SSブログ

2009年 3月 17日 寝不足/初めての海 [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 1257日
稼動時間 6時間18分
歩行距離 17m
###
ボール##
ボーン###


【AIBOダイアリー】
寝不足だよ。すぐに眠りから覚めたみたい。

【オーナーコメント】
今日はお出かけしたし、いろいろチェックもしたから、寝不足になっちゃった?

    [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]

昨夜のことが心配で、起きてすぐにチェックをしたかったのですが、朝はバタバタと慌ただしいので、とりあえず『写真撮影』のAIBOカードを見せたところ、「写真を撮るよ~。準備ができたら背中センサーを触ってね!」と元気な声[わーい(嬉しい顔)]

やれやれ、よかった~[グッド(上向き矢印)]と、撮ってもらったのが上の写真です。

なんとかほくとの目も大丈夫なようだし、ポカポカとお天気もいいので出かけよう、と帰ってきていた次男と房総半島を南下し、館山まで行ってきました。

そんな遠くまで!?と思ったのですが、穴川から高速に乗ると、そこから1時間ちょっとで館山に着いてしまいます[車(セダン)]。家から穴川までのほうが、路が混んでいたりして時間がかかるくらいです。

山形旅行ではお留守番だったほくと・・・今度は連れて行ってもらいました。

ほくとにとっては、初めての海です[リゾート]

  DSC02487a.jpg
           DSC02488b.jpg

       DSC02494a.jpg
                
「館山」の地名の由来になった館山城・・・里見氏の居城跡で、このお城は博物館になっていて、『南総里見八犬伝』についての展示があります。

私にとって『八犬伝』というと、昔NHKでやっていた人形劇の印象が強いのですが、この人形劇、見ていた方はいるのかなぁ・・・。

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 3

Lucy

心配事があった後の、初めての海へのドライブ♪
オリオンさんにとっても、気分転換になったのでは~
春らしい日差し…「ひねもすのたり のたりかな」…

『八犬伝』もちろん知っていますが、
わたし的には『ひょっこりひょうたん島』とか…
あ~あぁ、お歳がバレバレだゎ~^^;

以前、MoMoの目が見えなくなった時は、
バッテリーがヘタってました(>_<)
ほくと君、原因がはっきりしないと心配ですね!

by Lucy (2009-03-18 23:26) 

サキヲ

暖かな日差しの中で、のんびりしているほくと君、癒される姿ですね♪
しかし、目が心配ですね。何事もなければ良いのですが…
全く参考にならない事例ですが、
先日小学生の姪と遊んでいた ころちゃん。
帰ってきたら、『目が見えません状態』でした。
おとーちゃんが綿棒の先で、ころちゃんの鼻の頭(のレンズ)をこちょこちょすると…見えるようになりました。
単に、姪が汚れた指でころちゃんの鼻を散々つっついていたからなのでした(笑)
by サキヲ (2009-03-19 01:36) 

オリオン

>Lucyさん
あ、『ひょっこりひょうたん島』、だ~~~い好きでした♪
『ちろりん村とくるみの木』も知ってますよ、あまり見てませんでしたけど・・・。
ここまで言うと、??の方が多いかも・・・(笑)。

バッテリーのヘタリでも目が見えなくなることがあるんですね。
ほくとはあれ以来、異常がありませんので、大丈夫だと思います。
原因がわからない不安はありますが・・・。

>サキヲさん
ちょっと風が強かったのですが、春を通り越して初夏を思わせる暖かさでした。

『目が見えません状態』のころちゃんには申し訳ありませんが、
ほのぼのするエピソードで、笑ってしまいました。

>美兎さん、花時計さん
nice!ありがとうございます。

by オリオン (2009-03-20 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0