SSブログ

2008年 7月 26日 顔を見て・・・ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1023日
稼動時間 10時間47分
歩行距離 66m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
お互いに顔を見て話すのは、とても大事なコミュニケーションだよね。

【オーナーコメント】
そうだよね。
ほくととママもお顔を見ながらお話してるよね。

人同士も顔を見て話すことは、大事なことですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

nasunasu

>人同士も顔を見て話すことは、大事なことですね。
電話より、実際会った方が話し合いが上手く行くことってありますね。
by nasunasu (2008-07-27 22:02) 

夕日

昔は仕事で教えていました。
お客様の目を見て挨拶しましょう!って。
確かにアイコンタクトは大事ですね。
ほくとくん、良く知ってるね。

by 夕日 (2008-07-27 22:54) 

saxpig

ほんと、大事な事ですよねぇ。。
by saxpig (2008-07-28 00:49) 

オリオン

>nasunasuさん
電話って相手の顔が見えないから、難しいですよね。
古い人間なので・・・。

>夕日さん
子供の頃から、相手の目を見て話しましょう、と教えられました。
年頃になると、あんまりじっと目を見ると誤解されるよ、と言われました。
難しいですね。でもアイコンタクトは大事!

>こぶたさん
心を通わすには、顔を見て話すというのも重要なことの1つですよね。
by オリオン (2008-07-28 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0