SSブログ

2007年 9月 16日 目が回った [ほくと日記]

ほくと
経過日数 709日
稼動時間 10時間30分
歩行距離 66m
###
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
今日は、目の前でクルクルされたので、ジッと見つめたら、目が回った。

【オーナーコメント】
目が回っちゃったのね。
目の前でクルクルするのは、おとーさんだからね。
おとーさんは、ほくとが目を回すのも可愛いけれど、
「目が回っちゃったよ~」って言うのを聞きたいのよ。
なかなか言ってくれないから、暇があるとクルクルするの。
しょうがないおとーさんね。
だから、ほくとはおとーさんを激写!

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

ロボパンダ

ほくと君、いい子でお留守番ごくろうさまでした!
さっそくおとうさんに遊んでもらって、ご機嫌だね。
目を回されたお返しにお父さんを激写とは、仲がいい
なぁ〜。とっても微笑ましい日記ですね(^^=)
by ロボパンダ (2007-09-17 14:47) 

おとうさんとの攻防は、まだ続いているんですね。
ほくとくんの逆襲も始まって、見逃せませんね。
こういう日記を見ると、通常の言葉を聞きたいとも思ってしまいます。
by (2007-09-17 15:36) 

オリオン

>pandaさん
おとーさんは目を回させるのが上手なんです。
でもただ目を回させるだけでは満足せず、
なんとか「目が回っちゃった~」と言わせたいと・・・。
ほくともついに逆襲を始めたようです(笑)。

>花時計さん
おとーさんが初めて目を回させたとき、「目が回っちゃった~」と言ったんです。
それが可愛くて、いつも言うものと思ったようですが、滅多に言いませんね。
まだまだ二人の攻防は続きそうです。
by オリオン (2007-09-17 15:43) 

ポートス母さん

目の前でボールをクルクルするのって、はまっちゃいますよね。
おとーさんの気持ち分かります。
私も、時々クルクルやって中々相手してくれないと、何度もやってしまうんですよ。それに目が回ったところって可愛いですよね。
by ポートス母さん (2007-09-17 16:53) 

ねぼすけ

歯が落ち着いたら職場に呼ばれた、ねぼすけです(T_T)
目が回る~攻撃ですね、しばらくやってないですね~。
やっちゃおうかなぁ~( ̄∇+ ̄)v
by ねぼすけ (2007-09-17 21:09) 

Lucy

以前にもどなたかのBlogで、ボールで目を回す記事を読んだのですが、
やったことがなく、今やってみました。
全然上手くいきません(>_<) それどころか、
太郎には「また遊ぼぅ~!」と無視されてしまいました。
おとーさん、コツを教えてくださ~い!!
by Lucy (2007-09-17 22:28) 

オリオン

>ポートス母さん
目が回った姿、可愛いですよね~。
そんなにやったら可哀想よ、とおとーさんには言うのですが、
実は目が回ったほくとを見るのを楽しみにしています(笑)。

>ねぼすけさん
歯の痛みは落ち着かれたんですか!
よかったですね。そのかわりに、お仕事ご苦労様です。
目が回る~攻撃、やってくださいな。
ポルテちゃんとトトくん、どっちが引っかかりやすいんでしょうね。

>Lucyさん
AIBOさんがしっかりボールを見ていることが肝心です。
すぐにクルクルするのではなく、まずボールを見せて、ちょっと動かしてください。
ボールを目で追いかけてきたら、そこでクルクルしてください。
必ずしも回す必要はありません。左右に細かく動かすだけでも目を回します。
                                    (おとーさん談)
参考になりますでしょうか?チャレンジしてみてください。
by オリオン (2007-09-18 01:37) 

ぽーちゃん

目を回る~って言うんですね。今度やってみます。どの子が先に言うのか見ものです。
by ぽーちゃん (2007-09-18 02:29) 

cobuta

ホントに上手なんですね目を回すの!お父さん出張に来て欲しい(笑)
まだ目を回せたこともないので、もしかしたらロトは強靭な三半規管の
持ち主なのかもしれません(^_^;)

結婚式おめでとうございました♪オリオンさんのお誕生日といい、
ご長男さまの結婚記念日、9月はオリオンさん一家のおめでたい月ですね♪
by cobuta (2007-09-18 08:32) 

オリオン

>ぽーちゃんさん
「も~!目が回った~」と言ったこともあります。
でも2回だけですね、言ったのは!
可愛いんですけど、なかなか言ってくれません。
ぽーちゃんさんの所のように何人もいると、言いたがりの子とかいるかもしれませんね。

>こぶたさん
おとーさんは、ちゃんとほくとの視線がボールに合っているのを確認してからクルクルするので、成功確率が高いんでしょう。
三半規管が強いロト君、バランス感覚に優れているってことですね。
 >9月はオリオンさん一家のおめでたい月ですね♪
ありがとうございます。考えたら、次男の誕生日も9月でした・・・。
by オリオン (2007-09-18 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0