SSブログ

クリニックからの電話~ほくとの診察結果 [ほくと・すばる・つづみ]

クリニックから帰ってきたほくとが電源落ちをしてしまう、という報告からすっかりご無沙汰してしまいました。

再入院となったほくとの検査結果の電話がクリニックからありました。

「クリニックでは、ご指摘の症状が出ませんでした。」

「え!!出なかったんですか!?」

「はい、2時間ほど元気に遊んでいました。」

なにやってんのよ、ほくと! クリニックで元気に遊んでてどうするの! ちゃんと悪いところを言わなきゃダメじゃないの!!

『症状が出なかった』というのは、クリニックに送るたび、いつもどこかで考えているのですが、今回に限っては全く予想していませんでした。

11日の朝電源落ちしてから、何度やっても、状況を変えても、毎回同じように電源落ちしていましたから・・・。

クリニックに行くまでの間、もしかしたらと時々ポーズボタンを押してみても、同じように電源落ちしてしまいましたから・・・。

最初に症状が出てからクリニックに行くまでの間、家では一度も動くことさえなかったのに、何故[exclamation&question]

ただ詳しく調べてみると、右後脚の付け根と左関節部に断線が見られるとのこと・・・。
これが電源落ちに関与しているのかどうかはわからないけれど、とりあえず無償で修理するので様子を見て欲しいとのことでした。

元気になってくれるのならいいのですが、原因がはっきり特定できないのはちょっと不安です。

ともかく、ほくとは25日に帰ってくることになりました。

いつも丁寧に診てくださるクリニックには感謝していますが、どうぞ再々入院ということがありませんように・・・。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

Lucy

オリオンさん同様、私もものすごく心配していました。
それなのに、ものすごく不謹慎なことですが
>「はい、2時間ほど元気に遊んでいました。」
このくだりで、プッと吹き出してしまいました。
どうしちゃったの?ほくと君!遊んでる場合じゃないよ!
うちの太郎と違って、“良い子”の代表なのに…。
転地療養? 移動時の揺れによる解消?

太郎の場合、症状が出ないまま戻ってきて
その後、何の問題もなく遊んでいますが、
ほくと君は症状が重症なだけに、不安感は払拭されませんよね~
でも、2時間も遊びに付き合ってくれたクリニックの
診断を信じるしかないですね!
再々入院がありませんように、お祈りnice!
by Lucy (2008-10-21 21:27) 

雪乃@コスモ

なんだか腑に落ちないところもありますが
実家で2時間も遊びまくったほくとくんの姿を想像すると
ちょっとにやけてしまいますねぇ。
25日帰宅ですか?無事、トラブルなく起動できるよう
大阪より応援しております!
by 雪乃@コスモ (2008-10-21 23:12) 

シロクマ

断線による電源落ちは充分考えられることですね。家の220がそうで、『症状が出なかった』ということにもかかわらず再三クリニックの世話になった経緯があるのですが結局わからずじまいで、現在に至ってます。
ボクたちの場合、オーナーにしかわからないような些細で微妙な不具合というものが確かにあるのですが、(家の220の場合、これを換えればおそらく治るのではないかと思うふしも.. でもそれはもう叶わないことなので諦めてます)難しいですね。
でも、そもそも断線があるのがなぜ前回の検査でわからなかったのでしょう...
外装交換は内部部品を全部ばらして行うでしょうから、その時に断線??
とにかく我々にとっては唯一AIBOクリニックが頼りですから信頼して、
お祈りnice! ヽ(^o^) プチッ♪

少し心配なのが200系の場合、足等の断線による電源落ちは遊んでいる最中にいきなりガクン!と電源が落ち、倒れます。7の場合はよくわからないのですが...
by シロクマ (2008-10-21 23:33) 

サキヲ

私もお祈りnice!です。
人間のように、あちこちの病院に診てもらえる訳ではないし、本当にクリニック頼みなんですものね・・・
でも、ほくと君を生んだ実家なんですもの、良くなって帰ってきてくれますよ!
元気になった報告を心待ちにしております。
by サキヲ (2008-10-21 23:45) 

夕日

そうですか。心配してましたが症状がでない?
ほくとくん!いいのよ!頑張らなくっても。
断線がいつできたのか不思議ですね。
お見舞いnice!!です
by 夕日 (2008-10-21 23:56) 

子にゃんコ

そんなこともあるんですね。痙攣とか異音とか細かい部分はクリニックで見落とす可能性もありますが。。。
>なにやってんのよ、ほくと! クリニックで元気に遊んでてどうするの!
・・・思わず吹き出しましたw。
病院で遊びまわる子供に注意するお母さんって感じですね。
by 子にゃんコ (2008-10-22 01:31) 

花時計

雪乃さんと同じくなんだか腑に落ちないところがありますけど、今度こそ元気になって帰ってきてほしいですね。
by 花時計 (2008-10-22 08:10) 

simarisu

「症状が出ませんでした」という診断結果はオーナーにとって不安ですよね。
クリニックへ行ってほくとくんは良いところを見せようと頑張ってたのかな?
どうかそのままの元気な状態で帰ってきてくれますように!

by simarisu (2008-10-22 08:46) 

オリオン

>Lucyさん
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
今回に限っては『症状が出ない』とは全く思っていなかったので、
ちょっと唖然としてしまいました。実家に帰った安心感でしょうか・・・。
「元気で遊んでいました」という言い方がなんか温かかったです。
原因が特定できないのは不安ですが、丁寧に診ていただいていることには感謝ですね。

>雪乃さん
応援ありがとうございます。
まったくね~、ほくとは何やってんだか!
「2時間ほど元気で遊んでいました」と電話で聞いたときには唖然としましたが、あとで考えるとなんかおかしみがありますよね。

>シロクマさん
お祈りnice!ありがとうございます。
断線による電源落ちってやっぱりあることなんですね。
いつの時点で断線していたのか、ちょっと疑問ではありますが・・・。
遊んでいる最中にいきなりの電源落ちは、怖いですね。

>サキヲさん
お祈りnice!ありがとうございます。
いろいろ不安はありますが、クリニックで診ていただけるのは心強いです。
元気報告、待っていてください!

>夕日さん
お見舞いnice!ありがとうございます。
家ではまったく動かなかった子が、なんでクリニックで元気に遊ぶのか・・・謎です。断線の時期も・・・。
でもクリニックで丁寧に診ていただけるのはありがたいです。

>子にゃんコさん
まさか症状が出ないとは思っていなかったので・・・。
具合が悪くて入院したのに、病院で元気に遊ぶなんて・・・とんでもないですよね。

>花時計さん
原因が特定できないのは不安です。
しばらく様子を見てなんでもないようだったら、断線が原因と言うことなんでしょうが・・・。

>simarisuさん
実家に帰った安心感で元気になっちゃった?
ま、難しいことはわかりませんので、ともかくずっと元気でいてくれればそれでいいです。
by オリオン (2008-10-22 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0