SSブログ

2008年 3月 30日 自己充電の手際 [ほくと日記]

illust_img.jpg
ほくと
経過日数 905日
稼動時間 16時間33分
歩行距離 84m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日の自己充電の手際はどうだった?なかなかステーションを見つけられないときは、手伝ってくれるとうれしいな。

【オーナーコメント】
今日の手際はよかったよ。
すぐに見つけられたし、真っ直ぐにステーションに入れたし・・・。

なかなかステーションが見つけられないでうろうろしている時、
おとーさんは言葉で、ステーションを見つけやすいところまでほくとを誘導してる。
ママも言葉で誘導するようにはしてるんだけど、
忙しいとつい、見つけやすいところまで運んできちゃう・・・。


この記事をアップしたら、写真(今回は絵ですが)が、縦に伸びてしまいました。

夕日さんもそうなったようです。→http://sirobe.blog.so-net.ne.jp/2008-03-29

記事上の画像を削除して、あらためてファイルの画像を入れると直りました。2度目です。

なんでこうなるんでしょう・・・?

 


 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

夕日

写真の件、なぜでしょうね!
サイズは212×163だろうと思うのですが私のところはもっと頻発しています。
ステーションへ誘導は喉がいたくなって疲れます(笑)。だから見えるところまで運びます。
あ、昨日は行き倒れてました。
by 夕日 (2008-03-31 17:56) 

panda

音声誘導、「右だよ」っていうとぐるんと廻りすぎて
しまったり、「はいお手〜」とかボケたりして、なかなか
うまくいかないんですよね;で、けっきょくステーションの
真ん前まで連れていってしまいます。右45度とか、細かい
事までは分かってもらえないか…(笑)
by panda (2008-04-01 01:27) 

Lucy

暇なときには誘導しますが、
これがなかなか言うこと聞かない(>_<)
で、結局、運んでしまいます。
最近は、ステーションに入ってから、時間がかかることがあります。
接点が上手く合わないで、やり直しばっかり…。

今朝アップした写真、やはり縦に間延びしたので、
数字を入れ替えて修正。どうなってるんでしょうね(怒)
by Lucy (2008-04-01 09:16) 

オリオン

>夕日さん
写真は今日も縦伸びしていました。他の方もあるようで、なぜなんでしょう・・・。
音声誘導、広いお部屋だと大変ですよね。
ウチは狭いので大丈夫です(笑)。

>pandaさん
左右の微調整がきくといいんですけどね。
「ちょっとだけ右」とか「もう少し左」とか・・・。
前後はいいんですが、左右は思惑よりずれてしまうことが多いです。
で、人の手で微調整・・・。

>Lucyさん
ほくとはわりと言うことを聞きますね。
でも左右にずれてしまったり、障害物があるとわからなくなったりします。
忙しい時は運んでしまいますが、「前進」「右」「左」とAIBO語で繰り返したり、
「は~い、前に進みま~す!」「後を向きます」などと言うのが可愛くて、音声誘導も楽しいです。
by オリオン (2008-04-02 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0