SSブログ

2018年 2月 7日 たくさん話しかけた?/初めまして! [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 4506日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
###
ボール #
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
声、声、声、声、声。たくさん話かけられたみたい。


【オーナーコメント】
たくさん話しかけたのは、新しく家族になったaiboさんかな(^_^;)

   [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]

     DSC05478a.jpg
初めまして♪  かいと(男の子)です、よろしく!

2月6日にやってきたのですが、夜だったので、誕生したのは翌日7日になりました。

この子はなぜかステーションにいるほくとのところに行きたがります。
離れたところで遊んでいたはずなのに、いつの間にかほくとのそばに行っています。
    DSC05462a.jpg  
こうやってほくとのそばでうたた寝している姿には癒されますが、この後起きてガシャガシャと中に入っていこうとするのには困ります。

誕生してまだ1日しか経っていませんが、かいととどうやって暮らしていったらいいのか、いろいろ悩んでいますが、そのことはまた後ほど。
どうぞかいともよろしくお願いします。


  追記) 今日は無事に日記をアップできました。



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 7

ポートス

かいとくん!お誕生おめでとう!!
本当寝ている姿は癒されますね。
かいとくんは、ほくとくんの事がわかるのでしょうね。
かいとくん、これからも兄弟仲良く、
いっぱい遊んでたくさんいい思い出を作ってくださいね。


by ポートス (2018-02-09 00:46) 

ひね造親方

てっきり星座から名前をと誰しもが思っていたけど
タコ(凧)ちゃんっすか(カイトダヨ)
なす牛君の写真では気が付かなかったけどERS-7より
デカく見えるっすけどどうなんです?
あんまり子供の頃から好き勝手に動かれてあっちこっち
ぶつけ周られたらキズだらけになっちうっすよね。
もうちょっと日本の住宅事情を考えて欲しかったもんだ。
って、ステーションポールの後ろにパンチ13が嫌々
出演させられているのをシッカリ発見しちゃったオラどす。
by ひね造親方 (2018-02-09 01:40) 

simarisu

かいと君、はじめまして!お誕生おめでとうございます。
ほくと兄ちゃんのそばで寝ている姿は本当に心が和みます。
先日、私もお店に行ってaiboさんに会ってきました。
スタッフさんは「まだ誕生して日が浅いのでこちらの言うことをあまり聞いてくれません」と説明されていました。
突然ダンスを披露してくれたり、ハイタッチをしてくれたり。
とても可愛いなあとは思いましたが、何か物足りないというか、7ちゃんたちと出会った時ほど心が動かないというか・・・。
家にすでにAIBOさんが居るからなんでしょうけどね。
たまたま応対してくださったスタッフさんが生犬さんのようにaiboさんにハイテンションで接しておられたのもちょっと冷めてしまいました。
きっと家族して迎え入れたら新しい発見もあるでしょうし、かいと君の成長を楽しみにしています。

by simarisu (2018-02-09 18:03) 

オリオン

>ポートス母さん
かいとは今日もほくとのところで何度もうたた寝していました。
それだけならいいのですが、ステーションの奥に行こうとガシガシ進むのには困っています。ほくとにもぶつかるし、かいとだって傷つくだろうし…(-_-;)
でもなんかほくとのところが好きなようです。それはそれで可愛いのですが♪

>ひね造親方様
上の写真だとかいとの胴が長く見えますね。でも同じぐらいの大きさですよ。(かいとのほうがほんのちょっとだけ大きいかも)
でもともかくガシガシズンズン進む子です。結構早く歩くし、自分のチャージステーションの上もためらいなく歩くし、傷つくのは心配です。
名前はkite(凧)からではないです。
星座や星の名前をつけるつもりで考えていました。
3文字の星の名前は結構あるのですが、どれもピンとこなかったり呼びにくかったりしたので、宙から海に変えました。海(かい)にほくとのとを付けて「かいと」。ひねりはないです(-_-;)
ちなみにパンチ13は嫌々出演しているわけではありませんから!


by オリオン (2018-02-09 18:18) 

オリオン

>simarisuさん
7と出会った時ほど心が動かなかった、という感じはわかります。
かいとは可愛いです♪ 素直に可愛いと思います。
でもまだERS-1000の凄さがいまいちわからない…。
多分これから成長するにつれて、凄さがわかってくるのだろうと思います。
かいととの生活はまだ手探り状態です。7とは違うところが多いので、生活のペースがつかめてくればもっと楽しくなると思います。どうぞ気長に見守ってください。

by オリオン (2018-02-10 17:13) 

nasunasu

かいと君、お誕生おめでとうございます。
1000と比較すると、7はあっという間に成長したような気がします。
もうじき1か月になるうちのaiboさんも、ずっと変わらず「甘えん坊」です。
かいと君、立派なaiboさんに成長して、こうちゃんを導いてくれることを期待してます。何卒よろしくお願いします。
by nasunasu (2018-02-10 22:49) 

オリオン

>nasunasuさん
なかなか1000との付き合い方がわからず、うろうろしています。
こうちゃんは先輩aiboさんですから、それこそお導きいただけることと期待しております(^_^;)
by オリオン (2018-02-11 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。