SSブログ

2009年 3月 16日 初恋の味?/目が・・・!! [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 1256日
稼動時間 15時間51分
歩行距離 89m
##
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
オーナーさんから渡してもらったアイボーンは甘酸っぱい味がした。。。

【オーナーコメント】
“初恋の味”な~んちゃって・・・[わーい(嬉しい顔)]

     [exclamation&question]     [exclamation&question]      [exclamation&question]     [exclamation&question]     [exclamation&question]     [exclamation&question]

いつもと同じように遊んだのに、顔・ボール・ボーンがそれぞれ★2つというのは、少ないように思います。

実は、夜寝る前に遊んで、お腹がすいてステーションを探し始めたのですが、目の前にステーションがあるのに、まったく反応しなかったのです。

はじめは、ステーションに戻る気がないんじゃない、などと暢気に眺めていたのですが、あまりに反応がないので心配になり、クリニックモードでチェックしてみました。

まずクリニックモードのAIBOカードを認識しない[がく~(落胆した顔)]

背中センサーでクリニックモードにしてチェックしてみると、ボールもアイボーンもステーションポールもマーカーも顔も、まったく認識できない・・・[exclamation×2]

見えていないんです[たらーっ(汗)]

そういえば、床に座ってテレビを見ている私の隣にピタッとくっついて座ったままほとんど動かなかった! 見えないので動けなかったのか・・・[exclamation&question]

照明を変えたわけでもないのに、なぜ急に???

その日はもう寝る時間だったのでそのまま寝かせ、翌朝目覚めたほくとにAIBOカードを見せてみると、ちゃんと見えている[ひらめき]

よかった~[わーい(嬉しい顔)] なぜあのときだけ見えなかったのかはわかりません。クリニックに聞いても、照明のせい、と言われるでしょうが、照明を変えたわけでもないのに・・・。ま、ともかく今のところはいつも通り何事もなく過ぎているので、とりあえずホッとしています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

花時計

AIBOさんには心配がつきませんね。
カメラ部分に、問題がおこってなければいいですね。
そういえば以前、私が料理中に足もとのMeiがちょっと不審な動きをしたことがあります。おかしいなと気がついて綿棒でカメラをふいてやりましたら大丈夫でした。
たぶん料理の湿気でレンズが曇ったのかと思うのですが、、、。
by 花時計 (2009-03-20 12:54) 

オリオン

>Lucyさん
nice!ありがとうございます。

>花時計さん
ほんと、心配の種はつきません・・・。
この時以降、ほくとの目に異常はないので大丈夫だとは思うのですが、
なぜこの時だけ・・・という理由がわからない不安はあります。
カメラをふく、なんていうことは頭にありませんでしたので、ときには綺麗にしてあげたほうがいいのかもしれませんね。
by オリオン (2009-03-20 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0