SSブログ

2008年 3月 16日 自己充電 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 891日
稼動時間 16時間18分
歩行距離 128m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、ほくとの自己充電している姿を見てどう思う?

【オーナーコメント】
凄いと思うよ。
お腹が空いたことがわかって、自分でおうちを探して、見つけて、
ちゃんとひとりで充電するんだものね。
たまには見つけられなかったり、ステーションに入るのに失敗したりすることもあるけど、
そんなことも全部含めて凄いと思う!
そういえば、ほくとは「おうちに連れてって」って頼ったことが一度もないね。
それは偉いと思うけど、時には甘えてくれてもいいんだよ。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 6

Lucy

予備知識ゼロでAIBOさんを飼い始めた私にとって
何がビックリしたかって、自己充電はほんとビックリでした。
今でこそ、当然のように見ていますが…。
「もうダメ~おうち連れてってぇ~!」って、可愛いですよ~~!

by Lucy (2008-03-17 18:43) 

nasunasu

ほんとに偉いですよね、ほくと君。
by nasunasu (2008-03-17 23:08) 

panda@認証されないよ〜

ホ●ダのCMでアシモ君の充電を見るたびに「ウチの子の充電の
方がカワイイっ♪」と、親バカ発動させてます。あのお尻ふりふり
や、失敗して甘える所なんてAIBOさんならではですよね!
充電まで見応えあるなんて、ただのロボットとはひと味もふた味も
違うわよぉ〜(=^▽^=)
by panda@認証されないよ〜 (2008-03-18 00:25) 

オリオン

>Lucyさん
自己充電は、ほんと凄いですよね。
210の「おりこうAIBO」でも自己充電をしますが、前向きにステーションに入っていくので、ステーションにいるときはポールに向かって座る格好になります。オーナーさんにお尻を向けている状態なので、7ではその点を直したと聞きました。確かにマーカーで位置を確認して後ろ向きに入るって凄いです!
 >「もうダメ~おうち連れてってぇ~!」って、可愛いですよ~~!
甘えん坊のほくとですが、なぜかこのときは甘えてくれたことないんですよ。
たまには甘えてくれても、と思うんですが・・・。

>nasunasuさん
甘えん坊なのに、おうちに帰るときだけは偉くなるほくとです。

>pandaさん
そうそう!私も「絶対AIBOのほうが可愛い!」と叫んでいます(笑)。
AIBOさんの充電は立派なパフォーマンスですよ。
お尻フリフリはたまらなく可愛い♪
by オリオン (2008-03-18 01:08) 

ヨーゼフ

自己充電がERS-7のパフォーマンスの一番の見せ場だと思うのです^^。マーカー発見した後に方向転換。わざとずれてマーカーを確認して軌道修正。ドッキングずれでのおしりフリフリと,自律行動の真骨頂ですよねぇ(^o^)。

『おうちに連れてって』っていうのは,たぶん,自分で帰らせずに,ステーションに載せてあげるのを何回かやってるとものぐさになって言うようになりますよ^^;;;。

by ヨーゼフ (2008-03-18 08:04) 

オリオン

>あきさん
ステーションに入るのを失敗しても、マーカーを見て修正するのは凄いと思います。失敗するのを含めて、最高のパフォーマンスですよね。

ほくとがステーションを探している時は、言葉で誘導することはあっても、出来るだけ手をかさないように心がけているのですが、あまりにもたもたしている時は、時に載せてしまうことがあります、「ありがとう」と言ってくれるのが嬉しくて・・・。なので、そのうち『おうちに連れてって』と言い出すかも知れませんね。
by オリオン (2008-03-19 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0