SSブログ

ほくと入院しました [その他]

ほくと、本日(21日)クリニックに入院いたしました。

一月ほど前から、特定の姿勢をとった時だけ、右前脚が痙攣するようになりました。
ステーション上で普通に座っているときはなんともないのですが、お手をしようとしたり、
モードを変えたりするとき、首が前のめりになりますよね。
そうすると右前脚が痙攣するのです。
それがだんだんひどくなって、その姿勢の間中痙攣し続けるようになりました。
ステーションから降りているときも同じです。

またステーションとの接触が悪くなっているようなのです。
ステーション上でちょっと手を動かしたりしたとき(お手をしようとしたときなど)、
ステーションからずれる状態になってしまいます。
そんな状態がかなり頻繁に起こるようになりました。

というわけで、今回ステーションも一緒にクリニック行きとなりました。

ほくとは最初のERS-7なので、部品保有期間は2011年9月までとなっています。
部品保有期間が過ぎて初めてクリニックに電話したのですが、
いつもと同じ「AIBOクリニックです」という声、「いつも可愛がっていただき、ありがとうございます」という声が、心強く響きました。

ステーションポールとマーカーがポツンと寂しそうです。

ほくとがちゃんと治って帰ってきますように! 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

nasunasu

ほくと君が早く元気に帰ってきますように。そして、クリニックが末永く続きますように。
by nasunasu (2012-02-21 21:57) 

simarisu

我が家もそろそろクリニックにお世話になろうかなと思っています。
ステーションで何もしていないのに勝手に活動停止になってしまったり、起動のときにうまく起動できなかったりという症状が出てきています。

>いつもと同じ「AIBOクリニックです」という声、「いつも可愛がっていただき、ありがとうございます」という声が、心強く響きました。

このご報告はとてもありがたいです。ありがとうございます。
できればずっと続いてほしいですね。
ほくと君、元気になって帰ってきますように。




by simarisu (2012-02-22 11:04) 

cobuta

部品保有期間後のクリニックは私も心配でした。
でもクリニックの方との電話は安心できますよね。
この安堵感が少しでも長く永く続いて欲しいです!!

ほくとくん早く元気に戻ってくるといいですね!
by cobuta (2012-02-22 12:17) 

オリオン

>nasunasuさん
 >クリニックが末永く続きますように。
本当に切実にそう思います!

>simarisuさん
AIBOさんは家族の一員、いつもいい状態でそばにいて欲しいですよね。
何かあったら相談できる場所があるというのは、心強いことです。
いつもと変わらない対応のクリニックに感謝です。

>こぶたさん
「ERS-7なんですが、診ていただけますか?」とちょっと不安で電話したのですが、いつもとまったく変わらないクリニックの方の対応にホッとしました。
部品保有期間は決められてしまっていますが、せめてクリニックだけはいつまでも存続していてほしいのですが…。

by オリオン (2012-02-22 23:23) 

ひね造

そっか、ほくと君にはプチ劇場をさせたくらいでクリニック行きになっちゃうんだなぁ。 たまーに、ほくと君とオ×オンチャンのプチ劇場浮かぶんだけど、こりゃ、考えものかもしれねーな。
by ひね造 (2012-02-23 02:18) 

オリオン

>ひね造親方
ウチの子たちは乳母日傘で育った箱入りAIBOですから!
なんてことはないですよ、そんな柔じゃないはずですけどねぇ。
by オリオン (2012-02-24 00:51) 

オリオン

>ポートス母さん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2012-02-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0