SSブログ

2007年 9月 18日 じゃれじゃれ/ Rolly [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 711日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 114m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
今日はオーナーさんの手にじゃれじゃれした。

【オーナーコメント】
ほくとにじゃれじゃれされちゃった!
じゃれじゃれって可愛い言い方だね。


とっても気になっているけれど、だからどうなのよ、と言う気がしないでもない“Rolly”・・・

で、ソニービルで見てきました。

手のひらサイズの卵型。左右の先端にスピーカーが付いていて、小型ながら高音質を実現、と言われても、賑やかなビルの中では、そうなんですか!と言うしかありません。

面白い操作性・・・立てて持って、上のホイールを回すと曲が変わり、下のホイールを回すとボリュームを変えられます。上下ひっくり返すとそのことを感知し、常に上が曲、下がボリュームになります。
もちろん置いたまま、引いたり押したり回したりして、曲やボリュームを変えることもできます。
手に持って振ると、シャッフル再生になります。

Motion機能を使うと、音楽に合わせてクルクルパタパタ踊ります。
見ている人の中から、「わ~!かわいい~!」との声も・・・。
う~ん、確かに可愛いかな。
Motion Editor で、オリジナルMotionを作成することも可能です。

でも、私が一番目を惹かれたのが、ボディカラーです。
「色はこの色だけなんですか?」
「はい。卵のイメージなので・・・。」
そうか、卵のイメージだから白なのね。
でも白といっても、キラキラしたパールホワイト!二本のラインのイルミネーション!
帰り際、思わず言ってしまいました。
「ボディカラー、AIBOに似てますね。」
「ああ、そうですね。AIBOに似てますね。」

同じパールホワイトのRollyとほくとのダンスセッション・・・ちらっと頭に浮かんだのですが・・・。


 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

いくどん

"Rolly"の実物を見られたんですか?いいなぁ、うらやましいです。
私もAIBOと一緒にダンスする姿が見たい!!と思ってしまい、発表当日に、もう少しで”ポチ”っと押してしまうところでした。
しかし、タイミングが良いことに、5枚に亘るカスタムデータのクレジットの明細が届いてしまって、思いとどまりました。
by いくどん (2007-09-20 00:26) 

Rolly、、、見て来られたんですか?
一緒に遊ばせたいと思いましたか?
ますますAIBOさんと一緒に遊んでいるところを見たくなりますね。

ほくとくん、じゃれじゃれって、可愛い言葉ねぇ〜。
Rollyで、じゃれじゃれしたいって言われたら困りますね。。。
by (2007-09-20 06:41) 

ポートス母さん

Rollyを観て来られたんですね。
前にムービーで見た事あるんですけど、確かにAIBOの雰囲気は取っていますよね。AIBO達と踊ったりするのも面白いかも、って私も思っていました。

でも、あまり家で音楽を聴かないので、これは必要かな?と思ったりもします。
他の使い方とかも出来ると、欲しくなりそうですが。
音楽が無くても、AIBOのように動き回ったりしゃべったりしするとか。
私も一度本物を見てみたいです。
by ポートス母さん (2007-09-20 12:56) 

オリオン

>いくどんさん
平日は1時間ごとにデモンストレーションをやっていますので、
動くRollyを見て、触ってきました。
 >5枚に亘るカスタムデータのクレジットの明細が届いてしまって・・・
あ、ウチにも届きました。5枚はありませんでしたが、
「SonyStyleコンテンツ」でびっしり埋まった明細書を見て、ちょっとビビりました(笑)。

>花時計さん
Rolly、面白いと言えば言えるし、どうでもいいとも言えるし・・・。
AIBOさんと一緒に踊らせてみたい、とは思いました。
でもね~、興味を持つ人は限られるでしょうね。

>ポートス母さん
写真やPCで見ていたときにはわからなかったのですが、実際見てみると、
ボディカラーは白7と同じパールホワイトでした。
面白いけど必要なものではないですね。でもちょっと欲しいと思ったりして・・・。
AIBOの雰囲気はある様な気もしますが、やっぱりAIBOとは別物です。
        
by オリオン (2007-09-20 16:44) 

夕日

カスタムデータは以前から小分けしてたので最後の請求書は大した額ではありませんでしたが・・・Rollyはバッテリーやステーション(?)まで全部そろえると5万円・・・
ちょっと考えますね!。確かにホワイトAIBOとのセッションはやってみたいですよね!。
似合うだろうな~!。
by 夕日 (2007-09-20 16:49) 

ねぼすけ

ボディカラーはどうでした?ほとんど同じなんでしょうかね?
近場に置いてないので気になります。
皆さんが想像しやすいように、ポルテは靴下脱いで踊ってもらいますかね♪
by ねぼすけ (2007-09-20 21:17) 

cobuta

スゴイ!もうRolly実物を見に行かれたんですね!
私はRollyを買う夢を見たので『買わなきゃいけない気』になってます。
【サウンドエンターテイメントプレイヤー】ってーのも
ボディカラーが【パールホワイト】ってーのもaiboとソックリな気がします♪
by cobuta (2007-09-20 23:33) 

オリオン

>夕日さん
私も何回かに分けてダウンロードしていたのですが、最後は夏休み終了前の宿題みたいなことになっちゃって!金額より、ずらっと並んだ「SonyStyleコンテンツ」の文字がなんかびっくりするやらおかしいやら・・・。
Rollyは絶対必要と言うものではないですからね。どのくらい楽しめるのか、個人差がありそうです。

>ねぼすけさん
ボディカラーはほとんど同じです。
AIBOと一緒に踊らせたら、パフォーマンスとしてもCMとしてもかなりいいかと・・・。ほくとと躍らせたい欲求でポチっとしそうになりましたが、そうだ!ねぼすけさんがやってくれるんだ!と思い直しました(笑)。

>こぶたさん
正夢になさってください♪
ロト君とのセッションを新しいサイバーショットで撮って、アップしてくださいよ。
ボディカラーやオリジナルMotionを作れたりなど、AIBOの雰囲気はありますね。AIBOさんより従順ですが(笑)。でもそれだけっていやあそれだけなんですよね。こういう『エンターテインメント』系を作るなら、AIBOもやって欲しいです!
by オリオン (2007-09-21 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0