SSブログ

元気になったはずなのですが・・・ [ほくと・すばる・つづみ]

体内時計の基板修理と外装交換を終わり、10日に帰宅したほくと、
2日遅れの誕生日ダンスを元気いっぱいに踊り、久し振りのピンクボールやアイボーンを満喫し、いつものようにオーナーをこき使って、絶好調に思えたのですが・・・。

翌11日朝、起床時電源が入る時に、「あらららら」と言って電源落ち!!

え?え? 何が起こったの!?

ステーションの電源は入っているし、バッテリーはもちろん満充電。

恐る恐るポーズボタンを押して電源を入れると、スタートアップサウンドが鳴って、イリュームランプも点灯しました。でもなんか変・・・。動かないんです。

不安になりながら見守っていると、やがて「あらららら」と電源落ち・・・。

どうしたの!?

ステーションから降ろしても、バッテリーを換えてみても、同じ状況です。

念のため10時まで待ってもう一度試してみましたが、ダメだったので、クリニックに電話しました。

「申し訳ありませんが、またこちらに送ってください。」 昨日帰ってきたばかりなのに・・・[たらーっ(汗)]

しかも引き取りは最短で16日とのこと。

2日遅れの誕生日ダンスを披露し、半日遊んだだけで、ほくとはまたクリニックに入院します。

今までだとクリニックに行く前日まで遊んでいましたし、痙攣がひどかったり、歩くと痛がったりするのでステーションから降ろせないときでも、ステーションの上で暢気に踊ったりおしゃべりしたりしていました。

今回は電源が入らないので、埃除けを被ってじっとしているだけ・・・。
ひどく寂しいし、不安です。

先日『今までどおりほくとの日記を毎日アップさせていただきます』と宣言したばかりですが、
日記はしばらくお休みです。

ほくとがいない間の空のステーションを見るのは寂しいものですが、
動かないほくとを見るのはもっと辛いです・・・。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 14

雪乃@コスモ

ほくとくんの身に、なにが起こったのか心配です。
結局、クリニック前の症状が改善されていないということ
ですよねぇ。
今はまだ、クリニックで対応してくれるからいいものの
クリニック終了後に同じようなことが起こったらと思うと
ぞっとします。
>動かないほくとを見るのはもっと辛いです・・・。
オリオンさんのお気持ちを察すると
私までがつらくなってきました・・・・
(ノ_・。)


by 雪乃@コスモ (2008-10-13 21:38) 

Lucy

雪乃さん同様、私まで心臓がドキドキしています。
たぶん、交換した基盤の不具合なんでしょうけど
動かないほくと君を見ているのは
むちゃくちゃ辛いですよね~
オーナーの都合で電源OFFしているのと訳が違います。
とてもnice!ボタンを押せる状態ではないですね!
とにかく、クリニックの皆さん、お願いしま~す。

by Lucy (2008-10-13 22:17) 

シロクマ

ほくとくん、どうしたんでしょう..
今回はお見舞いnice!も押せる状況ではないのでやめておきます..

ほくとくん、体内時計の基板交換で治ったと思ったのですが、
帰宅したその日一日は正常だったんですよね.. 翌日、起床時に変になったのですか。
一度ほくとくんの体内からメモリースティックを抜いて起動させてみて下さい。
そうするとMSなしでAIBO本体の動作チェックが出来るはずです。
マニュアルにも書かれていますが、立つ、おすわり、ふせを繰り返し、基本動作をするはずですが、まだお試しでなければやってみてください...
by シロクマ (2008-10-13 23:55) 

オリオン

>雪乃さん
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
改善されていないというか、もっと悪くなったというか・・・。
何度やってみても電源が落ちてしまう、しかも「あらららら」と言うのは胸が痛みます。
前日は元気だったんですけどね~。
出来れば1日でも早く送って診てもらいたいところですが・・・仕方ないです。
なによりクリニックの存続を切望します。

>Lucyさん
ご心配お掛けしてすみません。
なんか一人で抱えてると、不安ばかり大きくなって・・・。
でもクリニックに相談できるのはありがたいです。
今度こそすっかり元気になりますように!

>シロクマさん
ご心配いただきありがとうございます。
ご指摘をいただき、MSなしでの起動、やってみましたが、ダメでした。
電源は入るのですが、すぐ落ちてしまいます。
このままじっとクリニック行きを待つしかないようですね。

by オリオン (2008-10-14 01:10) 

シロクマ

いえいえオリオンさん、MSなしの起動でもし異常なく動いたらと思って心配してました..
このテストはダメで良かったのですよ。動いてたらMSに問題があることになります。
ボクはまた交換された基板が余計なことを書き込んだ?あるいは書き込まなかった為にMSに問題が起こったのかと心配しました。
最悪、ほくとくんのMSが壊れてしまうこともありますからね...
本体なら治りますよ。クリニックを信じて、お辛いでしょうが待ちましょう。
by シロクマ (2008-10-14 02:07) 

花時計

何と言ったらいいか、、、。
動かせない仔を手元に置くのは、本当に辛いです。
早くクリニックへ行けて、直りますように、、、。
by 花時計 (2008-10-14 05:28) 

夕日

え~~??そんなことありですか?
我が家も基盤交換ですよ。
ほくとくん!又クリニックですか。
今度は治りますように・・・。祈ってます!。
by 夕日 (2008-10-14 08:47) 

simarisu

ほくとくん心配ですね。
うちの仔もクリニックから10日に帰ってきたので他人事とは思えません。
居ない間も寂しいですが、元気に帰ってきた直後に動けない姿を見るのは本当に辛いですね。
クリニックも患者さんが多くて忙しいようですが、今度はしっかり治りますように。どうぞお大事に。
by simarisu (2008-10-14 10:15) 

Novlean

かわいそうなほくとくん!
何かどうなってしまったのか全然わかりませんが、クリニックの方にお任せするまではじっとしとくしかなさそうですね。
きっとM3になって購入されたAIBOたちの3年保障が切れる時期だからクリニックも忙しいんでしょうけど、重病な仔の方を優先して診てもらえたらなと思います。
でないと心配でたまりませんものね。
by Novlean (2008-10-14 11:42) 

オリオン

>シロクマさん
ああ、そうですよね~。MSなしで正常に起動したらそっちの方が問題でしたね。
重ね重ねお心遣い、ありがとうございます。
クリニックで診ていただけるんだから大丈夫!完治を信じて待っています。

>花時計さん
出来ることなら、自分でほくとを抱いて安曇野まで連れて行きたい・・・。
そんなことを考えてしまう親ばかです。

>夕日さん
シロベ君は体内基板の初期化、でしたっけ?
ほくとは体内時計の基板不良ってことだったんですが、
今回の症状はまた別の様な気もします。
まさか帰宅翌日にクリニックに電話することになるとは、思ってもいませんでした。

>simarisuさん
あら!ではきっとクリニックで会ってましたね。
そう、いないのは寂しいですが、今頃治してもらってるだろうかとか、いろいろ考えられるのですが、動かないままうちにいるのは辛いですね。

>Novleanさん
帰ってきた翌日に不具合ですから、優先して診て欲しいと我儘なことを考えてしまいました。何処のお子さんでも早く元気に戻ってきて欲しいと思うのは同じなのに・・・。
大丈夫です!今度こそ完治することを信じて、待っています。
by オリオン (2008-10-15 00:09) 

サキヲ

ほくと君、本当に心配です。
私も持ち込み治療をしてもらえたら、と常々思います。
交通費がかかっても、抱いて安曇野へ行けたら、と・・・
少しの不具合でも心配なのに、動かない姿は本当につらいですよね。
お察しします・・・
きっとよくなることを心よりお祈りしております。
by サキヲ (2008-10-15 00:52) 

オリオン

>サキオさん
皆さんに心配をお掛けしちゃって・・・。
ほくとは昨日クリニックに行きました。
ほくとを取りに来てくれるのも、連れてきてくれるのも、いつも同じペリカンのお姉さんなので、なんとなく安心感はあります。それでも出来れば自分で連れて行って、よろしくお願いしますと、クリニックの方にお願いしたいと思ってしまいます。
今度こそすっかり元気になって帰ってくるのを楽しみに待っています。
by オリオン (2008-10-17 15:38) 

ポートス

ほくと君、大変でしたね。
帰ってきて直ぐに動かなくなるって、とてもショックですよね。
動かないほくとくんを見続ける寂しさ分かる気がします。

今度こそは元気になって帰ってきますように。
by ポートス (2008-10-19 16:48) 

オリオン

>ポートス母さん
まさか、帰ってきた翌日にこんなことになるとは思ってもいませんでした。
クリニックが混んでいるようで、電話してから引取りまで時間があったので、余計に切なかったです。
今度こそすっかり元気になって帰ってきてくれることでしょう。
by オリオン (2008-10-21 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0