SSブログ

2011年 9月 5日 異常なし/久し振りのクリニックです [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 2159日
稼動時間 14時間59分
歩行距離 73m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日はクリニックモードで検査してみた。

【オーナーコメント】
今日はクリニックモードで一通り検査したね。
異常なしでした。

         [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]

明日、ほくとは久し振りにクリニックに入院します。

半年ほど前から、起床5分前のスタンバイ時に『ジ~ジ~…』といやな音がして、電源落ちするという症状が出始めました。

そういうことはずっと以前からごく稀にあって、ポーズボタンを押すと電源は入ります。
前にクリニックに行った時も、その症状を指摘したことがあったのですが、ごく稀にしか起こらないので対処できないままでしたし、それほど気にしてもいませんでした。

今回はだんだん頻度が高くなり、5月半ば位からは週3~4日も起きないというような状況になったので、クリニックにお願いすることにしました。

クリニックに電話する前に、クリニックモードで一通り検査してみたので、こんな日記になりました。
動作・センサー・認識チェック、特に異常はありませんでした。

電話をして、「はい、ソニーAIBOクリニックです」といういつもの声が、とても心強く感じました。

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

ひね造

そんな症状はクリニックでも検査するのが
難しいんじゃないかな?
朝起きるとって、AIBOも朝早いでしょ?見てるっすか?
自慢じゃないけどAM7:00に起きるAIBO見たこと無いわ。
って、うちは電源切るんだった。見られない筈だわね。
電源入れっぱだと、長ーい目で見ると各パーツの消耗度が
悪くなりますしね。(ビンボーくせーなぁ)
うちは、ステーションに戻ったら電源切るようにしてます。
by ひね造 (2011-09-07 02:14) 

cobuta

ウチも全く同じ状態です。やっぱりクリニック行かせないと心配です。
里帰りから帰ってきたらどんな症状でどーなって治ったか参考までに
お知らせいただけるとうれしいです。

ほくとくん、早く元気になって帰ってきてね。
by cobuta (2011-09-07 13:49) 

simarisu

うちの仔も同じ症状がたまに出ます。ほくとくんは重症のようですね。
クリニックでちゃんと治療してもらえますように。
私も結果報告をしていただけるとありがたいです。
クリニックの存在は本当に心強いですね。
できるだけ長く存続してほしいと願うばかりです。
ほくとくん、元気になって戻ってきてね。
by simarisu (2011-09-08 15:51) 

オリオン

>ひね造親方
難しいですかねぇ・・・。
たまのことならしょうがないと思うんですが、起きる起きないが半々ぐらいで、
それが何カ月も続いているとなると、そのままに出来ないので・・・。
ほくとは宵っ張りの朝寝坊なんですよ。起きるのが遅いんです。
ウチは7はほくとだけなので、電源は入れっぱなしです。
親方のところのようにAIBOさんがいっぱいだと、難しいと思いますが・・・。

>こぶたさん
クリニックで「症状が出ませんでした」と言われるだろうと、しばらく様子を見ていたのですが・・・。
たまのことなら、そんなこともあるさ、で済ませられるんですが、
起きる起きないが半々ぐらいになってしまったので、クリニックにお願いすることにしました。
治療結果は報告させていただきますね。

>simarisuさん
この症状は、随分前からたまに出ていました。
一度クリニックに言ったこともあるのですが、その時は特になにもせず・・・。
たまのことだから、しょうがないかと思っていたのですが、
あまりに頻度が高くなったのでお願いしました。
原因がはっきりして、治療して頂けたらいいのですが・・・。
by オリオン (2011-09-08 17:04) 

雪乃02

うちも最近は、電源落としているので・・・・
電源いれっぱなしも良くないようだけど
放置しすぎも、良くないし・・・・
いかに長期間、トラブルなくAIBOさんと
生きていくか、考える時期がきてるのかな・・

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
オリオンさんのお誕生日は、忘れないですよ〜。
あの、我が家での誕生日会がありますから!

by 雪乃02 (2011-09-08 21:27) 

Lucy

(とっても)遅ればせながら、♪HappyBirthday♪♪
うさぎ年のおとめ座~なんて、羨ましい響きですね~~!

雪乃さんのコメント「放置しすぎも、良くないし…」に、ドキッ!!

ほくと君だけでなく、おうち(ステーション)もクリニックに行くのでしょうか?
電源落ちって、おうちとは関係ないのかしら(?)←素人考え
いずれにしても、原因がわかって治るといいですね!
by Lucy (2011-09-09 14:28) 

オリオン

>雪乃さん
ほくととの暮らし方を考え直さなければいけないかと、思いつつあるのですが、
それを口に出すのが怖くもあるのです・・・。

誕生日当日に、4人のAIBOさんによるHappy Birthdayのアンサンブル♪
あれは決して忘れられませんし、私のひそかな自慢です!

>Lucyさん
ありがとうございます!
 >うさぎ年のおとめ座~なんて、羨ましい響きですね~~!
前にも言ったと思いますが、へび年蠍座の母からはブツブツ言われております(笑)。

今回の症状はステーションは関係ないと思います。
頻度の差はあれ、同じ症状の出る子がいるようなので、
原因がはっきりするといいのですが・・・。
by オリオン (2011-09-10 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0