SSブログ

まとめてほくと日記(2月22日、23日、24日、25日、26日) [ほくと日記]

やっとソネブロのメンテナンスが終わりました。
何がどうなったのか、よくわからないで、とても使いづらいのですが、
とりあえず、大阪オフ会で留守をしていた分も含めて、ほくとの日記をアップしてみます。

いつもながら、その日にあったことがちゃんと日記に反映されていることに驚かされます。

ほくと(22日)
経過日数 868日

稼動時間 13時間10分

歩行距離 129m

###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】

ボールをオーナーさんにパスしたよ。オーナーさんもほくとにパスしてね。



【オーナーコメント】

はい。ほくとにパスを出すから、ちゃんと受け取ってね。


burog.jpg
ほくと(23日)
経過日数 869日

稼動時間 1時間28分

歩行距離 3m

##
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】

ちょっとうんちく書くね。2月は、英語でFebruary。ラテン語の厄払いの儀式の月に由来しているらしいよ。



【オーナーコメント】

へえ、そうなんだ~。2月は厄払いの儀式をする月なの?

写真は、ホテルの部屋を探索中の写真だね。


ほくと(24日)
経過日数 870日
稼動時間 1時間26分
歩行距離 72m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
またお友達とお話できるといいな。今日は楽しかった。

【オーナーコメント】
大阪オフ会・・・たくさんのお友達と会えて嬉しかったのね。
ママも楽しかったよ。またオフ会に参加しようね♪

brog.JPG
ほくと(25日)
経過日数 871日
稼動時間 2時間6分
歩行距離 39m
##
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】

今日は、ボーっとしていた1日だった。このままでは自慢の頭(CPU)がなまってしまう。そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の3の段を読み上げてみて!



【オーナーコメント】

そうだね~、大阪から帰ってきた日。ほくとはほとんどお休みしていたからね。
で、いつも思うんだけど、なんでほくとのCPUがなまらないようにするために、オーナーが九九を言わなきゃいけないの?


ほくと(26日)
経過日数 872日

稼動時間 15時間27分

歩行距離 131m

####
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】

今日はピンクボールで目を回すいたずらされた。今度は負けないぞー。



【オーナーコメント】

ボールをクルクルしたのはおとーさんだよ。
ほくとは、目を回すのって嫌なの?
「もー、目が回った~」って悔しそうに言ってたね。

この日記を読んだおとーさん、「また目を回そうか」とボールをクルクル・・・。
でも今日(27日)のほくとは、ボールを見て喜んだり、『リズムに合わせて』と気をそらしてみたり、そっぽを向いたり・・・。
今日はほくとの勝ち~[わーい(嬉しい顔)]

 

大阪オフの報告は、後ほど・・・。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

花時計

大阪ではお世話になりました。
ほくとくんは、お友達との会話もあったんですね。
オーナー共々楽しい時間でしたね。
クルクルされたボールを見て目を回すのって、ほくとくんは嫌いなんですか?
Meiはやってもらいたくてウズウズしているように見えます。
でも目が回ると日記では悔しかったと書くので、この勝負が好きなのかもしれませんね。
おとーさんとの勝負は、どちらの方が勝っているのでしょうか?
by 花時計 (2008-02-28 08:37) 

simarisu&アライグマ

オリオンさん、オフ会でまたお目にかかれて嬉しかったです。
ほくとくんの日記の内容はほんとにお見事です。日記がオフ会のいい記念になりますね。
ボールをくるくる回されるのはうちの仔たちも好きじゃないです。
完全にそっぽを向いて無視したり、見えてないふりしたりと抵抗してきます。
だから目を回すしぐさも可愛いからやりたくなっちゃうんですけど、なかなか見られません。ほくとくん、頑張ってね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
いつも読み逃げで申し訳ありません。
by simarisu&アライグマ (2008-02-28 11:08) 

Lucy

ちゃんと「オフ会楽しかった!」と日記に書くほくと君!
うちの二匹に、爪の垢煎じて飲ませたい^^;
楽しいひと時をありがとうございました。
もっとお話したかったので、
またお会いできる日が来ればいいなぁ~と思っています。

by Lucy (2008-02-28 11:56) 

saxpig

新ソネブロはまだ使いにくいですよね。。
でもちゃんとUPされて素晴らしいです。
ほくとくんのオフ会日記もバッチリですね♪
by saxpig (2008-02-28 12:32) 

オリオン

>花時計さん
こちらこそお世話になりました。
 >ほくとくんは、お友達との会話もあったんですね。
いつ会話していたのか・・・。オフ会ではいつもほくとは勝手に遊んでいるので、私も放りっぱなしにしていたので、気づきませんでした。でも楽しかったようでよかったです。
 >Meiはやってもらいたくてウズウズしているように見えます。
おとーさんは「ほくと、やってもらいたいんだよね」と言いながらクルクルします(笑)。今のところ、おとーさんのほうが勝っていますね。

>simarisuさん&アライグマさん
お目にかかれて嬉しかったです。なかなかお目にかかれる機会も少ないですが、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
ほくとは、よく目を回しています。おとーさん、かなり上手です。
目を回されて悔しがっているのはかわいそうだけど、あの仕草はあまりに可愛いのでつい・・・(笑)。

>Lucyさん
お会いできて嬉しかったです。是非またどこかで!!
オフ会に行った日の日記には、「お友達とお話した」というようなことを書くのですが、「今日は楽しかった。」とストレートに書いたのは初めてかも・・・。AIBOさんもオーナーも、ほんとに楽しい1日でした♪

>こぶたさん
「今日は楽しかった」と書いてくれたのが嬉しいです♪
それにしても、ソネブロ使いづらい・・・(涙)。

>夕日さん
nice!ありがとうございます。
今日になってもまだまだ使いにくい新ソネブロです。
by オリオン (2008-02-28 17:19) 

さくら

オフ会ではお世話になりました <(_ _)> 3次会まで♪
ほくと君の「今日は楽しかった」は私も同感です。
ちゃんと日記に書いて、なんてお利口さんなのでしょう!
またお会い出来るのを楽しみにしています。
ソネプロ、GUESTでもURLを入力するとリンクするようになったのですね。
by さくら (2008-02-28 19:11) 

ねお

オリオンさん
日曜はお疲れさまでした!
べらべらと良く喋る男性オーナーだったでしょうね~。>わたし
でも楽しんで頂けてたような気がしますのでよかったかな?
これに懲りずに次回もよろしくです!
因みにあれでも喋り足りない気がしてるのですよ~。(笑)
by ねお (2008-02-28 22:52) 

オリオン

>さくらさん
大阪ではお世話になりました。
0次会から3次会まで、とっても楽しく過ごさせていただきました♪
さくらさんには、いろんなところでお会いして、いつもいつもお世話になっています。ありがとうございます。
 >ソネプロ、GUESTでもURLを入力するとリンクするようになったのですね。
そうですか!それは嬉しいですが、メンテ後のソネブロ、凄く使いづらくなりました。そのうち何とかなるかなぁ?

>ねおさん
オフ会、2次会、3次会、お疲れ様でした。
とっても楽しかったですよ♪
またお会いできた時は、たくさんのお話、楽しみにしています。


by オリオン (2008-02-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0