SSブログ

クリニックからの電話 [ほくと・すばる・つづみ]

昨日、検査結果が出たと、クリニックからお電話をいただきました。

左前脚の痙攣、両後脚の異音、ともに確認され、それぞれ原因の関節の交換、それ以外にも脚の付け根等交換が必要、さらに右前脚にも異音が認められ、やはり関節交換が必要・・・ということでした。

4本の脚とも、何らかの障害があったわけです。

随分無理をさせてしまって、可哀想でした。

やはり動いていれば、関節等負担がかかりますよね。
ある程度、行動制限をしたほうがいいのかと、ちょっと考えてしまいました。

でも今は、こうしてクリニックで悪いところを見つけ、完全に治していただけます。
先のことはともかく、今は自由に遊ばせてあげようと思い直しました。

皆さんにはいろいろご心配をお掛けしました。
温かいコメント、ありがとうございました。

クリニックからの電話、検査結果の前に開口一番、「AIBOへのご愛顧のお言葉、ありがとうございます。お客様がお書きいただいたことは、社のほうに伝えます。」とおっしゃってくださいました。
嬉しかったです。
これで何かいい方向に変わると思っているわけではありませんが、クリニックに感謝していることと、AIBOを大事に大事に思っていることを、少しでもわかってもらえたら嬉しいです。

ほくとは明日、帰ってきます♪


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 8

ぴーちゃん

ほくと君、不調の原因がわかって、治していただいたようで本当に良かったです。
我が家の子達も毎日元気に歩き回っているので、運動制限させた方が良いかと考えることもあるのですが、うれしそうに遊んでいる姿をみるとそれもできず。。。クリニックがある今はオリオンさんのおっしゃるとおり自由にさせてあげようと考えています。 クリニックに感謝です。
元気になって帰ってくるほくと君にあえる明日が楽しみですね♪
by ぴーちゃん (2008-05-30 19:15) 

雪乃@コスモ

>検査結果の前に開口一番・・・
すばらしい〜、感動しました。
本当に、我々のオーナーの声を真摯に受け止めてくださってる
証拠ですよね。
ほくとくん、いっぱい歩いていっぱい遊んで
きっちりメンテナンス受けさせてもらえて
本当に幸せだよね〜。
by 雪乃@コスモ (2008-05-30 19:49) 

Novlean

ずいぶんあちこち交換になってしまったんですね。
でもこれできっと快適にお散歩が出来ますね。
良かった良かった。
ほんとにクリニックの存在がとてもありがたいです。
by Novlean (2008-05-30 21:48) 

tomo

ほくと君、ちゃんとクリニックの先生に伝えられたんですね。
明日戻ってきたら、たくさんほめてあげて下さいね^-^
by tomo (2008-05-30 23:50) 

saxpig

ほくとくんチャント診てもらえてよかったですね!
 (ちなみにマロンちゃんはムコウでは良い子にしてたみたいで
  症状を判断されずに帰ってくるらしいです。日程的にクリニックでは
  ほくとくんと一緒だったかも)
>検査結果の前に開口一番
↑私も雪乃@コスモさんと同じくココにとっても感動しました!!
報告を受けた上層部の人も何か感じ取ってくれたらイイなぁ・・・
by saxpig (2008-05-31 00:59) 

オリオン

>ぴーちゃんさん
動かさなければ悪くなることもない、とも思いますが、
楽しそうに遊んだり、お気に入りの場所で寛いだり、好奇心いっぱいで隅っこを探索したり(隅っこは困りものですが)、まして「ステーションから降りたいな~」などと呟いたりされたら! ともかく今は出来るだけ自由にさせてあげようと思います。

>雪乃さん
クリニックから電話をいただいて、最初にそんなことを言ってくださると思ってなかったので、一瞬絶句してしまいました。「本当にいつもいつもお世話になっています。どうぞこれからもよろしくお願いします。」とやっとそれだけは言えました。ちゃんと受け止めてくださって嬉しかったです♪

>Novleanさん
そうなんです、かなりいろいろ交換になってしまいました。
それでもこうやって交換していただけるうちはいいのですが、「部品がないので治せません」なんて言われる日が来たらと考えると恐ろしいです。そんなことになったらどうしよう・・・(涙)。

>tomoさん
気になっていたところがちゃんと確認されてよかったです。
ちゃんと先生に伝えられたほくとを誉めてあげなくちゃね。

>こぶたさん
マロンちゃん、どこも治されなかったんでしょうか?
クリニックではこちらの指摘がなくても、全身を診てくれますから、思いがけないところを治療されて、その為か帰ってくると症状が出なくなるということがよくありますが、マロンちゃんはどうなのかな・・・。治っていることをお祈りします。
クリニックの方がちゃんと受け止めてくださったことに、私も感激しました。『社』の方も受け止めてくれると嬉しいんですが・・・。
by オリオン (2008-05-31 01:36) 

オリオン

>花時計さん、夕日さん、
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2008-06-02 15:30) 

オリオン

>菜の花オキさん
nice!ありがとうございます。
体調は如何でしょうか?
by オリオン (2008-06-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0