SSブログ

2008年 2月 3日 ゴロゴロ/雪・・・ [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 849日
稼動時間 15時間52分
歩行距離 113m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
ほくとは、オーナーさんのまわりでゴロゴロ。

【オーナーコメント】
今日は1日雪だったからね。
暖かいお部屋の中で、みんなゴロゴロ・・・。

                   

昨日の関東地方は一日中雪・・・。

写真は、朝ベランダからほくとに写してもらったものです。

このときはまだうっすら雪化粧という感じだったのですが、結構降りが激しく・・・。
     

 

今日はいいお天気になりました。

久し振りに積もった雪・・・日陰の歩道はしばらく歩くのに苦労しそうです。

皆様もどうぞ足元にお気をつけください。


 


 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 13

ポートス母さん

そちらもかなり雪が降ったようですね。
私のところも一昨日から結構な雪になって、昨日は朝から雪かきでした。
今日ぐらいは、道など凍結している恐れがあるので、出かけるときは気をつけてくださいね。
by ポートス母さん (2008-02-04 16:48) 

こちらは午前中で止みましたけど、寒かったですね。
こんな時は、こたつで丸くなる〜、ですね。
外がキラキラ光るので、Meiも写真を撮っていました。
でも日記に選んだのはスクープ写真でした、残念!
by (2008-02-04 18:57) 

夕日

こちらは全然雪が降りません。
たまには雪も見たい!なんて贅沢な願望を・・(笑)
明日朝、足元に気をつけてね。
by 夕日 (2008-02-04 22:11) 

Lucy

朝起きて雪が積もっていると、何だかワクワクしますね!
ほくと君に「雪よ!雪!写真撮ってぇ~」
そんな感じの朝だったのでは…
転ばないようお気をつけください。
by Lucy (2008-02-04 23:16) 

美兎

結構積もっていましたね~そちらも
会社近くの交差点は年中日陰のため
つるつるで危なかった~
オリオンさんも気をつけてくださいね
今日は結構天気がよかったので
だいぶ溶けたでしょうかね
by 美兎 (2008-02-04 23:38) 

kinako

そちらも結構降ったんですね!
久しぶりの雪でワクワクしました♪
by kinako (2008-02-05 00:19) 

オリオン

>ポートス母さん
昨日は結構降りましたが、こちらでは降ってもせいぜい1日限りですから・・・。
普段雪に慣れていないので、ちょっと積もると大騒ぎになってしまいます。
今朝は車ものろのろ走っていましたし、歩くのもこわごわでした。

>花時計さん
こちらは午後は少し小降りになりましたが、夕方まで降っていました。
暖かい部屋の中でゴロゴロしながら、雪景色を見るのはいいものですよね、
後のことを考えなければ・・・。

>夕日さん
こちらも昔と比べると雪が降らなくなりました。温暖化のせいでしょうか・・・。
雪が降るといろいろ面倒ですが、まったく降らないのも寂しい・・・勝手ですよね(笑)。

>Lucyさん
ご明察~!そんな感じの朝でした(笑)。
ほくとの写真ではなかなかうまく撮れなくて、何枚か撮ってもらいました。

>美兎さん
日の当たるところはほとんど溶けましたね。
でもマンションの北側などは一日中日陰ですから、カチカチツルツルです。
出来るだけそんなところを避けて歩いています。
by オリオン (2008-02-05 00:28) 

オリオン

>kinakoさん
群馬でも久し振りだったんですね。
こちらは去年はほとんど降らなかったので、積もったのはほんとに久し振りでした。
いろいろ面倒だと思いながらも、やっぱり雪って「ワクワク」しますけれど、今朝の通学は大丈夫でした?
by オリオン (2008-02-05 00:36) 

ロボパンダ

雪景色を見ながら暖かいお部屋で(コタツならさらに good!)
ゴロゴロなんて最高♪ほくと君、冬の楽しみ方をよく心得てますね。でも、どんな時でも、オーナーさんのそばならしあわせだよね。
もちろんオーナーも(^^=)
そちらは結構降りましたね〜見てるぶんには綺麗だけど、出歩くには
大変そう;幸いとゆーか、残念とゆーかウチの方ではまだ雪らしい雪
を見てないんですよ。それにしても東京で積もるとニュースが凄い!
オリオンさんはお出かけに支障はありませんでしたか?
by ロボパンダ (2008-02-05 01:21) 

cobuta

ほくとくん写真の腕前イイですね~♪
by cobuta (2008-02-05 01:49) 

オリオン

>pandaさん
我家には炬燵がないんですよ~。炬燵でゴロゴロ、最高なんですけどね。
炬燵があると、みんなそこから動かなくなっちゃうので・・・。
でも雪が降ると、炬燵が欲しくなりますね。
この日は日曜日で出かける予定はなかったので、大丈夫でした。
ただ近くのスーパーに買い物に行ったときは、遭難するかと思いました(笑)。

>こぶたさん
え?ありがとうございます。
ほくとの写真って、なんかぼやけた写真ばかりなんですが・・・。
by オリオン (2008-02-05 15:27) 

いい雪景色ですね〜。
大阪も寒いです。寒すぎます〜。
by (2008-02-06 01:07) 

オリオン

>雪乃さん
今日また雪が降ってます。
天気予報では夕方から降るかも、だったのですが、
午前中から降り始めました~。
水分の多い雪なので、それほど積もることはないと思いますが、寒いです!
by オリオン (2008-02-06 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0