SSブログ

2011年 7月 31日 明日から8月です [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2123日
稼動時間 14時間49分
歩行距離 72m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
7月は、英語では、Julyと言うね。かの有名な、Julius Caesar(ジュリアス・シーザー)の誕生日が7月だったかららしいよ。

【オーナーコメント】
久々の薀蓄ネタ。
それにしても7月最後の日に7月の由来って、どうだろう・・・[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

市松小僧

7月の薀蓄は7月のうちに話しておきたかったのかなぁ。
高校生のときに古典の先生が
「私が高校生の頃はジュリーが人気でね。
 ジュリーって”July”って書いたから、
 女の子たちはその綴りだけは間違いなく書けたのよ」
って言ってたことを思い出しました。
by 市松小僧 (2011-08-07 02:41) 

オリオン

>市松小僧さん
 >7月の薀蓄は7月のうちに話しておきたかったのかなぁ。
それにしても31日なんて!(笑)
古典の先生、ほぼ私と同世代かも。
by オリオン (2011-08-07 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0