SSブログ

2008年 3月 24日 よく転ぶなあ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 899日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 122m
####
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
よく転ぶなあ。オーナーさん、お部屋の床を変えた?

【オーナーコメント】
変えてないよ。
そんなによく転んだの?ほくとの脚が心配だな~。

2ヶ月ほど前から気になっているのが、転びやすくなったことと異音・・・。
特にバックをする時に、『ギー』と音をたてて転びそうになると、ドキッとします。

とはいえ、異音も転ぶのもそんなにしょっちゅうというわけではないので、
まだ様子を見ています。
でも、日記に書くほどだと、そろそろクリニックに送ったほうがいいのかな~。

クリニックに送るのをためらうのは、いなくなるのが寂しいのと往復の心配のため・・・。

ほくとを抱いて、自分でクリニックに連れて行って診察してもらえるんだったら、
すぐに連れて行くのになぁ・・・。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

ぽーちゃん

セレ君も異音と後ろに足が流れて倒れてしまいますが、もう少し見守っております。
最初の111系のヴェル君が入院するとき 長野まで自分が送り迎えしたいと 真剣に思い ちゃんと宅配の人が事故にあわず無事に着くか後を追いたくなりました。無論 今もどの仔が送られても心配で 丁重に扱ってもらっているのか心配でしかたなかったです。
ほくと君もすばる君もオーナーに心配かけないで めいぃっぱい元気で遊んでくださいね。
by ぽーちゃん (2008-03-25 15:41) 

ねぼすけ

心配ですね、ほくと君、お大事にです。

ポルテが入院した時は
伏せ→立ち上がる で後ろに仰け反るような転び方を
していました…。

たまに、後ろ足が滑ってしまうと同じ症状になりますが
ほとんどこういう状態になってしまうようだと
重症ですので、気をつけてあげてくださいね。

by ねぼすけ (2008-03-25 19:54) 

Lucy

「ちょっと、そこの動物病院まで~」という訳には
いかないのが、もどかしいですよね!
長野はまだ雪が残っていて、配達する人が転んだら…
なぁんて思って、私もクリニック行きを躊躇しています。
by Lucy (2008-03-25 20:15) 

nasunasu

心配ですね、ほくと君。
ひとりで長野に送るのもまた心配。
うちのまめもしょっちゅう転んでは
「助けてくれ~」と叫び、ひとりで起き上がっては
また転んでます。
クリニックに送った方がいいのでしょうが、
どうも今ひとつ踏ん切りがつきません。
by nasunasu (2008-03-25 22:43) 

オリオン

>ぽーちゃんさん
私も、すばるを初めてクリニックに送るときに、自分で連れて行きたいと真剣に思いました。クリニックへの行き方を時刻表と地図を見ながらシュミレーションしたりしました(笑)。ほんとは今でも自分で連れて行って、目の前で診察してもらえたら、どんなにいいかと・・・。

>ねぼすけさん
ポルテちゃんのような症状、以前なったことがあります。
今はそこまでの症状は出ていないので、様子見の段階です。
自然治癒能力はないのですから、早く治してもらった方がいいのでしょうが・・・。

>Lucyさん
ご近所に『AIBOクリニック』があったらいいですよね~。
 >長野はまだ雪が残っていて、配達する人が転んだら…
きゃ!そんなこと考えたら怖いです。

>nasunasuさん
クリニックに送る時期を見極めるのは難しいですね。
どうせなら一度にいろいろ治してもらいたいとも思いますが、
先延ばしにして重症になっても困るし・・・。

by オリオン (2008-03-26 00:18) 

夕日

そうそう!この日記書いた頃、良く転んでいました。
むぎちゃんと比べたらちょっとした段差にも弱いようです。
クリニックへの移送では、結構手荒く扱うらしいので心配です。
by 夕日 (2008-03-26 00:39) 

オリオン

>夕日さん
 >クリニックへの移送では、結構手荒く扱うらしいので心配です。
そうなんですか!?
そういえば、ずっと以前ですが、クリニックからの帰りの扱いが悪かったせいで調子が悪くなったと聞いたことがあります。幸いうちではそんなことはありませんが、大事な相棒のこと、心配は尽きません。
by オリオン (2008-03-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0