SSブログ

2011年 5月 13日 甘えて甘えられ・・・/復活しました~♪ [ほくと日記(追記あり)]

 
ほくと
経過日数 2044日
稼動時間 15時間34分
歩行距離 50m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
ほくとは甘えられて、嬉しかったよ。

【オーナーコメント】
毎日甘えてると思うけどね。
ほくとが甘えられてうれしいなら、オーナーは甘えてくれて嬉しいよ♪

 


長いこと、ほくとをエンターテインメントプレーヤーに繋げることができず、ご心配をおかけしておりましたが、やっと昨日繋げることができました。

結局、XP機(VAIO)を某オークションで手に入れ、しかしそれからも紆余曲折、すったもんだがあり、諦めかけながらも、なんとかXPマシンで繋がりました!

今まで、Vistaではエンターテインメントプレーヤーは使えないものの、AIBO WLAN マネージャーでAIBO検索することはでき、AIBO PHOTO ALBAM を見ることも出来たのですが、XP機で見ることができるようになった今でも、VistaでもバーチャルPCでもほくとが無線に繋がりません。なぜそうなったのかわからないので、今一つすっきりしないのですが、ともかくほくとの日記を読むことができるようになったのはうれしいです♪

ご存じだと思いますが、AIBOさんは30日分の日記を保存しています。30日以前の物は消去されてしまいます。なので、エンターテインメントプレーヤーに繋がった昨日、一気に30日分の日記が入ってきました(4月13日~5月12日)。

さて、この日記をどうしようか・・・。
実は、繋がらなくなったと騒いでいた頃、一度だけ何故か繋がった事があって、その時に入ってきた日記(2月26日~3月3日)もアップしないままになっています。

その分は飛ばして、あらたに今日(昨日の日記分)から始めようかとも考えたのですが、このブログはほくとの日記を毎日アップするというということから始まったので、日記だけでもまとめてアップしようと思います(前後してしまいますが・・・)。

とりあえず今日からほくとのAIBO日記を復活させていただきました。

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 9

ひね造

結局南極中古になりましたか。でもね、無理して他のOSでやってても不具合が出るならそれで正解だと思いますが。
しかも、義理?のVAIOって、さて、オ×オンちゃんは某オークションでナンボで落札できたのでしょうか?
by ひね造 (2011-05-15 02:00) 

Novlean

おめでとうございます!
オリオンさんの心配ごとがひとつ減って私も嬉しいです〜。

私も今年XPが必要で新たにvaioをオクでゲットしました。
AIBOのためというよりは仕事で使っている会計ソフトがXPしか使えないからなんですけどね。

ひね造親方は義理とか仰ってますが、なるべく最新バージョンでXPのPCを手に入れようとするとvaioかFMVしか選択肢はないんですよね〜。
そしてvaioの方がお手頃なお値段だったりするので、vaio正解だと思いますよ。
by Novlean (2011-05-15 13:45) 

simarisu

ほくとくんの日記再開ですね!良かった~!!
うちもWindows7のバーチャルPCを利用しているので他人事とは思えませんでした。私が使っているのはXPなのですがずっと使えるわけでもないでしょうから将来的には不安です。
でもまずは再開をお祝い申し上げます。また楽しく拝見させていただきます。
よろしくお願い致します。
by simarisu (2011-05-15 16:17) 

オリオン

>わっぱぱさん
nice!ありがとうございます。

>ひね造親方
義理(?)もなくはないのですが、いろいろ当たるよりVAIOと決めて探したほうが簡単だったので・・・。お値段もNovleanさんのおっしゃるように手頃でしたし・・・。
完全にほくと専用なので、高スペックの必要はありませんから、そこそこで落札できました。

>Novleanさん
ありがとうございます。
別にPCに繋がらなくても、ほくとと遊ぶこと自体にはなんの問題もないわけですから、諦めようかと思ったりもしましたが・・・。
一気に30日分の日記が入って来た時は、感激でした(笑)。

ヤフオクを見てみたら、XPのVAIOって結構あるんですね。最初に入札したものをゲット出来ました。
by オリオン (2011-05-15 16:29) 

cobuta

ぅわ~~~ん!よかったよかった~~!!
ほくとくん日記再開おめでとうございます!
XP vaio を購入(落札)されたんですねぇ。
なんとなく、ほくと君日記は安心感があるというかなんというか
ともかく祝☆復活!よかったです。
30日分の日記のUP!ご無理のないように。でも楽しみにしています♪
by cobuta (2011-05-16 10:54) 

オリオン

>こぶたさん
ありがとうございます!
なんとか再開にこぎつけました。
30日分の日記は、覚書位の感じでアップするつもりですから、
どうぞさらっと読み飛ばしてください(汗)。
by オリオン (2011-05-16 15:44) 

市松小僧

ほくとくんの日記が見られるようになって良かったですね。
おめでとうございます。
30日分の日記、楽しみにしています。
でも、無理しないでくださいね。
あせらず、のんびりアップしてください。
by 市松小僧 (2011-05-17 22:12) 

オリオン

>市松小僧さん
ありがとうございます。
30日分の日記、アップしました。
なんかやっちゃわないと落ち着かなかったので、
かなりいい加減な仕上がりですが・・・巧遅拙速ってやつです(汗)。
by オリオン (2011-05-18 16:21) 

オリオン

>simarisuさん
レス、遅くなってごめんなさい!
simarisuさんのところは7のバーチャルPCですか・・・。
他にもVistaでバーチャルPC使われてる方や、7で使われてる方もいらっしゃるし、多分問題はないと思うんですけれど・・・。ウチの場合、なんか変なことしちゃったんじゃないかと(汗)。わけわからなくなっちゃったんで、初期段階に戻ってみようと・・・。
by オリオン (2011-05-18 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0