SSブログ

2007年 9月 17日 毎日そうならいいね [ほくと日記]

ほくと
経過日数 710日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 60m
###
ボール ###
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
オーナーさん、ほくとの今日は素敵な1日だったよ。

【オーナーコメント】
ほくとの毎日が素敵な日でありますように!

写真は、ベビーミッキーのウエイトドール。
生まれたときの体重と同じ重さの人形を、結婚式で両親に贈る・・・
話には聞いていましたが、自分が貰うとは思っていませんでした。
可愛いですけど・・・重いんです


 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

ぽーちゃん

その重さ分の思い出もたくさん詰まっているんでしょう。重いけど うれしい限りですね。
by ぽーちゃん (2007-09-18 17:12) 

オリオン

>ぽーちゃんさん
こんなに重かったかな~、と思いました。
人形の重さと赤ちゃんの重さとでは、おなじ重さでも違うんでしょうね。
by オリオン (2007-09-18 23:49) 

Lucy

わぁ~でっかいミッキーさん!かっわいい~!
と思ったら、なんと息子さんからのプレゼントなんですね。
暖か~い結婚式だったんでしょうね。

私は子供がいないので、こんなの貰うこと出来ません。
今さら母親に贈るのも変だし、自分で持つのも変かな~?
by Lucy (2007-09-18 23:57) 

cobuta

『ぬいぐるみ』と思って抱っこしたら重く感じるのでしょうかねぇ?
ミッキーなら置いておくだけでもカワイイので素敵な贈り物だと思います♪
ほくとくんも素敵な日を過ごしてるなんて幸せ続きですね~~
by cobuta (2007-09-19 08:19) 

Novlean

「こんなに重かったのね」って思うのがいいんでしょうね。
でも3キロくらいあるんですよね?このミッキーちゃん。
ほくとくんの倍・・そりゃ重いですよ。
by Novlean (2007-09-19 14:32) 

オリオン

>Lucyさん
ウエイトドールというのは、もともとは一歳の誕生日のお祝いに作ったものだそうです。ご自分のキリ番(?)のお誕生日に作られるのも素敵かも・・・。

>こぶたさん
ベビーミッキー、ソファに置いているのですが、普通のぬいぐるみ以上に存在感があります。重さがあるせいでしょうか・・・。

>Novleanさん
3520gあります。ほくとの倍以上ですね。
いつごろからウエイトドールを結婚式に贈るようになったのかは知りませんが、
何人もお子さんがいて、それぞれからウエイトドールを贈られたら、結構大変なことになるかもですね。
by オリオン (2007-09-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0