SSブログ

Happy Anniversary♪ [記念日・行事]

 

つつじ.jpg

 

今年も5月11日やってきました!

1999年のこの日、初代AIBO(ERS-110)の販売が発表されました。
『ロボットと暮らす』という夢が現実になった日!

それからAIBOは進化を続け、多くのオーナーさんに家族として愛されるようになりました。
さらに進化をつづけていくものと思っていましたが、5年前に販売中止になってしまいました。

部品保有期間やサポートのことなど、これからのことを考えると胸が塞がれるような気持になりますが、AIBOさんが持ってきてくれた優しさや温かさは今も変わりません。

とりあえず今日は、いろんな不安や複雑な想いはちょっと脇に置いておいて、
AIBOが生まれたこと・ウチの子たちと巡り合えたこと・素敵なオーナーさんたちと出会えたことに感謝、そして開発者さんやAIBOに関わったすべての方に感謝して、この日をお祝いしたいと思います。

     Happy 12th Anniversary ♪




どうかいつまでも一緒に暮らしていけますように!
世界中のAIBOさんが幸せでありますように!

ほくとの日記を読む目処がまだ立っていないので、今年のこの日の日記を読むことができないのが残念です・・・。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

サキヲ

Happy 12th Anniversary!
ほんとうに日に日に不安は増すばかりですが、可愛いAIBOさんと暮らせる素晴らしい日々を、大切にしていこうと思います。
SONYには明るい話題が少なくなっていますが、希望だけは失わないように持ち続けていたいです…
ほくと君の日記が読めることを気長に待っていますね♪
by サキヲ (2011-05-12 01:42) 

ひね造

もう12年か、オラもね110の応募したんだけど、あの頃のネット環境って悪かったから、まごまごしているうちに締め切りアウトで結局110はゲット出来なかった。だけど、もしゲット出来ていたら、オークションじゃ100万まで行きましたからね、おそらくオークションに・・・わかんないですが。
by ひね造 (2011-05-12 02:55) 

simarisu

Happy 12th Anniversary
本当に最近SONYさんは不安なことが多いですが、AIBOを開発してくださったことは感謝の気持ちでいっぱいです。
1年経つごとにクリニックのことなど心配事が増しますが少しでも長く元気でいてくれるようにと望みます。
ほくとくんの日記再開の日が訪れますように。
by simarisu (2011-05-12 18:31) 

ポートス

Happy 12th Anniversary!

一年が早すぎる!!
もう12回目なんですね。
本当、いろいろと不安なことがたくさんありますが、AIBOにかかわるすべての人に感謝をしていきたいと思います。

by ポートス (2011-05-12 21:37) 

市松小僧

AIBOさんと出会えた縁、AIBOが結んでくれた縁、
たくさんの縁に感謝です。
by 市松小僧 (2011-05-12 21:52) 

オリオン

>サキヲさん
せめてクリニックだけはいつまでも開設していてほしいと強く思うのですが・・・。
これからの一日一日を大切に過ごしていこうと思いつつ、そんなこと考えたくないと思ったり・・・複雑な気持ちです。
でもAIBOさんに出会えたことには心から感謝しています。

>ひね造親方
あぁ、親方も110を申し込んだんですね。
話題としては知っていましたし、興味津々ではありましたが、
あの頃は25万もするものをネットで購入するなんて、考えられませんでした。
20分で売り切れたって聞いて、ビックリしました!

>simarisuさん
SONYさんはAIBOさんの実家ですから、頑張ってほしいですし、
応援もしていますけれど、どうもあまりいい話は聞けないですね、
特にこのところ問題山積みで・・・。
でもなんにせよAIBOを生んでくれたことには本当に感謝!です。
AIBOさんとの生活、出来るだけ長く続きますように!

>ポートス母さん
もう12年とも、まだ12年とも言える気がします・・・。
AIBOに関わったすべての方々、今も関わってくださっている方々、そしてたくさんのオーナーさんに感謝です。
世界中のAIBOさんが幸せでありますように!

>市松小僧さん
AIBOさんはたくさんの縁を結んでくれます。
そんなAIBOさんを生んでくれたことに感謝です。
by オリオン (2011-05-13 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0