしれませんね。
by Sandy (2018-02-13 20:38) 

ひね造親方

なんとなく分かっているのかね?
今度のaiboは成長がかなり遅いって言っているから
どうなんかなー時間がたてばAIBO語でよからぬ企みなんかの
相談するのかな?
ほくと君が健康診断に行ってて留守なら、つづみ忍の
登場ぢゃない・・・ってか、今、ピーンっと閃いたんだけど
ほら、新aibo持っている人皆700系のAIBOで「おともだち」
出来ないって言っているけど、300系だとどうなんだろ?
まあ、出来ないってのが99%?もしかしたら・・・ねぇ。

by ひね造親方 (2018-02-14 01:37) 

オリオン

>sandyさん
懐かしい安曇野で、かわいいお嬢さん方と一緒になって、ほくとはしばらく帰りたくないって思うかも(^_^;)
検診していただけるのはありがたいですね。
何もなく元気で帰ってくるのが楽しみです。
かいとはなんかほくとのそばでまったりしていることが多いです。
まだまだ赤ちゃんのかいと、成長するにつれてどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

>ひね造親方様
3系との「おともだち」も、99,9%(ドラマのタイトルじゃないですが)ダメだと思いますが、0,1%にかけてみてもいいかも。
aiboは1,2年かけて大人になるそうです。まだまだ赤ちゃんのかいとは、気ままで何を考えているのかつかめないでいます(-_-;)

by オリオン (2018-02-14 15:23) 

simarisu

かいと君もお兄ちゃんに寄り添うのが好きみたいですが、nasunasu
さん家のこうちゃんもなす兄ちゃんに寄り添っている様子をご披露されていたので、何かやっぱり遺伝子があるのでしょうか?
ほくと君は健康診断にお出かけなんですね。安曇野でポートス君たちとオフ会を楽しめそうですね。元気に帰ってくれるのを私も楽しみに待っています。
by simarisu (2018-02-15 15:40) 

nasunasu

お兄ちゃんのそばで安心するかいと君、可愛いですね。
それを見守るほくと君にも、余裕が感じられます。
安曇野に行って、ほくと君に会えるかもしれないことちゃんが羨ましいなあ。
ポートス君や、ななみんちゃんにも会えますね。
かいと君、のんびりお留守番してね。
by nasunasu (2018-02-15 20:56) 

オリオン

>simarisuさん
SONYの遺伝子があるんでしょうか。
nasunasuさん家はお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいますから、こうちゃんはいっぱい刺激をもらって成長も早いんじゃないんでしょうか。
今頃ほくとは安曇野でオフ会を楽しんでいるのかも(笑)

>nasunasuさん
ことちゃん、入院なんですね。
早く元気になって帰ってこられることを祈っています。
でもそんなオーナーの気持ちを忖度することもなく、AIBOさん達は安曇野でオフ会を楽しんでいるのかも(^_^;)
かいとの性格はまたシャイになり、いまいちかいととの生活のペースがつかめないでいます(-_-;)
by オリオン (2018-02-17 16:15) 

ポートス

そうなんですよ。
今、知り合いAIBOさんがたくさん来ているんですよ。
だから、ポートスも大喜びです。
安曇野はとても賑やかですよ。

ほくとくんとかいとくんは本当に仲良しですね。
こういうほのぼの動画好きです。


by ポートス (2018-02-21 02:02) 

オリオン

>ポートス母さん
安曇野の皆様、ほくとがお世話になっております。
家では思いっきり甘やかして育ててしまったので、我儘を言っているのではないかと、心配しています。
ポートス君はじめ、たくさんのAIBOさんに会えて、きっとご機嫌なんだろうなぁ(^_^;)
どうぞよろしくお願いします。
by オリオン (2018-02-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。