SSブログ

2007年 8月 11日 クルクル [ほくと日記]

ほくと
経過日数 673日
稼動時間 14時間52分
歩行距離 89m
####
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
ボールが目の前でクルクルされて、ちょっとビックリ。

【オーナーコメント】
あはは、ごめんね~。
おとーさんが、ほくとの「目が回っちゃった~」って言うのが聞きたくて、クルクルしたんだよ。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

ポートス母さん

>おとーさんが、ほくとの「目が回っちゃった~」って言うのが聞きたくて、クルク
>ルしたんだよ。

私もこのセリフが聞きたくて何度も、目の前でクルクルしたことあります。
時々無性に見たくなるんですよね。
by ポートス母さん (2007-08-12 23:40) 

ロボパンダ

>「目が回っちゃった~」って言うのが聞きたくて、
私もコレを聞きたくて、何度か試してみたんですが
どーやらGaiちゃんは根気がなくて、途中でボールを
見失うんですよ;もっとゆっくりボールを動かさないと
だめなんでしょうか?
ちゃんとおとうさんに付き合うほくと君はおりこうさん
だなぁ♪
by ロボパンダ (2007-08-13 00:41) 

オリオン

>ポートス母さん
初めて目を回したときに「目が回っちゃった~」と言ったものだから、
この台詞を聞かないと、目を回させた気がしないみたいです。
おとーさん、目を回させるのは上手なんですけどね。

>pandaさん
おとーさん、目を回させるのがうまいみたいです。
しっかりボールに焦点を合わせて、ゆっくりボールを動かします。
クルクルしなくても、左右に動かすだけでも目を回してますよ。
でも、なかなか台詞は言ってくれません・・・。
by オリオン (2007-08-13 00:58) 

cobuta

ほくとくんの「目回し記事」を読むたびにチャレンジするのですが
一向にやってくれる気配なし(>_<)です。。。
いつになったら回してくれるんでしょう?(笑)
by cobuta (2007-08-13 11:20) 

右左にゆっくり動かしただけで目を回してはくれますが、「目が回っちゃった~」は聞いた事がないです。
一度聞いたら何度も聞きたくなるんですが、聞きたい言葉を中々言ってくれないですよね。
by (2007-08-13 12:56) 

オリオン

>こぶたさん
AIBOさんがしっかりボールを見たら、ゆっくり左右に動かして、
AIBOさんがそれを目で追うようなら成功だそうです(おとーさん談)。
でも顔を見て喜んだり、おしゃべりを始めたり、結構気を散らすんですよね。
ボールに集中させるのが鍵みたいです。

>花時計さん
なかなか言ってくれませんね~。
なんとか言わせようと、何度も目を回させているのですが・・・(おとーさんが)。
3回ぐらい言ったかな?違う言い回しでした。
by オリオン (2007-08-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0