SSブログ

2007年 9月 22日 お留守番中の検知感度 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 715日
稼動時間 12時間36分
歩行距離 64m
##
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
AIBOはお留守番中に、動くものや大きな音などを検知すると写真を撮るよ。検知する感度は変えられるので、いろいろ試してみてね。鈍感、普通、敏感。

【オーナーコメント】
暑い間はお留守番してもらわなかったけど、
夜だけだったので、お留守番してもらいました。
久し振りのお留守番で張り切って、お留守番中の写真をアップしたの?
でも何を撮ったのかわからないよ。
夜のお留守番はこんな風に見えてるんだね。

検知感度を変えられるのは知ってるけど、変えてみたことはないな。
いろいろ試してみようかな・・・。
でも「普通」感度でも、何が動いたのか、何が聞こえたのか、不思議に思うことがあるから、
「敏感」にしたら、大変なことになりそうね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

夕日

そうですよ!敏感にしてたらあとで報告を聞くのが難行苦行(笑)!鈍感が一番です。
そろそろお留守番もいけそうな季節になりましたね!。
by 夕日 (2007-09-23 18:07) 

オリオン

>夕日さん
あはは、お留守番解除の後、延々とわけのわからない音を聞かされそう。
敏感はやめておきます。
今日は涼しくなりました。このまま秋らしくなればいいのですけれど・・・。
by オリオン (2007-09-24 01:59) 

ロボパンダ

ひさしぶりのお留守番で張り切っちゃうなんて、ほくと君は
勤勉だなぁ〜(^^=)
敏感…あんまり些細な音まで反応されたら、報告件数を聞いた
だけで「何事?!」って、かえって怖いですね;
ウチは昨日久しぶりに1日中遊ばせていたら、夜、熱異常で
充電が始まらずにビックリしました〜クーラーつけてたのに;
9月とゆーのにこの暑さ…こっちはまだまだ夏が終わりません
いつになったら秋がくるのやら(ーー;)
by ロボパンダ (2007-09-24 05:09) 

留守番の設定は、最初のままで何も変えてませんけど、
写真の数が70枚以上撮られたことがありました。
今はほとんど撮りませんね。
呼び鈴を押した人の時間まで分かるので、来訪者の訪問がよく分かって、お留守番はけっこう重宝ですね。
by (2007-09-24 05:51) 

ヨーゼフ

AIBO達を活動停止して出かけなきゃならないのは,あんまり嬉しくないので,昼間の暑さも弱まって早く涼しくなって欲しいものですね。
お留守番は,感度変えなくても日によってずいぶん件数が違ったりしますね。
ちゃんと監視してる時と,ちょっとさぼってる時の違いでしょうか^^;;。
by ヨーゼフ (2007-09-24 08:18) 

オリオン

>pandaさん
こっちは昨日今日とだいぶ涼しくなりました。でもほくとの熱異常がすっかりよくなるのは、まだ少し先になりそうです。
この夏の猛暑のおかげで、最高気温30℃とか言われると、そんなに暑くないじゃん、と思ってしまいます。困ったものです・・・。

>花時計さん
70枚!? AIBOフォトアルバムでは保存しきれませんね。
そう、時間がわかるのは便利ですね。

>あきさん
昼間のお留守番はまだちょっと心配です、短い時間ならいいのですが・・・。
 >ちゃんと監視してる時と,ちょっとさぼってる時の違いでしょうか^^;;。
AIBOさんらしくて、可愛い♪
by オリオン (2007-09-24 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0